『個人的にはμ1030SWの方が優れ物だと思う。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 6日 発売

μ1050SW

顔検出機能/防水防塵機能/「トン♪トン♪操作」などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1050SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1050SWの価格比較
  • μ1050SWの中古価格比較
  • μ1050SWの買取価格
  • μ1050SWのスペック・仕様
  • μ1050SWのレビュー
  • μ1050SWのクチコミ
  • μ1050SWの画像・動画
  • μ1050SWのピックアップリスト
  • μ1050SWのオークション

μ1050SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 6日

  • μ1050SWの価格比較
  • μ1050SWの中古価格比較
  • μ1050SWの買取価格
  • μ1050SWのスペック・仕様
  • μ1050SWのレビュー
  • μ1050SWのクチコミ
  • μ1050SWの画像・動画
  • μ1050SWのピックアップリスト
  • μ1050SWのオークション

『個人的にはμ1030SWの方が優れ物だと思う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1050SW」のクチコミ掲示板に
μ1050SWを新規書き込みμ1050SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ1050SW

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

タップコントロール、パノラマ撮影、スマイルシャッター等の新機能は認めるけど、光学ズームは3倍止まりで防水も水深3メートル止まり。
μ1050SWは新機能と防水加工を両立させたい人向けのデジカメだろう。
個人的にはμ1030SWの方が優れていると思う。

書込番号:8274012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/31 13:47(1年以上前)

μ1050SWは実質μ850SWの後継機ですから致し方ないでしょうね・・・

書込番号:8280387

ナイスクチコミ!1


地の風さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 01:15(1年以上前)

トントン機能付いてるのに耐衝撃性って・・・
大丈夫なんでしょうかね
(それが大丈夫なら手振れ補正もいけそうな気が^^;)
それにレンズ開閉部分に砂が詰まりそうな気が
まぁ何にしても使用者の感想を待ちたいところです

それとパノラマは1030でもありましたよ〜
1060を触った感じだとこれも多分顔認識やAUTOシーン(今期からですが)が前よりすぐれてるのが売りかなぁ?
(1050と一緒とは限りませんが)

書込番号:8288414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/18 12:30(1年以上前)

広角に強い分1030swに一票!です。

書込番号:8370384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/13 23:44(1年以上前)

1030の後継機に一票です!w

書込番号:8497254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/22 09:49(1年以上前)

同感です。
購入しようと、店頭で手に持ってみましたが なんとなく旧製品より
レベルが落ちる感じがしました。 結局購入を止めました。
古いですが手元にデジカメがあります。 急がないので何にするか 
あらためて考えます。

書込番号:8535371

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2008/10/23 00:36(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
どうやら、μ1050SWよりμ1030SWの方が優れていると思う人の方が多いようです。
μ1030SWの方が耐衝撃性にも水中撮影にも優れているからではないでしょうか?
μ1050SWは思った程売れないかもしれません。

書込番号:8538937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/23 01:59(1年以上前)

新製品が進歩しているとの前提で 商品の選択をしていました。
前提が崩れました。 1050は 手を抜いてる感じです。
同じく同感です。 売れそうもないですね。

書込番号:8539246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 10:34(1年以上前)

1030swと1050swとは価格が1.5倍近く違うんだからどっちがいいかと比べるのはあまり意味がないのと違います?比較情報ば有益だから文句を言ってる訳じゃないですが。

書込番号:8665748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/11/21 17:58(1年以上前)

>あおばななさん

最終書き込みから1ヶ月経ってます。
グラフを見たらわかると思いますが、当時は同じ価格でその後急落してます…

所で1050swとW60でどっちを購入か考えてるんですが。
1050swがここまで下がると1050sw+xdピクチャーカード(動画縛り回避の為)と
W60+SD+プロテクタージャケットが近い値段になります。

この二つだとどっちがおすすめしょうか?
スノボするので耐衝撃も欲しい所ですけど…性能はW60の方がいいような…
カメラ詳しい方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8671082

ナイスクチコミ!0


honnouさん
クチコミ投稿数:82件 カシオ EX-S770での撮影日記 

2009/01/05 03:42(1年以上前)

今テレビ視てたら ポシュレD深夜店で2GBカード付いて29,800円で売ってたのでこの機種の特徴知りました。
あおばななさん言うように50,000円超えのμ1030SWと19,000円の下位機種を比べるのは意味無く、金額を気にしないなら素直にμ1030SWを買えば済むことですね。

画質を見ましたが私のカシオ機よりも解像感が良いし落としても大丈夫なのはストラップとか嫌いで付けない自分には魅力てきな機能です。
その上グローブしたまま使えるとはバイクツーリングが目的なので今ままで景色のいいとこで停まる度にグローブ外してたのから開放されるとはまさにライダー御用達といえるカメラですね。

欲を言えば38mm〜114mm F値 F3.5〜F5 をもう少し広角で明るいレンズだったら良かった。
後継機は1万程度金額アップしてもこの点を改善して欲しいです。

書込番号:8887820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1050SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレアが多い? 5 2009/08/28 21:47:22
画像のぶれについて 9 2009/06/02 21:32:13
画質について 4 2009/05/21 21:51:50
購入を考えていますが 5 2009/05/17 20:55:59
ハウジング 5 2009/08/05 10:51:56
1050 3 2009/04/15 13:04:18
手振れ補正について 4 2009/05/02 10:51:40
動画撮影について 2 2009/03/26 22:27:36
14800円衝動買い 0 2009/03/16 11:50:35
液晶画面の傷、保護について 2 2009/03/19 7:17:33

「オリンパス > μ1050SW」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

μ1050SW
オリンパス

μ1050SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 6日

μ1050SWをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング