『microSD→SD変換について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX7の価格比較
  • LUMIX DMC-FX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX7の買取価格
  • LUMIX DMC-FX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX7のレビュー
  • LUMIX DMC-FX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX7のオークション

LUMIX DMC-FX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月27日

  • LUMIX DMC-FX7の価格比較
  • LUMIX DMC-FX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX7の買取価格
  • LUMIX DMC-FX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX7のレビュー
  • LUMIX DMC-FX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX7のオークション

『microSD→SD変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX7を新規書き込みLUMIX DMC-FX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD→SD変換について

2009/05/05 18:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX7

スレ主 LF3さん
クチコミ投稿数:6件

あまりデジカメに詳しくないのですが、
FX7はkingston等のmicroSDカードをSDカードへの変換アダプタ
を使い、SDカードとして使用することはできるのでしょうか?

書込番号:9496126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/05 18:20(1年以上前)

可能でしょう。

書込番号:9496225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/05 18:41(1年以上前)

可能であっても、メモリー安くなってるから、そんなことしない方がいいかと。

書込番号:9496332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LF3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/05 20:37(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
>ぼくちゃん.さん

返信ありがとうございます。
実は今必要なものが二つありまして


@microSDカード
 携帯電話用のメモリーカードを今まで持ってなかったため新規購入(動画や音楽には使わず電話帳などデータが少ないもの用に使います)
ASDカード
 最近知り合いからFX7(SDカードなし)を譲っていただき、それに使用(撮っ たらすぐPCに転送するためカードの記憶容量は少なくても大丈夫です)するため


以上のことからmicroSD→SD変換アダプタ→SDカードとして使用するのが
一番コストがかからないように思ったのですが、みなさんの意見をどうかお聞かせくださいませm(__)m

書込番号:9496950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/06 02:46(1年以上前)

まあ自分も他のカメラでアダプタを使ってますので大丈夫かと…

あとFX7でトラブルとかが出て、SDカードのデータを壊してしまう
可能性も無いとは言えませんので、携帯のデータもPCにバックアップ
しておくといいかも…

書込番号:9499031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LF3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/06 07:41(1年以上前)

>Victoryさん

返信ありがとうございます。
なるほどFX7の方のトラブルでデータが消えてしまうこともあるんですね。
勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:9499488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/06 11:24(1年以上前)

カメラが悪くてという訳でなく、アダプタという邪魔なのが間に
入りますから、とりあえず用心にです…
ちなみに、そのmicroSDのメーカーはどこのメーカーでしょう?
残念な事にメモリーカードは信頼性の高い所を選ばないと、本当に
データが消える事もありますので…
価格.COMでも時々、書き込まれております…

書込番号:9500331

ナイスクチコミ!0


スレ主 LF3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/06 19:54(1年以上前)

>Victoryさん

これから買おうと思っているところなのでまだ持っておりません。
信用できるところで買ったほうがいいと言われてしまうかもしれませんが予定としてはsandisk、Kingston、GREENHOUSEなどを考えております。

これらのメーカーでも使えている方はいらっしゃるのでしょうか?
ただ自分の場合は microSD→SD変換の特殊な使い方になってしまうのですが...

書込番号:9502831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/06 22:12(1年以上前)

自分としてはメーカーは東芝、サンディスク辺りがベストです。
なんせ開発メーカーですから、他の作るだけのメーカーとは責任度が
違います^^
安さだけでなく、通販でも評判のいい所で購入するのがいいと思います。
店頭でしたら、最悪の場合の相性問題でも交換に応じてくれやすいかも
しれませんし…
1GBなら、昔と思えばタダみたいな価格になってしまってますし…(T_T)ナゼナク
訳解らん所とも少しの価格差しかありませんし、必ず信頼性を優先した
方がいいです。
100%保証出来る訳ではありませんが…

書込番号:9503803

ナイスクチコミ!0


スレ主 LF3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/07 00:26(1年以上前)

>Victoryさん
返信ありがとうございます。それではサンディスクも検討してみます。



あまり長引いてしまっては迷惑になってしまうと思うので、最後に二点だけ質問させて下さい。


@microSDカード(Transcend)→SD変換アダプタ(サンディスク)のように変換は他社同士でもできますでしょうか?

A東芝、サンディスクをお勧めされていますがTranscendはあまりよくないのでしょうか?

書込番号:9504913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/07 01:32(1年以上前)

Transcendは、ここで不具合報告はほとんど聞かないですね…
とりあえずおすすめ出来るカードではあります。
基本的にSD規格は統一されてますから他社のを使っても大丈夫な
はずなんですが、もし相性問題で何かあってもメーカーは保証して
くれないでしょう…
「もし」ですけどね^^;

書込番号:9505232

ナイスクチコミ!0


スレ主 LF3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/07 09:28(1年以上前)

みなさん丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:9505910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーの??? 1 2010/06/24 15:57:14
最悪です。 4 2009/10/16 20:36:15
電源 スイッチ不良でお困りの皆様 2 2010/08/17 10:50:31
microSD→SD変換について 11 2009/05/07 9:28:31
対応SDカードについて。 5 2009/01/12 1:22:51
バッテリーの値段VS新しいデジカメ 5 2009/01/09 9:35:49
予備バッテリーについて 6 2008/12/20 5:48:29
デジカメの寿命でノイズが発生!? 4 2008/11/16 12:07:17
液晶切れか… 1 2008/09/30 23:20:17
互換バッテリー 0 2008/08/19 18:37:47

「パナソニック > LUMIX DMC-FX7」のクチコミを見る(全 9100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX7
パナソニック

LUMIX DMC-FX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月27日

LUMIX DMC-FX7をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング