『デジカメ初心者より質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

LUMIX DMC-FZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

『デジカメ初心者より質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ30を新規書き込みLUMIX DMC-FZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジカメ初心者より質問

2006/03/07 10:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ30

クチコミ投稿数:17件

NIKON F-90オーナーでしたが、
本日よりFZ-30に切り替えます。もうすぐ手元に届きます。楽しみです。

さて、銀塩はともかくデジカメはほとんど初心者ということもあって、わからないことだらけです。

例えば、8Mのノーマルモードと5Mのファインモードではどちらがきれいに写るのですか?

くだらない質問のようですが、どなたか教えていただけませんか?

今後もこりずにくだらない質問をすると思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:4889342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2006/03/07 10:48(1年以上前)

大きな写真にするなら8Mです5MでもA3プリントできますよ

書込番号:4889381

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-FZ30のオーナーLUMIX DMC-FZ30の満足度4

2006/03/07 10:51(1年以上前)

FZ30の実力を知るためにも届いたら試しに同じ被写体を撮ってみて比較してはいかがでしょう?

ちなみに・・・
画素数はプリント時の細やかさ(より大きな紙に印刷する場合)
ファインとかは画像の滑らかさ(トーンとか暗い所でのザラツキ具合とか)
に関係します。

Lサイズとかならば5Mのファインとかいう選択もOKですが、A4とかなら8Mファインとかみたいに・・・

書込番号:4889387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/03/07 10:55(1年以上前)

こんにちは。

たいしてファイルの大きさが違わないように、写りの結果もたいして違いません。
記録メディアが安くなった現在なら、8Mのファインが良いですよ。
それでもどちらかと言うのなら8Mのノーマルモードでしょう。

書込番号:4889396

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2006/03/07 10:59(1年以上前)

ういぽしさん こんにちは

FZ30ご購入おめでとうございます。
到着が待ち遠しいことと思います。
F90もいいカメラですが、FZ30はこれまでのカメラにない
楽しみを提供してくれると思いますよ。

>どちらがきれいに写るのですか?
鑑賞の仕方や画像の扱いで変わってくると思います。
PCのモニターサイズでの鑑賞やA4程度にプリントするなら
違いはわからないと思いますよ。
レタッチやトリミング前提なら常に8Mファインをお勧めします。

このカメラはEXズームで画素数を変化させて焦点域を変える
機能がおもしろいので、あまり気にせず楽しまれたらいかがでしょうか。

書込番号:4889399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/03/07 11:03(1年以上前)

超すばやいありがとうございます。
たった今FZ-30が届きました。
まずはいじってみて、説明書読んで…。

楽しいです!

書込番号:4889406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件

2006/03/07 12:26(1年以上前)

ようこそここに!!!

 皆さんのレスと同じですから余分な事は書かないが、
 望遠狂の仲間に入られる事を期待します・・・

書込番号:4889578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2006/03/07 12:28(1年以上前)

EX光学ズームを使うなら画素数下げないと

書込番号:4889584

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2006/03/07 14:55(1年以上前)

蛇足ですが…

いつか写真を見直した時に、
「あー大きいサイズで撮影しておけば良かった。」
と思うかもしれませんね。

たとえば写真を立体化するソフトができるかもしれません。
たとえば…、たとえば…、
写真を使って楽しめるソフトができたときに、
大きい写真があればもっと楽しいのに…
と思わないように大きいサイズのファインモードが
私はおすすめだったりします。

書込番号:4889878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪城の猫 5 2013/09/15 22:19:45
中古購入しました!! 3 2011/07/07 22:20:35
手放せませんが 4 2011/04/21 20:26:07
まだ現役です 7 2011/06/27 7:45:53
中古で買ってみました 4 2010/08/29 8:37:19
こんな所で再会 5 2010/05/11 8:59:27
ISO感度について。 4 2009/10/12 15:01:37
ファイルが読めません 14 2009/09/23 22:29:36
「QuickTime 7 Pro」で動画から静止画切り出し 5 2009/04/02 20:20:19
中古の情報ありませんか? 15 2009/04/04 16:17:04

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」のクチコミを見る(全 8318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ30
パナソニック

LUMIX DMC-FZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-FZ30をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング