『ライバル機は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:861万画素(総画素)/840万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.65型 LUMIX DMC-LX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX1の価格比較
  • LUMIX DMC-LX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX1の買取価格
  • LUMIX DMC-LX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX1のレビュー
  • LUMIX DMC-LX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX1のオークション

LUMIX DMC-LX1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-LX1の価格比較
  • LUMIX DMC-LX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX1の買取価格
  • LUMIX DMC-LX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX1のレビュー
  • LUMIX DMC-LX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX1のオークション

『ライバル機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX1を新規書き込みLUMIX DMC-LX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ライバル機は?

2006/07/05 02:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX1

スレ主 teru8888さん
クチコミ投稿数:168件

コンパクトで画質のいいデジカメをさがしていて
LX1が候補に挙がっています。
LX1のライバル機となるのは
どんな機種でしょうか?
アスペクト比には拘りません。
写りの良さ・携帯性という点でのライバル機を教えていただけませんか?

書込番号:5227613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/07/05 05:18(1年以上前)

キヤノンのIXY800 IS 小さくて奇麗に撮れると思います。高感度の評判も良さそうです。

書込番号:5227700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/07/05 08:24(1年以上前)

やはり、1/1.8型CCDの機種だと思います。

書込番号:5227831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/07/05 08:46(1年以上前)

やはりIXY800 ISでしょうかねぇ〜

書込番号:5227850

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/07/05 09:08(1年以上前)

IXY800 ISは、カテゴリーも販売ターゲットもエントリー層向けでライバルとはいえないのではないでしょうか? 実際、じじかめさんのご指摘通りCCDサイズが異なるため画質もかなり異なります。800ISに限らずIXYはFX9のライバルでしょう。

さておきLX1のライバル機ですが、スレ主様のご要望どおり携帯性と画質でいけば、

CanonならS80
Nikon P4
RICOH GX8
Fuji F810(廃盤)

あたりではないでしょうか。レンズが出ている分だけ携帯性は悪いです。

書込番号:5227883

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/07/05 09:10(1年以上前)

+ GR Digital

書込番号:5227889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2006/07/05 10:42(1年以上前)

teru8888さんこんにちは。
でじかめお探しですね。
LX1はイイよ。(まだ届いてないけど(^ ^)/)

>Lx1が候補に...。
LX1のどこに惚れたんでしょうか。

私、16:9にやられました。(^^)

LX1は特殊な部類に入ると思います。
したがってLX1のライバルはない!

じじかめさん曰く #5223567>広角で16:9の画像を見てしまった以上、LX1以外に何があるというのでしょうか?

書込番号:5228030

ナイスクチコミ!0


スレ主 teru8888さん
クチコミ投稿数:168件

2006/07/05 16:02(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
名前が挙がった機種は全て実写サンプルを含めチェックさせていただきました。
私がLX1に注目した理由はまず、デザインが良いことです。
売るためになされたデザインと
良いものを作ろうとした結果生まれたデザイン、
って雰囲気が違いますよね。
前者が売り場に溢れる中、LX1は異彩を放っているように私には見えました。
しかも、美しいところが魅力です。
↑☆↑さんが挙げてくれた機種はいずれも後者に属する実力派ばかりですね。見識に感服いたしました。相当にお詳しい方のようです。
GR-Dのデザインは良いと思いますが光学ズームがないというのは作画の範囲が極端に狭くなるので個人的には除外です。
実用的にはGX8が単3電池が使えて良いと思いますが、やはりデザインの面で不満があります。
写りに関してはどれも各メーカーを代表するコンパクトデジカメらしくとくに不満を感じませんでしたが、
800ISはちょっと画質が劣るように感じました。cannonはS8の方の方が良いですね。
P4とF810はあまりにもデザインが・・・
というわけでやはりLX1になりそうです。

でも、せっかく16:9の撮影素子を開発したのですから、この機種だけで終わらないように思います。
後継機が出るかどうかを伺いつつ、でないようなら
LX1に決めたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:5228586

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/07/05 20:31(1年以上前)

teru8888さん>

かくいう私もGX8を売却してLX1(OEM機)を購入し、16:9にはまってしまいました。このクラスの後継機は是非出て欲しいですが、CCDサイズが特殊なので不透明でしょうか。

書込番号:5229150

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2006/07/05 21:04(1年以上前)

> 広角で16:9の画像を見てしまった以上、LX1以外に何があるというのでしょうか?

L1(ぼそっ)

書込番号:5229257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/13 22:27(1年以上前)

FinePixF30は比較対象外ですかね。

書込番号:5251836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX1
パナソニック

LUMIX DMC-LX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-LX1をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング