『28mmであることについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:637万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

LUMIX DMC-FX01パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月10日

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

『28mmであることについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX01」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX01を新規書き込みLUMIX DMC-FX01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信27

お気に入りに追加

標準

28mmであることについて。

2006/02/19 11:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01

スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件

今回パナから、28mmワイド小型コンデジが発表されたことについて驚きを感じています。

私が今まで使用してきたコンデジは、いずれも、ワイドを意識した選択で、キャノンPS S20(32mm)→ニコンCP5000(28mm)→キャノンPS S70(28mm)でした。今回、女房と子供が使用する小型コンデジを購入使用と思い、ここ数週間いろいろ調べていました。すると面白いことが解りました。以下、各メーカーの小型コンデジのワイド側の35mm換算の数値です。

カシオ   38mm
ソニー   38o
パナ    35o

キャノン  35mm
ニコン   36mm
オリンパス 35mm
ペンタ   37.5mm
フジ    36mm
リコー   28mm

これで解ることは、古くからのカメラメーカーはワイド気味、新規参入の電子機器メーカーは、タイト気味なのがわかります。
リコーを除いて、35mm〜38mmに集中しています。しかしこの3mmの差は、わずか3mmの差とはいえこれは10%に近い差になります。これは写真に対する大きな思想の違いが出ているように感じます。

個人的には、35mmは標準画角と考えています。28mmでやっと広角かなー。老舗カメラメーカーのリコーが28mmに参入していたのは、素晴らしいことでした。しかし新規参入の電子機器メーカー、パナソニックが28mmに参入したことは、もっと画期的な事として評価したいと思います。

はっきり言って、パナなんかにちゃんとしたカメラが作れるはずはない、と以前は思っていました。しかし、コストも技術もサイズにも制約のある小型コンデジの世界に挑戦しているパナのカメラを、今回購入しようと思っています。

28mmの世界を知らないコンデジユーザーもぜひ体験してください。

書込番号:4836704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/02/19 11:31(1年以上前)

こんにちは。

パナの技術力は、すごいですよ。

書込番号:4836723

ナイスクチコミ!0


ニョタさん
クチコミ投稿数:175件

2006/02/19 11:57(1年以上前)

僕は初めて手にしたPanasonicのカメラがFX8でしたが、使い始めてすぐに(たしかにワイド端は物足りないものの)家電メーカーらしからぬ気の利いたカメラだなという感想を抱きました。
きっと開発者の中に写真マニアがいるか、あるいはリサーチをしっかりしているに違いないなと。
たとえば同程度の完成度を持つSONYのT9が、メカとしては一流なのにもかかわらずカメラに求められる基本的な使い勝手において今一歩だったりするのを見て、ますますPanasonicを見直したこともあります。

こういうのは「技術力」ではカバーできない問題だと、僕は思います。

書込番号:4836793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2006/02/19 12:29(1年以上前)

パナは,この熾烈な競争下にあっても,非常に元気ですね〜。FZ1が出た当初は,所詮,家電屋さんの出したカメラと思っていましたが,最近のカメラは,どれもすばらしいものばかり。世のニーズをしっかり捉え,その時代に合った,よいものをボンボン出してくる感じです。FX01にも,大きな期待を持っています。

書込番号:4836896

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2006/02/19 14:20(1年以上前)

パナが皆さんのように、多くの支持が得られているのは、多くのチャレンジと共に画質の安定もあるように思います。

私は、キャノンのデジカメ(一眼を含め)3台とニコン1台を使用してきましたが、今回初めて家電メーカーのパナを使用しようとしております。パナユーザーの方、ぶっちゃけた話、画質の満足度はいかがですか。サンプルでは非常に良いように思うのですが・・・・・。

書込番号:4837169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/02/19 14:49(1年以上前)

なんといっても、天下の松下(パナ)。
不得手な新規分野は他社にトライアルさせておいて、
最後に品質上も抜かりなく上手く纏めて出してくる。
松下(パナ)が本気になれば、他社はいつか苦境を強いられますよ。
コンデジの高感度実用化?に火を付けたフジですが、追いつかれたら最後。
今後ISOいくつまでいくのか分かりませんが、V10とか出している場合じゃないでしょ?
…なんて、思ってしまいます。

書込番号:4837250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/02/19 18:52(1年以上前)

以前FZ2を持っていたんですが、時に独特の色合い 絵の具で塗ったような、色が飽和してしまったような写真が撮れてしまうのに馴染めなくて、手放しました。今はそんな感じにはなりませんか?

書込番号:4837890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2006/02/19 19:17(1年以上前)

パナソニックは本当にすごいですね。
独自のずば抜けた技術は無いのに、他社の長所をすぐに真似てしまう。
しかも、それが“使える”機能に熟成されてますから。
秋モデルぐらいには、ISO1600が常用できるぐらいに進化してるんじゃないでしょうか?
エンジンは「ヴィーナスエンジン プラスアルファ」とかって名前になって。(笑)

フジも一応ISO3200対応機を発表しましたが、
ノイズは大丈夫なんでしょうか?
ノイズがダメなら、オリンパスと一緒になっちゃいますからね。(xDの皮肉も一緒に)


でも、パナソニックは値崩れも激しいですね。特にLZ5。

書込番号:4837982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/02/19 20:02(1年以上前)

28mmは、LC1、LX1で実現していて好評だったので
FXシリーズに導入することは予想できましたが、薄型コン
パクトの小さいレンズでは特殊なレンズじゃないと無理だっ
た見たいですね。不思議なレンズが1枚入っているらしく。

倍々ゲームでデジカメ販売台数が増えているのは
パナだけでは。400万台までは順調でしたが、
2005年の400万台→2006年の800万台は
大変でしょうね。
FX01のヒット無しには無理な数字でしょう。

まぁ、台数より、一眼レフ開発経験が無いパナにとっては
フォーサーズの方が大変と思いますが。

書込番号:4838151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3405件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/02/19 20:03(1年以上前)

パナソニックはデジカメに本気を入れたのは2001年10月、
高額2ズームのコンパクト機DMC-F7、それと本格派のDMC-LC5、

パナソニックのデジカメの力の入れようはそれまでと違い、
それまでのPCの周辺機器的なおもちゃとは打って変わっていきなりきちんとしたカメラが発売されて驚きました、

当時のインタビュー記事ではライカとの協力でカメラとしての基本をきっちり教えてもらったという話をしていましたが、まさにそのとおりで、
もちろん両者とも実際に買って使いましたが使い勝手においてはいきなり他社を凌ぎ画質でも迫る勢いでした、

その後も老舗カメラメーカーよりカメラメーカーらしいカメラを続々発売してきており私のパナソニックへの評価はDMC-F7、DMC-LC5以来まったく変わっていません、

ただ・・・
画質に関しては結構割り切っている面があるのか「最高!」ではなく「そこそこ」が基本になってるようですね、
(LC1除く)

書込番号:4838154

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/02/19 21:06(1年以上前)

PANAのカメラは何台か使用していますが、レンズがいいですね。
基本がしっかりおさえてあります。
以前より、非球面レンズやレンズユニットでは多く外販しています。
従来のカメラメーカーでも、低価格モデルはそれなりに手を抜いてきますが、これがいやですね。

書込番号:4838378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度5

2006/02/19 21:14(1年以上前)

パナいいですよ。FZ30使ってますが、コンデジの28mmが欲しくて待ってました。リコーから出たのは、あんまり評判よくないので他のメーカーで出してくれないかな?と思っていたらパナソニックが出してくれましたね。即買いです。

書込番号:4838408

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/02/19 21:51(1年以上前)

パナの絵作りは、最近進化してきたと思います。
以前は密度間の無い雑な絵だったのに嘘みたいです。
これで高感度に強くなれば、鬼に金棒でしょう。

>リコーから出たのは、あんまり評判よくないので

レンズカバーの不具合は、ブラックモデルでは
交換ゼロ更新中だそうですよ(キタムラ調べ)

書込番号:4838569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/02/19 21:58(1年以上前)

実写サンプルや皆さんのアップ画像見て見ましたが、やはりパナの画像の独特さは変わってないですね。私はこの作ったような画像は嫌いです。もうちょっと自然の色合いをだせないのかな。調整機能でなんとかなるんでしょうか。

書込番号:4838611

ナイスクチコミ!0


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2006/02/19 22:33(1年以上前)

私は古くからのカメラメーカーにCCDカメラ(CMOSカメラ)は作れない。どうせOEMだろうと思っていましたが、逆の人もいたんですね。

ところで、各メーカーについて、何が自作で、何がOEMか、教えてくれる方いませんか。ごちゃごちゃですかねぇ。

書込番号:4838766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2006/02/19 22:49(1年以上前)

技術力が高いとか、真似がうまいといった面もあるのでしょうが、個人的には
松下の強さは、もともと洗濯機や炊飯器を作っていた会社であることが大きい
ように思います。趣味の道具ではなく、生活の道具の評価は、使いやすいか
どうかという一点にかかってくるので、自己満足的な製品作りは許されません。
白物家電の分野で成功するには、自分たちが作った製品が本当に実用的か、
客観的に検証する方法が確立されていなければならないはず。松下は、カメラ
やハイテク機器のメーカーと違って、電球のソケットからはじめた会社だけに、
このあたりまえのことをしっかりやるためのシステムを持っているような
気がします。二股ソケットの伝説を信じたナイーブな思いこみと言われそう
ですが、FXシリーズのスキのない作りを見ていると、それを実感するのです。
沈胴式は好きじゃないけれど、噂の新型IXYの出来によっては、買ってしまう
かもしれません。感度はF30の方がいいに決まってるけど、広角には目がないんで。

書込番号:4838833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2006/02/19 23:47(1年以上前)

パナソニックはカメラではなく
VHS−CとDVの
ビデオカメラを使ってましたが
使いやすかったです。
使いやすいのが一番ですね。
一度、パナソニックのカメラも使ってみたいです。

書込番号:4839105

ナイスクチコミ!0


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2006/02/20 00:42(1年以上前)

どうも私はFX9であまりいい思いをしていないせいか、素直に受け止められません。何しろ室内ホワイトバランスが悪すぎてその都度カスタム設定で、きわめて面倒でした。

発売当初の予想価格からすると、R3やS80の方がよさそう(キャノンの新機種発表でさらに値段もさがるでしょうし)に思えるのは、サイズをそれほど重視しない私だけでしょうか。

書込番号:4839341

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/02/20 01:30(1年以上前)

こんばんは
PANAのAWBがそんなに悪いでしょうか。
FX9は使用していませんが、F1,LC1,FZ10,FZ5を使用した経験で言うと印象は良好です。
白熱灯では、明らかにそれらしい描写になりますが、デーライトフィルム的な感じが出て好みです。
FX9に関するdpreview,comのAWBの評価も良かったと思います。
確かに発色については好みの要素は大きいと思いますね。

書込番号:4839450

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/02/20 01:48(1年以上前)

ご参考に、dpreview.comより
http://www.dpreview.com/reviews/panasonicfx9/page10.asp

書込番号:4839480

ナイスクチコミ!0


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2006/02/20 02:23(1年以上前)

私の場合、逆にFX9しか使ったことありませんが、白熱灯下ではAWBでは画面全体まっ黄色になります。

おそらくは、ビーナスエンジンプラスの処理問題と思います。
ビーナスエンジンUの機種は知らないので何とも言えませんが、このFX01はプラスだったような気がしていたのですが、違いましたっけ?

書込番号:4839530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3405件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/02/20 08:39(1年以上前)

私の場合屋内でのホワイトバランスについては基本的に重要視しません、

ホワイトバランスは照明の出すスペクトルの一部を検知して照明の色を判断していますが、
自然光と違い、その検知するある一点においてスペクトルは同じ照明でも、他の部分で色が違うためにホワイトバランスを誤判断することなど多々あります、

また、
同じ色(たとえば昼白色など)をうたった蛍光灯でもメーカーが違えば色合いはまったく違います、

たまたま撮影時の照明とカメラの中に設定されたホワイトバランスがうまくあえばよいのですが、違っていれば色調が変わるのも当然で、

たとえば自分の家の照明との相性が悪く常にホワイトバランスが合わないと感じていても、
実は他人の家では照明との相性が良く常にぴったりのホワイトバランスという事が当たり前のように起こっているのです、

更に、
すでに他の方も述べられていますが、白熱灯の場合あえて黄色実を残すというのメーカーの味付けももちろん存在します、

私も過去にいろいろデジカメを使ってきましたが、屋内照明下でオートできちんとホワイトバランスの合った写真を撮るには、
照明をナショナルのパルックナチュラル(三波長の昼白色)で統一するのがかなり効果があります。

書込番号:4839748

ナイスクチコミ!0


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2006/02/20 10:05(1年以上前)

発売前から批判的なことばかり言って申し訳ありません。
ただ、私もデジカメ購入前はここのクチコミも参考にはさせていただき、評論家の意見とは別に個人の主観、それも悪い方の意見の方が参考になりますので、言わせてもらっています。

AWBについては、もちろん個人の主観でFX9の味付けが良いと思う方もいらっしゃると思います。黄色い光を黄色として写真に残したいというのは私も同様ですが、私の感想としては、5の黄色だと10の黄色に増幅されてるくらい黄色く見えたということです。また、蛍光灯の場合の青も同様感想でした。結果、私の許容範囲を超えていたので、FX9での室内AWBの写真は一枚も残っていません。カスタムしたものは残っていますが、カスタムの場合面倒なうえに、5の黄色が1の黄色になってしまっている感想です。5の黄色が10になる方が良いということならもちろんOKと思います。私の場合、5の黄色は3〜7の範囲でAWBしてくれる方がよいと考えていますので、その点現所有しているF10は満足できています。すべての照明下で実験的にFX9を使用したわけではないので、うまくいくシーンがあるのかもしれませんが、私が使用したシーンではすべて上記の現象が起こりました。

全ての家電製品をチェック・使用しているわけでないのでこれもあくまで私の個人的なイメージなのですが、パナ製品はデジカメ含めて、細かな機能的な部分は他社に劣っていても、たとえば他社製品がAという機能で10点なのにBという機能は3点に対して、パナの場合、A/Bともに7点で、結果としてまとまっているという印象です。それはそれでよいと思うのですが、特にFX01に関して、細かな部分が全部10点であるかのように思われるのはどうかということです。各機能においては、FX01より優れている他社製品も多いと思うのですが。マネが上手いという点はまさしくその通りと思うのですが、本家を超えていないのもまた事実ではないでしょうか。トータルバランスで選択ということならわかりますが、本家と肩をならべたと思って選択するのはまちがっていると思います。

ここに書かれている方は私などより知識・経験とも豊富な方ばかりと思うのですが、率直に言って、例えばリコーのR3と比べて、FX01が上回っている点(個人の主観による部分が大きい項目はのぞいて)はどこなのでしょう。私が機能等を調べ、またサンプルを自分の目で見た限りでは考え付くところがありません。R3のほうには、7倍ズーム、現時点で比較した場合の安さという明らかなアドバンテージがあると思っていますが。「評判が悪いから」というのは本末転倒な気がしますが。

賞賛されている方々には大変申し訳ないのですが、家電メーカーとしてブランド価値のあるパナとリコーとの差で、盲目的にパナ賞賛という結果になっている気がしてなりません。


もちろんFX9が満足だった場合は、FX9に28mmと高感度可能という機能がくっついたのですから、FX01の満足度は高いものになると思います。

いずれにせよ、ひんしゅくを買い続けそうですので、このスレでの私の個人的かつ独断的な意見は終わりにしようと思います。

書込番号:4839909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2006/02/20 12:27(1年以上前)

4839909の意見が特に偏ったものとは思いません。
「まんべんなく及第点をとるが、飛び抜けた点が少ない」というのも、うまく松下製品の
特徴をとらえているような気がします。けれども松下のバランスの良さは、弱点をつぶす
だけでなく、重要と判断した技術の開発には、それなりに力を入れる積極性にもつながって
いるのでは。コンパクト機の中に最初に手ブレ補正をつめこんだ技術には、多くの人が10点
をつけるでしょうし、新素材を採用して同じサイズの沈胴式に28mmを載せたのも、画期的と
言っていいでしょう。トリミング型のズームをはじめたのはSONYが先かもしれませんが、
これらの技術に関しては、松下はマネシタではなく「本家」なわけです。

 私の愛機もR3なので、ken311さんがR3を評価されるのは嬉しいのですが、FXシリーズ
がうらやましく感じる点はいろいろあります。現行機FX9にしても、

@画質で勝る、またはノイズ処理で勝る。 R3はISO64でも青空が煤けることが(/_;)
A液晶のドットが細かい。 これはむしろR3が平均以下? 
B動画撮影性能がよい。 こちらも今ではR3が例外的。
C電源ボタンが操作しやすい。 R3のように人差し指を不自然に曲げる必要がない上に、
 スライド式なので、誤動作の心配も少ない(出し入れの時が不安という人もいますが)。
D各種設定値の変更が楽。 R3にもADJボタンがありますが、意外なことに、FX9の方が
 専用ボタンで直接変更できるパラメーターが多い。オートブラケットの補正値も変更可。
E薄い。 28mmからの7倍ズームが入っていることを思えば、R3は非常にスリム。しかし
 胸ポケット派にはFXシリーズの方が便利なことがあるのも事実。R3でも十分入るけど。

人気の高い機種に、否定的なコメントがつくことは、決して悪いことではないと思います。
おかげでみんなの頭が冷えることもあるし、「それはどう考えても変」というユーザー
コメントが寄せられて、不良品だったとわかることもあります(ken311さんも、一度
メーカーに問い合わせみたらいかがでしょう)。ただ、AWBに関しては、適当takebeat
さんの指摘があった後だけに、自宅の照明以外でも起きることなのか、一言説明がほし
かった気がします。

書込番号:4840190

ナイスクチコミ!0


ニョタさん
クチコミ投稿数:175件

2006/02/20 12:43(1年以上前)

ken311さんのご意見はごもっともだし、個人的かつ独断的なご意見でも遠慮される必要はないと思いますよ。

まず僕も含め、ここでPanasonicをほめている人のほとんどが、突出したところがなくてもバランスがいいという意味で評価しているのではないでしょうか。その点ではken311さんとそれほど立場は変わらないと思います。

ただし、バランスがいいといってもスペックにおいて無難なだけの製品ではしょうがないですね。使い込んでみて、なお不満がわいてこないだけの底力を問うべきです。僕はFX8がかなりいい線をいってると感じたので、「家電メーカーとしてのブランド」とは一切関係なく賞賛したいわけです。

それでも、ken311さんのようにAWBに致命的な欠点を見出されるならば評価が下がるのはやむを得ないでしょう。ある製品を選ぶのにも、また選ばないのにも人によって理由があるのは自然なことですから。
僕がR3を選ばない理由の第一は持つ喜びを感じないから、平たく言えば見た目がダサいからです。R3を評価する立場はよく理解できても、僕にとってはそれが致命的な欠点なのでどうしようもない(笑)。

つけ加えると、最近の松下は以前のように必ずしもバランスを守るだけのメーカーではなくなってきているという気もしています。
市場のニッチという付加価値を「突出」にまで高めるだけの執念が感じられますし、顧客を啓蒙してでもニッチを生み出そうとする気概があるように思えるのです。これは確実に「面白い」製品につながります。

まあ、広角28mmの意義を啓蒙しようという努力は買うとして、それが独自の創案であるかのように振舞うならば驕りのそしりを免れないでしょうが。

書込番号:4840230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/02/20 12:48(1年以上前)

FX9のAWBについては、室内はちょっと…と言う書き込みが
何件かあったと思います。

私は、FX8ですが同じ傾向です。
室内で撮影するときは、グレーカード代わりの物で
いちいちセットモードでWBを設定しています。

どこかのレビューでも指摘されていましたが
どこだったか、思い出せません。

ですから、故障ではないと思われます。

書込番号:4840245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/02/20 13:29(1年以上前)

訂正です。

FX8は、蛍光灯下はそうでもありませんが
白熱灯下では、同様です。

書込番号:4840329

ナイスクチコミ!0


ニョタさん
クチコミ投稿数:175件

2006/02/20 14:12(1年以上前)

脱線になるので先ほどは書きませんでしたが、FX01の開発意図はおそらくT9対策ということに尽きるのでしょうね。
松下は手ぶれ補正なくしてコンデジを語れない状況をつくったわけですが、すかさずSONYが追いついた上に、コンパクトさと高感度でややリードを見せた。そこで、高感度に関しては付け焼刃的にも見えますが、奥の手の28mmでしばらくの間SONYを引き離そうという戦略が推し量れます。

面白いのは、現状においてSONYが必死で松下を追いかけている構図が見て取れることです。
無難にまとめるのが取り柄のメーカーだという思い込みは、むしろ松下の製品を評価するうえで目を曇らせる可能性があるのではないでしょうか?

書込番号:4840409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX01
パナソニック

LUMIX DMC-FX01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月10日

LUMIX DMC-FX01をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング