『3日前にビックカメラで14800円+15%(ポイント)で購入』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ1の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ1の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ1のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ1のオークション

LUMIX DMC-TZ1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月24日

  • LUMIX DMC-TZ1の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ1の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ1のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ1のオークション

『3日前にビックカメラで14800円+15%(ポイント)で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ1を新規書き込みLUMIX DMC-TZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ1

クチコミ投稿数:3件

これまでCANON 20D、5D、NIKON D200、FUJIFILM S3PRO、S5PROと一眼レフタイプの
デジカメばかりを使ってきました(もちろん今も使っています)が、気軽に持ち運べるちょい撮り
カメラがどうしてもほしくなってビックカメラを散策。
当初、画質面で評判のいいFinePix F30、F31fdを見に行ったつもりでしたが、手軽に使える
高倍率コンデジと評判のいい本シリーズのコンフォートブルーがなんと14800+15%(ポイント)
ということで思わず買ってしまいました。

(で、約300枚を撮っての感想を)
正直、画質は細かいことを言えばやはり上記一眼タイプには到底及びません。
が、コンデジとしてはそのメカ的な造り込みは予想以上によくできており、重量感もあり、
ホールド感もそこそこGOOD。なによりもこのサイズで10倍の高倍率ズームを実現した技術力は
本当にすばらしいと思います。
画質に関してもお気軽スナップとしてL判サイズ印刷で使うには申し分なしといえるでしょう。
その上、動画の画質もちょい撮りの範囲では十分鑑賞に耐えるものと言っていいと思います。

すでに終戦機種とは言え,実質12580円でこれだけのカメラが買えるのですから驚きです。
これからも通勤時のちょい撮りカメラとして愛用したいと思います。
もちろん、ここぞという大事な場面はこれまで通り一眼レフタイプを使うのは言うまでもありませんが。

ちなみにケースはケンコーのSHP-BKーLと、エレコムのセミハードケースDGB-017で迷いましたが現物照合の結果DGB-017でも入ることが確認できたのでコンパクトな後者にしました。

書込番号:6154811

ナイスクチコミ!1


返信する
yamahatzさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/24 23:41(1年以上前)

はじめまして。もし差し支えないようでしたらどちらのビックカメラでご購入されたのかお教えいただけないでしょうか?当方もTZ-1の購入を検討しておりますのでお教えいただけましたら幸いです。以上よろしくお願いいたします。

書込番号:6156172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/25 02:09(1年以上前)

海外のユーザーですが, 本当ならすごいですね, 一般的な新品と違いはないのか知りたいです. 在庫があったら購買したいですね.

書込番号:6156877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/25 03:40(1年以上前)

yamahatzさん

私が購入したのは関東にある○宮西口そごう店です。
私も3/1頃の書き込み#6062064でビックカメラ各店舗の在庫は全てなくなったと諦めていたので、最初は同市にある"□くらや"や"石○電気"に出向いてF30,F31fdについて価格交渉をしていました。が、両店ともに棚をみると本シリーズのコンフォートブルーがあるではありませんか。で、いつの間にか#6062064での価格をもとに価格交渉をしていたぐらいです。
結局、ともに価格が折り合わず、本当に最後にだめもとで上記ビックカメラ店舗にふらっと立ち寄ったら、F30はすでに完売でどこの店舗にもないとのでしたが、TZ-1のコンフォートブルーなら在庫あり、価格も#6062064で更にポイントが15%ということでそのまま入手したような次第です。

ローマの公主さん

やはりだれしも気になりますよね。
私も購入の際に”展示処分品ですか?”と店員さんに確認しましたが、”新品です”とのこと。
一応帰宅後、本体の傷の有無、レンズ部のほこり、電池の端子部の傷、端子間電圧も測定。
更には電池のもちについてもwatchしていますが、これまで320枚ほど撮影しましたが、まだ最初に充電しただけでまだもっているような状況です。
私が調べた限りでは全てにおいて展示品であったと疑わせるような証拠は見つけられませんでした。ま、万一展示品であったとしても、これまでズーム等にも動作不良もなく、また異常音もないので十分満足していますが。いかがでしょう。

最後に、在庫の件は私には詳細はわかりませんが、購入時点での情報では関西の店舗?ならシルバーがあるとか言ってました。
わたしは、ここの書き込みでコンフォートブルーのみ滑り止め処理が施されている?との情報があったので買うならコンフォートブルーと決めていたので迷いはありませんでしたが。

書込番号:6157050

ナイスクチコミ!2


yamahatzさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/25 22:00(1年以上前)

じゅくぽんさん
ご解答ありがとうございます。当方も「ほぼ全滅」という内容の書き込みを拝見しておりましたので諦めておりました。来週首都圏に行く用事がございますので回れる範囲で「ダメモト」で探してみます。ありがとうございました。

書込番号:6160390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/25 23:57(1年以上前)

yamahatzさん


私が散策した大宮近郊の”□くらや”、"石○電気"、”ケーズ○ンキ”ともに目の前に結構な台数の在庫(私が陳列棚で見かけた範囲ではともにゴールドの在庫が多かった)をかかえながら、交渉しても24800円から31800円と強気な価格(ポイントは別として)を提示されました。一方、ビックカメラでは本当に限られた店舗にだけしか在庫がないのも事実のようです。事前に電話等で在庫確認してから効率良く廻られることを強くお勧めします。
ご健闘祈っています。

書込番号:6161192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/26 14:49(1年以上前)

私もここの情報を見てもう駄目だろうと思いつつ20日に見に行ったのですが飾っていなかったので・・・と思ったらまだあったんですね。あの時、店員に一声かけておけば良かったな。やっぱりじゅくぽんさんが最後の1台だったんですよね。

書込番号:6162908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/27 01:13(1年以上前)

こんにちは!
少し前におじゃましたものです・・・

私もビックの○宮そごう店によく行くものです。
が、TZ1は在庫ないって言われた気がするのです・・・(;;)
今月半ば?くらいからTZ1が気になり探していたのですが、そごうにも確認した気がするんですけどね〜 あまりの欲しさに勘違いしてしまったのかしら・・・

その後、近場のヤマダやらコジマやら5店舗にрオたけどなく・・・秋葉、池袋など東京あたりをまたまた5店舗рオたけど全滅でしたので、ネットで買うしかないと2・3日前に思ったしだいでした。

そんなこんなで、今日はもっと予算を拡大してEXILIM Hi-ZOOM EX-V7なんてのもいいかなぁなんて思い始めて、ココでご相談しようと思って来てみたらビックリなお話がでていたので、ついおじゃましてしまいました^^

みなさま、TZ1とEXILIM Hi-ZOOM EX-V7を比べて何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?☆

書込番号:6165340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/03/29 00:11(1年以上前)

無意味な○文字はやめましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
掲示板ルール&マナー集にもありますよ。

TZ1の格安在庫があると良いですね。

書込番号:6172570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/31 21:37(1年以上前)

決まりを知らず申し訳ありませんでした。
他の方がそうなさっていたので、それが常識なのかと思っておりました。
これから気をつけたいと思います。教えていただいてありがとうございます。^^

書込番号:6182854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/02 11:02(1年以上前)

初めて書込みします。
首都圏のヨドバシカメラに行く機会があったので
TZ1を見てきましたがまだ3万ほどで売られていました。

他の電気店では安くなっているようですよと言ってみましたが
「それでしたら、そちらの店舗で購入されたらいいですよ」と言われてしまいました。。
たまたま時間が取れたので寄ってみたのですができればビックにも寄りたかったです。

他店で安いところがあったら言ってくださいとしているところが多いようですが
なかなかうまくいきませんね。
TZ1も在庫がない店が増えてきているようですし安い時に居合わせた方がうらやましいです。

書込番号:6188487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/04 05:48(1年以上前)

価格コムで見て、岡山のクリエイティブファクトリーさんで2万3000円で購入しました(色はシルキーシルバー)。それより、安い店にもメールで問い合わせましたが、すでに売り切れで、2万円台で売っているところは、すさまじい勢いで売れているようでした。

書込番号:6195029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのルミックス、中古美品! 10 2020/01/11 10:41:23
早い動きの撮影 5 2015/01/25 9:34:18
ストロボがシンクロしない。 5 2010/01/27 19:43:46
10倍ズームは魅力だが 4 2009/09/19 11:44:13
値段について 11 2009/05/14 9:57:34
初日の出撮ってみました 2 2009/01/01 14:11:13
いつまでたってもビギナー 2 2008/03/20 21:01:40
高感度はダメ 4 2008/02/15 9:38:50
15000円 3 2007/12/22 22:21:46
LUMIX DMC-TZ1 のバッテリーは海外でも使えますか? 3 2007/10/30 23:26:43

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ1」のクチコミを見る(全 2719件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ1
パナソニック

LUMIX DMC-TZ1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月24日

LUMIX DMC-TZ1をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング