『これはいったいどういうことでしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

『これはいったいどういうことでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

これはいったいどういうことでしょうか

2012/09/07 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

富士からL1にそっくりなカメラが 登場 したようです
盗作では ないでしょうか???

書込番号:15033103

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/07 11:32(1年以上前)

そんなこと言ったら殆どのカメラが盗作になるぜよ。

書込番号:15033116

ナイスクチコミ!9


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/09/07 11:37(1年以上前)

盗作より盗撮が問題です!!

書込番号:15033123

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/07 11:41(1年以上前)

こんにちは。

以前はもっとそっくりなカメラが多かったですよ。

書込番号:15033132

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5 花鳥風猫ワン 

2012/09/07 11:43(1年以上前)

これはいったいどういうことでしょうか、
ということとは別に、
たまにはL1を使ってやらなければと思ったしだい。

書込番号:15033139

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/09/07 11:52(1年以上前)

こんにちは
必要とする機能を収めようとすると近い形になるのは仕方ないことでしょう。
車やテレビや洗濯機などもほぼ同じ形のものを見かけます。
おそらくカメラ一台一台の意匠登録はされていないかと思われます。

書込番号:15033156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/07 11:54(1年以上前)

あめりか林檎ですか・・・

素子サイズも同じだし相当設計思想に違いがなければ同じフォルムに落ち着くのが道理ですね^^
同じ部品メーカーから調達したりもあるだろうし
最後は同じ日本人が使うために設計したものですので・・・

書込番号:15033158

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/09/07 12:05(1年以上前)

そうで有れば ライカに似たレンジファインダータイプカメラ 全て盗作になりそうな気が‥

書込番号:15033194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/07 12:32(1年以上前)

フジとパナソニックはライカにOEMしてたので型が
余ったのでしょうハッセルもフジフィルム製ですよ

書込番号:15033274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/07 13:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000224733/
http://kakaku.com/item/K0000109868/

ビクターだってSONY盗作しましたよ!

書込番号:15033464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/07 13:43(1年以上前)

エジプト人に、日本の車わみんな似ていて、同じような格好だといわれました。  ( iдi )

くやしいから、エジプトのラクダわみんな同じ格好で
さっぱり区別がつかなーい、って言ってやりました。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:15033498

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/07 14:44(1年以上前)

これのことかな
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_s1/index.html

書込番号:15033673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/07 14:49(1年以上前)

じゃなくて、こっちか(X-E1)?
http://photorumors.com/2012/08/31/fujifilm-x-e1-and-xp1-to-be-announced-on-september-5/

書込番号:15033684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/07 14:54(1年以上前)

ついでに、情報はこっち
http://hinden563.exblog.jp/18943611/

書込番号:15033697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/07 18:15(1年以上前)

三郎:フジってXFマウント??
花子:そう
三郎:あんま聞いたこと無かったなぁ
花子:なんだと思ってたの?
三郎:そりゃあんた・・・マウント富士!

ちゃんちゃん!
ちゃかちゃかちゃん・・・てってててってってっててててt・・・まんぼーまんぼー

書込番号:15034168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2012/09/07 18:23(1年以上前)


またですか

書込番号:15034194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/07 19:21(1年以上前)

それをいうなら富士がL1にそっくりじゃなくて、L1がLeicaに似せてるんだよ

書込番号:15034404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件

2012/09/07 20:15(1年以上前)

??
ライカ→パナ→富士???

書込番号:15034608

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5 花鳥風猫ワン 

2012/09/07 20:39(1年以上前)

L1のライカ姉妹機がこれね。
DIGILUX 3
ボディ、レンズとも製造元はパナ。
当時、カメラ・レンズメーカーを震撼させたらしい、このレンズ。
実際いいレンズです。

DIGILUX 3

http://kakaku.com/item/00500711067/

書込番号:15034708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2012/09/07 21:58(1年以上前)

確かに良いレンズなんですけど、Lumixの表示は消して、Leicaだけにして欲しい(笑)

書込番号:15035045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/07 22:01(1年以上前)

ライカにOEMしてたものです
現在はドイツ製だと言いますが
日本企業と提携していますとありましたので
パーツの供給はどこかしてるのでしょう
当時はパナソニックライカだった

書込番号:15035060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/08 09:18(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん
>またですか
・・・
どっかで言いました?

書込番号:15036624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2012/09/12 06:26(1年以上前)

m 0__0 m ありがとうございました

カメラ業界はいろいろ パーツやら なんやらで
みんな ぐちゃぐちゃなんですね。

カークサン以外の方、
ご丁寧に、ありがとうございます。

書込番号:15053628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/12 09:56(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

らくだの話し・・ダイブ日本人の質を落としましたね!笑
14票入れた奴も・・・同罪

書込番号:15054095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2012/09/12 10:03(1年以上前)

↑ エジプト人に罪はないです

書込番号:15054114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング