『バッテリーについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて。

2019/07/30 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:51件

こちらの機種対応の純正品番DMW-BL14ですが、純正も代替え品も現在はどこにもない状態です。
対応機種をご利用の方で他に使えるバッテリーをご存知の方、入手方法などご存知でしたら是非教えてください、よろしくお願いします。
ちなみに、唯一残ってるのはAmazonの三万円以上するものか、連絡不能の中国サイトjpしかありませんでした。

書込番号:22829347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2019/07/30 14:37(1年以上前)

これは?
http://iishop.jp/?pid=90734141

書込番号:22829416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/07/30 15:01(1年以上前)

機種不明

>御殿のヤンさん

売り切れみたい。

>haruzou321015さん
ヤバイの覚悟で中華トライか?
私の場合は、ニコンD1Xで、ROWAのがギリギリセーフで入手できましたが、現在は流通無し。
BL14はLi-Ionなので、ちょい注意が必要ですね。Ni-MHなら、そう心配はしないのですが。

書込番号:22829437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2019/07/30 15:19(1年以上前)

>haruzou321015さん
>うさらネットさん
失礼しました…

書込番号:22829454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2019/07/30 15:47(1年以上前)

御殿のヤンさん、うさらネットさん、ご興味をお持ちいただきありがとうございます。
ご指摘のサイトもロワジャパンにも問い合わせましたがどちらも在庫なしで、ロワジャパンは再販の予定もないとの返答でした。
写りの評判が良い初期のパナライカと無骨なルミックスをなんとかして使いたい気持ちです。

書込番号:22829477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/07/30 16:49(1年以上前)


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/07/30 20:01(1年以上前)

ハンドリング性はわるくなりますが・・・・・ 
外部電源入力端子を利用することとして、適応する電圧のモバイルバッテリーを探してみられてわ? 

使い勝手はとてもわるくなってしまいますが、撮影は出来ると考えるんですが ( ̄〜 ̄;) 
                                   

書込番号:22829805

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/07/30 23:32(1年以上前)

L1渋いね

書込番号:22830252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2019/07/31 01:00(1年以上前)

杜甫甫様。
中国サイトで見つけて購入の段になったら販売終了となりました。
中国語と英語が堪能ではないのでそれ以上は問い合わせできませんでした。
情報ありがとうございます。

syuziico様。
バッテリーの規格アンペア数が高くモバイルバッテリーでは対応できないようです。
改造も考えたのですが発火のリスクがありますので手を出しきれません。
すみません、アドバイスありがとうございます。

AE84様。
実はLC-1も所有しているのです。
このデジカメのスタイルはもちろんですが、なによりもこの頃のパナライカの写りをどうしても自分で撮りたくて苦悩しております。

皆さま、色々アドバイス、本当にありがとうございます。
なんとかして復活させたい気持ちです。

書込番号:22830374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/08/04 03:54(1年以上前)

私もL-1を2台所有しております。最近バッテリーが売ってないことに気づき、同じく焦っております。バッテリーのセル交換というのを見つけたのですが、知っている方はおられますでしょうか。https://batt.co.jp/products/detail/59873233 ← 交換費用は6500円くらいみたいです。

書込番号:22837566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2019/08/04 07:21(1年以上前)

このカメラを未だに使用している者です。

ここの情報を見て検索しましたが、バッテリー本当に売っていないんですね……

前に互換バッテリーを購入したのは2年ほど前。
大分へたってきたので、そろそろ買い替えを検討していたんですが……

まぁまだ一日の撮影くらいはもつので、だましだまし使うかぁ

書込番号:22837700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2019/08/16 02:24(1年以上前)

>クロウアンドレアさん
ご連絡ありがとございます。
私もセル交換しかないのかなと考えていたところです。
交換業者はいくつかありますが、このバッテリー対応セルがあるかどうかを確認していません。
まだ使えるのでなんとか使っている状態ですが、やはり一抹の不安はありますね。

書込番号:22860504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2019/08/16 02:32(1年以上前)

>クサタロウさん
書き込みありがとうございます。
パナライカの14-150mmレンズを使いたくて購入したカメラですが、LC1も所有しておりまして、こちらも同じバッテリーです。
それぞれ一つずつバッテリーがあるのですが一つは社外品でやや持ちが悪いのです。
高画質で60枚も撮ればバッテリー残量が1/3ほどになります。(苦笑)
もう新品バッテリーは諦めるしかないんでしょうね。
非常に残念ですが。(泣)

書込番号:22860507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2019/09/24 23:22(1年以上前)

いろいろとご助言いただいた皆様、誠にありがとうございました。
その後の報告です。

完全に逝ってしまったDMW-BL14をきれいに切り開いて分解→錆びてボロボロの充電池を慎重にはがして取り外し→他社のバッテリーを分解して充電池を取り外して入れ替え→ハンダで点付けして絶縁テープで保護→元通りに組んで終了。
バッテリーはオリンパス製で入れ替えた充電池はパナ製の7.2V、1500mAhです。
おそるおそる充電したら見事に充電完了。
まぁ、当たり前だわなぁとは思いつつ新品状態になったバッテリーは快調そのものです。

一度やってしまえばしめたもので、これから先、バッテリーの心配から解き放たれました。

バッテリーの裏面に「・・・分解・改造はしない」と明記してあるのでおススメできることではありませんが(^^;;

書込番号:22945228

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/09/25 22:07(1年以上前)

素晴らしい!! 
大いなるチャレンジ精神に拍手ぅ〜 d(^○^)b  

使えるようになって、ほんとに良かったですね♪  
                        

書込番号:22947326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2019/09/26 17:29(1年以上前)

>syuziicoさん

書き込みありがとうございます(^^)

L1は昔のカメラにしては写りがいいんです。
もっとも、Dバリオエルマーの恩恵が大きいんでしょうが。

この前、14-150mmのDバリオの鏡胴内のズームピント溝に添うピンが外れて鏡胴内でカラカラ転がってしまいました。
良く出しているカメラ修理専門店に聞いてみると「パナのレンズはピント関係のデータを出してくれないので修理できません、パナソニックに聞いてください」と言われ京都の修理受付センターに修理依頼。
返答はアッセン交換(まるごと交換ですね)で11まんえん!!!の見積もり!
泣く泣く修理諦めてジャンクです。

もちろんL1も現在は修理受け付けてくれません。
代替バッテリーの問題は解決したのですが、本体と14-50mmのDバリオがいつまで使えるのか・・・

書込番号:22948910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2020/03/14 22:47(1年以上前)

ヤフオクでDMW-BMA7を樹脂加工してDMW-BL14で使えるように加工したものが販売されていたので購入してみました。
結果普通に使えました。

ただデフォルトの容量が750mAだけなので、少し心もとないは心もとないですが、
ヘタった非純正品よりはマシなので、今後はこれを使います。

1500円でした。

書込番号:23284984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2020/03/14 22:48(1年以上前)

間違った2400円でした。

書込番号:23284987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2020/05/31 08:45(1年以上前)

ヤフオク、同じ出品者から容量アップVer(1500mAh)が出たので、またまた購入してしまいました。
結論普通に使えますよ。

やっぱり750mAhは少し電池容量が小さすぎました。
使えるは使えるし、今もサブとして使用していますが、へたったバッテリーとそれほど変わらん使用感でした。

容量アップVerは今のところ、特に不満なし。

書込番号:23437539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/06/01 23:39(1年以上前)

もう解決してるかもですが、AliExpressにて購入しました。別スレ立ててるので、詳細はそちらで!
 いつまでも、大切に使いたい機種ですよね!

書込番号:25757063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/13 18:05

失礼致します。私はAliExpressで互換性バッテリーを購入しました。バッテリー2つとチャージャーのセットです。バッテリー2つのうちの1つが2回ほど充電して終わりました。もう一つもどれくらい持つか分かりません。

書込番号:26363684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング