『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:794万画素(総画素)/750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:530g LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/02/04 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:693件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

ヤフオクで新品のDMC-L1Kを一月前くらいに購入しました。箱から出したばかりの時になんだか貧相なつくりだな、軽いしシャッター音悪いしなんじゃこりゃ?って感じでした。
他にOLYMPUS E-SYSTEMを持っていたのでレンズをいつものカメラに付けてみて簡単に比べた結果、このレンズも大したことないなと思いしばらく放置しておきました。

最近社用でNikon D40を購入したら、そのすばらしい絵に驚きました。それで手持ちのE-SYSTEMが叶わないんじゃ無いかと思っていろいろテストしてみました。D40の健康的で輝く絵に圧倒されズイコーレンズの「和」の絵が押されぎみです。

う〜ん、と思い試しにL1Kで撮ってみたら・・・負けてないよ、これ。D40と同じ健康系の絵です。ディテールについてはD40を負かし、かつ人肌の柔らかさも上手に表現します。E-1, E-300, E-500に付けてみたライカレンズは私にはイマイチに思えましたが、元々のDMC-L1に付けてこそ生きると思いました。

たくさん撮ってみる気になりました。期待度「大」ですね。

書込番号:9040751

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/04 20:00(1年以上前)

デジ一初心者です。

D40とL1レンズキットのお写真は似ているのでしょうか?
それとも全然違うけれども
おさるどんさん のテイストに合ったのでしょうか?
被写体は何だったのかも、お時間があれば教えてくださいませ。


書込番号:9040884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/02/04 23:21(1年以上前)

こんばんわ。そうですね、適度にシャープ、健康的な明るい表現、立体感があってやや華やかな感じで私の好みでした。

D40とDMC-L1Kの絵は似ていると思いました。被写体は会社の室内、小物撮り用の簡単なスタジオです。どっちも綺麗でしたよ。

書込番号:9042306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/04 23:35(1年以上前)

ありがとうございました。
わたしは1450が初めて買った高価なレンズだったので、
とても興味があり、質問した次第です。

パナ機も気になります。
420とE3でこのレンズ使ってます。

書込番号:9042408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/02/05 11:47(1年以上前)

こんにちわ。

それどっちもパナのCCD搭載モデルですよね。多分私が持ってるKODAK CCDのカメラ達よりも相性が良さそうですね。DMC-L1もE-330の双子の兄弟だそうでパナのCCDです。

書込番号:9044113

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/02/06 05:49(1年以上前)

このカメラ、鮮やかですか?むしろ重厚な感じの色調だと思っています。
そして、天気が良いときよりも、少し雲が多い方が得意な様で、どとらかというと、渋めの描写だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911006/SortID=8981762/ImageID=212306/

書込番号:9047972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/02/07 02:19(1年以上前)

うん、鮮やかというのか「濃い」です。

書込番号:9052605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2009/02/12 12:18(1年以上前)

やっと時間がとれまして、昨日子供の写真をたくさん取ってみました。オリンパスのE-300/E-500+ズイコーデジタル12-60mm F2.8-4.0 SWDの組み合わせで撮った写真との比較になります。

DMC-L1K+ライカレンズで撮った「人物」はよかったですよ。子供をやさしい雰囲気で包みます。オリンパスの方はかなりの高解像度、高コントラストで正確な描画がゆえに絵が厳しくなります。風景写真ならたぶんオリの方がいいんだろうなと思いました。

次回はライカレンズをE-1に付けてみようかと思います。たぶんE-300/500よりも穏やかな表現で撮れるのではないかと思います。シャッターを切った感じはE-1の感触の方がDMC-L1よりずっといいです。

それと「濃い」という表現がちょっと違ったみたいで、「赤が濃い」のでした。その他の色は自然な感じでした。

書込番号:9081382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング