『canonに買い換えようかと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FX50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX50の価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の買取価格
  • LUMIX DMC-FX50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX50のレビュー
  • LUMIX DMC-FX50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX50のオークション

LUMIX DMC-FX50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX50の価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX50の買取価格
  • LUMIX DMC-FX50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX50のレビュー
  • LUMIX DMC-FX50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX50のオークション

『canonに買い換えようかと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX50を新規書き込みLUMIX DMC-FX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

canonに買い換えようかと・・・

2007/02/14 13:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX50

クチコミ投稿数:6件

普段使い兼 宝塚の入り待ち写真を撮りたくて家電屋さんに相談したところ、こちらのFX50とcanon・カシオ(唯一フラッシュ連射ができるとのこと)を奨められました。
ポーズをとって止まっている人を撮影するのではなく、歩いている人を撮りたかったので、「光学式手ブレ補正・高感度・世界初動き探知」の宣伝文句に惹かれてFX50を購入しました。
確かに普段の はい、ポーズ って撮るときは問題ありませんが、宝塚の入り待ちには全くふさわしくありませんでした(T_T)
手ブレ・被写体ブレは当然って感じで、ピントがなかなか合わないのでシャッターを押していてもシャッターが切れず焦っているうちに通り過ぎてしまいます。
スポーツモードで撮るとノイズがひどく、以前使っていた7・8年前のサイバーショットの方が綺麗に撮れます。
旅行など普段にも持ち歩きたいので、一眼レフなどの本格的で大きなカメラは買えません。
動いている物をブレずに撮るのにふさわしいデジカメはどれでしょうか?
やはりカメラはキャノンかな。。。と思ったりしているのですが、良きアドバイスを是非是非お願い致しますm(__)m

書込番号:6000926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/14 14:14(1年以上前)

フジのF40fdかF31fdですね。
動いているものに対しては、手ブレ補正は全く効果がありませんよ。

書込番号:6000968

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/02/14 14:29(1年以上前)

でも、F31fdはFX系に比べてピント合わせが遅いですし、完全な解決とまではならないかも?
ピントさえ前もって通るルート上の近くのものに合わせていれば、少しはスムーズに撮影できるとは思いますが・・・

でもF31fdは感度800まであげてもザラザラ感がFXよりも良いのと、感度を上げてフラッシュの到達距離を伸ばせるメリットはあります。

あと、撮影はフラッシュ100%利用でしょうか?

書込番号:6000992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/14 14:55(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!!
とても参考になります。

動いているものには手ブレ補正は効かないのですね。。。
根本的に思い違いをしていたようです(^_^;)

ほとんどが屋外ですので、天気の良いときはフラッシュ無しで、天気の悪いときはフラッシュをたいています。

書込番号:6001053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/14 15:09(1年以上前)

スポーツモードや動き検知機能で感度が上がり過ぎているのかも知れませんね。

ヴィーナスVはISO400、場合によっては800でも、個人的には見れる画質だったと思います。
屋外ならISO200か400に固定して撮って見られればいかがでしょうか?。

手ブレ補正は、動いているものを撮る時に手ブレした場合、その手ブレに対しては有効です。

書込番号:6001094

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/02/14 15:26(1年以上前)

カメラを動かしながら・・・の撮影は手振れ補正をOFFにした方が良いケースもあります。
カメラが動く幅が大きいと、補正するレンズの稼動域をオーバーしちゃったりするケースがありますから。
FZシリーズには、横方向に移動する被写体用に手振れ補正を切替る「流し撮りモード」というのがあったくらい。
※この時は、上下方向のみ補正して左右方向は補正しない・・・みたいなやつでした。

あと・・・
スポーツモードでザラザラしている時は、相手はブレてないでしょうか?
もし、この時のデータがチェックできるのでしたら、シャッター速度・感度・絞り値の項目を調べてみてください。
付属のソフトで画像を見れば情報としてチェックできるはずです。

感度800とかでブレが収まっているならば、F31fdでザラザラ感が減る分だけ、歩留まりが良くなるかもしれません。
※その時の絞り値・シャッター速度の数値にもよりますが・・・

FXだけでなくCanonでも共通ですが・・・
感度を上げればシャッター速度が速くなります。
シャッター速度が速くなれば被写体のブレが少し収まります。
だけど、ザラザラ感やノイズ処理されたベターとした感じが強まります。

感度を落とせば、綺麗になりますが、今度はシャッター速度が遅くなり被写体がブレだします。

書込番号:6001127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX50
パナソニック

LUMIX DMC-FX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FX50をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング