『果たしてXデーはあるか・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『果たしてXデーはあるか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

果たしてXデーはあるか・・・

2008/06/25 18:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:455件

リコーがGX200を発表したり夏休み商戦が始まっている。

EX-F1とS100fsもEVFが小さいから見送ってストレスも溜まっているよ。
FZ100の発表があるとしたら、Xデーは来月半ばだが、飛べばグッシャリ・・・・

書込番号:7988487

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/25 19:02(1年以上前)

この系統好きですね〜!

書込番号:7988649

ナイスクチコミ!1


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/06/25 21:31(1年以上前)

もしも・・FZ100が出るのなら
それがどんなものであっても(悪かろうハズはないと思いますが)、いつになっても、
さんざ出せ出せ言ってきた行きがかり上逝かせていただきます(笑)。
(Xデーが7月では、さすがに即購入は無理ですが)

1台全部入り・ズーム倍率最強路線はFZ18の系譜にお任せして、
10-12倍止まりでコンデジとしては限界に迫るキレのレンズを是非・・。

更にはE17EDに匹敵する高性能テレコンも是非。

秋に出るといわれる超小型(EVF?)一眼が、FZ2桁機に代わり得るものならば
それでも構いませんが。

書込番号:7989264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2008/06/25 21:53(1年以上前)

FZ30・50の魅力はインナーズーム・手動ズームリングにより
拡張性が高く、EVFの完成度にあるよ。

パナのコンデジは売れているからこそ、フラッグシップ機たる
ドリーム機を出して企業イメージを不動の物にするべきだよ。
安い機種ばかり作って儲かったとしても2流の烙印を押される・・・

パナの眼デジはデジタルズームやEXズーム有りだからEVFファインダーで
突っ走るべきだよ。

書込番号:7989398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度4 syarau30のデジカメTV 

2008/06/25 22:45(1年以上前)

じいちゃん71さん、我慢できずにスレ立てましたね(笑)

Xデーぜひ来て欲しいです。これだけファンがいるのにパナは見捨てないで欲しい。

書込番号:7989698

ナイスクチコミ!0


Egmontさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/06/25 22:55(1年以上前)

FZ-50ビギナーからも一言。
後継機は45mm〜500mmでテレ端でのF値が4以下。メカ二ズムはそのままでセンサ
ーサイズは2/3、画素数は800万程度に抑え、ノイズレベルの軽減とラチュードの改善、
バッテリーの持ちの改善又は1200mAH程度のバッテリーの搭載などが実現されると
嬉しいですね。ただFZ-50を購入して三ヶ月足らずで後継機が出るとなると、少し悔し
さも・・・。

書込番号:7989747

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/06/25 23:14(1年以上前)

じいちゃん71さん

私も全く同感です。
現在のPanasonicの、ハイエンド機不在のラインナップでは
これからも市場を牽引していくのは難しいと思います。
現在のLUMIXがあるのも、初代FZ1から続くFZシリーズの成功に依るところが大だと思っています。

FX/TZシリーズが好調なようですが、
あれだけの機能・性能を搭載しながら3万以下でしか売れないのでは、長期にわたる成果は望み得ない気がします。
やはり、絶対的な数は少なくても5万-6万の価格を維持できるFZ50/LX2後継機が
企業イメージのためにも必要なはずです。
今のLUMIXのラインアップでは、自動車メーカーなら軽専業みたいなものですね。
上級移行するユーザーが外へ逃げていくのを、指をくわえて見ているつもりでしょうか。

FZ50のボディ/レンズは既に完成の域にあるのですから、本体やレンズユニットは現状維持でも構わない。
画像エンジンとEVFのブラッシュアップで十分な成果は見込めると思うのですが。

書込番号:7989873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/26 11:49(1年以上前)

いろんな見方・考え方はあると思いますが、私はFZ18が出た時点で、
FZ50の後継機はなくなったと思います。
2/3型CCDでは、S100fsのようにレンズやボディが大きくなり一体型のメリットが
なくなるような気がします。
できればEX-F1と同じCMOSで新機種が発売されればいいのですが・・・(?)

書込番号:7991520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2008/06/26 11:54(1年以上前)

まあ、2年もかかっているから画期的な事があるかももね。

CCDでは高速化に限界だから大型CMOSでの多チャンネル読み出しでの
高速化だよ。
CMOSやLSIを自社生産してる強みを発揮してほしいよ。
もうレンズや箱は変えなくてもいい・・・

書込番号:7991530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2008/06/26 11:58(1年以上前)

>いろんな見方・考え方はあると思いますが、私はFZ18が出た時点で、
 FZ50の後継機はなくなったと思います。

 後20日だけの夢を潰さないでよ・・・・・

書込番号:7991545

ナイスクチコミ!1


WiseFoolさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/26 13:33(1年以上前)

パナのHPの FZ50 に「在庫切れの場合があります。」の
★が付いたね・・・新製品が出るのなら待つけど・・・。

書込番号:7991809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度4 syarau30のデジカメTV 

2008/06/28 09:28(1年以上前)

>後20日だけの夢を潰さないでよ・・・・・
(笑)確かに夢を見ていたいですね。

>★が付いたね・・・新製品が出るのなら待つけど・・・。
LX2とFZ50に★が付きました。生産完了間近と思います。
これが、後継機が出るサインなのか、それとも単に生産完了なのか。
両機が生産完了で終わると、ラインアップが弱くなるので、近々何らかの
機種(後継機?)が出ると思います。

ただパナの戦略は読めないところがあります。
一眼レフ市場にL1で参入したのに、L1はすでに生産完了品になっています。
後継機も作らず、L1のあのコンセプトは、一体何だったのかと思います。
その場限りの発想が多いのでちょっと信頼性に欠けます。LC1も1代限りでした。
ブツブツ不満を言ってもしょうがないですが(笑)

書込番号:7999442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2008/06/28 16:03(1年以上前)

パナが生産終了の予告サインを出したのは確かに異例だよ・・・

年頭挨拶で今年中に世界最小の眼デジを発表するというコメントはあったが
FZ50問題には触れていない。

まあ、FZ30を3年も使っているから、後継機を出さなくても
EX-F1の後継機を買うだけだよ。
金を出すのはこちらだからな・・・・・・

書込番号:8000716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/06/29 02:02(1年以上前)

FZ系は18後継に集約&EVFデジイチに発展、とみました。

デジイチ入門機の価格が下がる中、今までの延長線上の性能、価格では
差別化が難しそうです。(高倍率ズーム一体型EVF機の価値が、あまねく
理解されるとは思えないので)
後継機が出るのなら、連写性能の改善が私には必須です。
高感度ノイズ耐性の向上も果たして欲しいところです。

いずれにしても、最近の動き及び季節からすると、まもなくなんらかの発表が
ありそうですね。
パナの小型デジイチの予想については、EVFなどオリのE-nn機とだぶる話も多く
個人的に注目してます。ただ、FZ50後継機の話がないままデジイチと14-150の
廉価版が同時発表になったりしたら、「FZ100あきらめモード」ですね。
(そのときは、私もEX-F1後継機の画像系の進化&低価格化に期待^^)

書込番号:8003479

ナイスクチコミ!0


FZ-Rさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/29 12:16(1年以上前)

それほど詳しくないわりに、FZシリーズは楽しくて好んで使っている初心者です。

FZ50の後継機には、かつてのオリンパスL-3みたいな、1眼だけどレンズ交換無しで望遠レンズ、みたいなものを期待しているのですが・・・

やはり素人考えでしょうか?

書込番号:8004937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2008/06/29 12:39(1年以上前)

オリンパはレンズ交換の出来ない眼デジを幾つか造ったが
L10・L20が最終系で研究用の域を出ず、それがE1になって完成された。

ソニーのR1もプロトタイプだよ・・・

パナのL1・L10も模索中のプロトタイプと言えるよ。

FZ50などのフラッグシップは最新の技術を投入し、大衆機に技術を降ろして
行く要素を持っているから、廃止したら夢は無くなる・・・

書込番号:8005028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/06/29 22:17(1年以上前)

眼デジってなんだ?
眼はレンズのことで、デジはデジカメのこと。デジカメは必ずレンズは搭載されてるからわざわざ眼デジと呼ぶ必要はないし、まさかデジタル一眼レフのことじゃないよなぁ。
文字の順番が違うしな。

書込番号:8007839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/06/29 23:04(1年以上前)

>眼デジってなんだ?
>眼はレンズのことで、デジはデジカメのこと。
>デジカメは必ずレンズは搭載されてるからわざわざ眼デジと呼ぶ必要はないし、まさかデジタル一眼レフのことじゃないよなぁ。
>文字の順番が違うしな。

何故、眼はレンズのことになるのでしょうか?
私は、目で直接覗けるファインダーと理解しておりました。
間違っていたら、ゴメンナサイ。

書込番号:8008213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2008/06/29 23:30(1年以上前)

まあ、意味が伝わればいいよ。

一眼レフタイプのデジタルカメラ・・・・省略造語に決まりは無い・・・眼デジ・・

書込番号:8008399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2008/06/30 07:52(1年以上前)

眼がファインダー?
だけどコダックの単焦点レンズ二つ搭載のカメラは二眼デジカメと称されていたぞ。

書込番号:8009449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/06/30 09:25(1年以上前)

コンデジの対の言葉として眼デジがあるのでしょう。
でも、レフの有り無しが不明確なのでEVF方式のFZ50も眼デジの一つに含まれるのかなぁ?

書込番号:8009602

ナイスクチコミ!0


WiseFoolさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/30 13:54(1年以上前)

2眼レフとは、ファインダーと撮影に2個のレンズを並べて使ってる物ですね。
フィルムカメラだとローライフレックスが最初かな?

「RAT SIT HUNTER2」さんと「和差V世」さんを足した感じです。

でも、いまさら、1眼、2眼、レンジファインダーの話で揉めるなんて
皆さん、フィルムカメラにまったく興味が無いんだな〜〜って
改めて思いました。

書込番号:8010332

ナイスクチコミ!0


Muriyariさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/03 21:52(1年以上前)

西新宿ヨドバシカメラで生産終了の札がはってありました・・・

書込番号:8025682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング