『LUMIX鈴鹿8耐撮影会に当選しました。ヽ(^o^)丿』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『LUMIX鈴鹿8耐撮影会に当選しました。ヽ(^o^)丿』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

スレ主 nasa1963さん
クチコミ投稿数:30件

昨年に引続きLUMIX鈴鹿8耐撮影会に当選しました。
昨年は暑さ対策をせずに参加したので今年は準備して行きます。
FZ50の愛用者ですが、前回は満足出来る写真が撮影出来ず気になっていました。
他に参加される皆さん宜しくお願い致します。

書込番号:8086938

ナイスクチコミ!0


返信する
uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/07/17 19:51(1年以上前)

当機種
当機種

峠のバイク 1

峠のバイク 2

nasa1963さん こんばんは。はじめまして。

鈴鹿8耐撮影会御当選、おめでとうございます・・羨ましいです。
私もモータースポーツ撮影やってみたいですが、先立つものと機会が無く(^^;)
峠の車やバイク撮影でお茶を濁してます。

バイクの、人と機械が織り成す雰囲気は、決まればいい感じになるので好きな被写体です。
(打率は1割バッターですが(笑))

撮影を思う存分楽しまれてください。
作品のアップも楽しみにしております。

書込番号:8090859

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasa1963さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/17 22:10(1年以上前)

uranos24さんレスありがとうございました。
今年はちょっと条件がいろいろあって掲示板とかブログにUP出来ない様なので
少し残念ですが、思う存分楽しんできます。

書込番号:8091493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/07/18 19:21(1年以上前)

nasa1963さん、はじめまして(^_^)
私も撮影会に当選しました!

4輪のレースは何度か撮影しているのですが、デジカメに換えて
2輪のレースを撮影するのは初めてになります。

当日は日焼け対策、熱中症対策を万全にして楽しい撮影会にしましょう!

書込番号:8094703

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasa1963さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/19 06:33(1年以上前)

けんたろう77さん、当日は宜しくお願い致します。

書込番号:8096806

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasa1963さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/25 12:28(1年以上前)

撮影会の日にちが迫ってきましたが昨年は発売日前のFZ18の実機貸出しがあったので今年はFZ28の実機を一足先に試し撮り出来るかも・・・本音はFZ50の後継機を発売して欲しいと思う今日この頃です。

書込番号:8125131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/07/26 17:32(1年以上前)

nasa1963さん、こんにちは!
いよいよですね(^_^)
当日はこちらこそよろしくお願いします。

先日FZ28が発表されましたが、私もFZ50の後継機を
期待している一人なんですが…

書込番号:8130258

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasa1963さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/26 20:10(1年以上前)

けんたろう77さん、こちらこそ宜しくお願い致します。明日はカールおじさんの様な格好で行きますので是非お声をお掛け下さい。

書込番号:8130756

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasa1963さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/27 21:56(1年以上前)

けんたろう77さん、今日はお疲れ様でした。FZ28実機を使って一日撮影できました。
ファインダーが見やすいのと比較的ピントが合いやすい印象でした。あと気になったのは
パナソニックの人がFZ50の後継機についてそのままではないけど???と含みのある言い方をしてました。何か出てくる予感・・・

書込番号:8135640

ナイスクチコミ!1


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/07/28 00:07(1年以上前)

nasa1963さん こんばんは。
鈴鹿8耐撮影会 お疲れさまでした。
撮影された写真をUP出来ない条件とのことで、拝見できないのが残念ですが
撮影を楽しまれたことと思います。

>FZ50の後継機についてそのままではないけど???と含みのある言い方をしてました
この部分、FZ50ユーザーとしては大変気になるところです。
少なくともPanasonicが「FZ50の代わりになり得る」と判断しているモデルを出す用意がある、
という事でしょうか。

私の勝手な想像では、
1)LX3が24-60mmと広角側にシフトしてきたので、FZ50後継機は同じCCDを用いて50-500位の焦点域をカバーする望遠モデルになる。
広角-超望遠まで1台の路線はFZ28に任せ、LX3+FZ50後継で全焦点域をカバーする高画質・高級コンパクト機のペアとする。

2)今秋といわれるフォーサーズEVF一眼に集約。Elmar 14-150mmのキットモデルを割安価格で販売
(Panasonicが評価の高い14-150を、ボディがおまけみたいな売り方をするとは思えないので、14-15万位にはなりそうですが)
更に実焦点300mm-400mmクラスのレンズを発売し、FZ50+TCON-17で得られる714mm以上をカバーする。

3)今秋の世界最小EVF一眼派生モデルを1/1.6(LX3と共用)のCCDで発売。
あわせてフォーサーズマウントで共用できるLUMIXブランドの廉価レンズを発売。
標準域は12-50、望遠域は50-200(F3.5-5.6位、インナーズーム方式でテレコン追加に配慮)位。
これを1/1.6型CCDと組み合わせた場合、12-50は50-200mm相当位、50-200は200-800mm位をカバーする計算になり
LX3との併用で全焦点域をカバーできる

あたりが可能性あるのでは・・と想像します。
3)あたりはレンズ資産をフォーサーズ一眼に持ち越せるので、ステップアップ組の囲い込みにもなり面白いのでは・・

FZ50後継の話になるとつい妄想もふくらみ、暴走してしまいますが(笑)
待ち続ける身ゆえ勘弁願います(^^;)。





書込番号:8136467

ナイスクチコミ!1


スレ主 nasa1963さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/28 20:29(1年以上前)

uranos24さんの言われている事だと思います。
撮影会の移動中個人的に聞いたんですが歯切れが悪かったですが
期待して待ってて下さいと言われたのできっともう開発最終段階?と感じました・・・
FZ50のCCDを大きくしたものとか、フォーサーズがどうとか言ってました但し
レンズ交換式の一眼レフとは別物らしいです・・・
鈴鹿の写真はPanasonicのサイトで近日中に公開される様ですので良かったら見て下さい。

書込番号:8139366

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/07/28 21:17(1年以上前)

nasa1963さん 大変貴重な情報ありがとうございます。

>期待して待ってて下さいと言われたので
正直諦めの境地でしたので、これはすごいビッグニュースですよ!!
少なくとも「PanaspnicがFZ50後継機と位置づける機種」が誕生することが確定なわけですから。

メーカーとしても正式発表前に具体的な事は言えないので、歯切れは悪くなると思いますが、
nasa1963さんが直接お聞き出来た範囲で良いので是非新スレをたてられて、
後継機を待ち望むファンの方に知らせていただきたい・・とお願い申し上げます。
>期待して待ってて下さいと言われたので
この1行だけでも良いです・・
きっとFZ2桁ファンの皆様方の、熱い後継機予想が始まると思います。

鈴鹿8耐での写真、Panasonicサイトでの公開を楽しみにしております。

書込番号:8139587

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasa1963さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/28 21:33(1年以上前)

uranos24さん早速のレスありがとうございました。
後継機種の件、きわどい話なのでどうかと思いまして新スレたてるの躊躇ってます。
メーカーの人の期待して待ってて・・・には何かあると確信に近いものを感じてます。

書込番号:8139667

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/07/28 22:01(1年以上前)

nasa1963さん

ちょうど1年前の今頃、やはりLUMIXの撮影会に参加されたnightheadさんが立てられたスレ
[6593877]でも、FZ50後継機に関してスレ主さんとPanasonicの方との間でのやりとりが紹介されています。

その時は、FZ50に関するPanasonicの方の返答は
「現在どうしようか考えている最中」
「開発中ということではない」
といった内容だったようで、後継機開発は白紙・・と私は受け取りました。

今回は
>期待して待ってて下さい
ですから、かなりの前進ですね。私も出ると確信しました。

同じく後継機が待たれていたLX3が、予想を大幅に上回る魅力的なスペック・商品性と、
思い切って広角にシフトしたレンズを搭載している事から見て、
FZ50後継は望遠寄りにシフトした機種になる予感がありますね。

是非、この板で後継機を待ち望んでおられる皆様に朗報を・・と重ねてお願いします。
「噂」で十分ですので。
もし仮に出なかったとしても、その時はPanasonicに引き続きエールを送って翻意させましょう(笑)。

書込番号:8139836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/07/29 00:19(1年以上前)

nasa1963さん、こんばんは〜
8耐の撮影会お疲れ様でした!
猛暑と突然の雷雨の中での撮影会でしたが
楽しい一日を過ごす事が出来ました。

FZ28のEVFはサイズが小さくなっている事ですが
気になる程でもなく、綺麗で見やすいと思いました。
全体的にレスポンスも良くなっているように感じ
マニュアル撮影も充分に楽しめそうですね。

FZ50の後継機の話も、意味ありげな言葉使いでしたから
何か動きがあるそうですよね
フルマニュアルの流れを継承しつつ、多くのユーザの意見を
取り入れた製品に仕上げて欲しいですね!

書込番号:8140717

ナイスクチコミ!1


スレ主 nasa1963さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/29 05:49(1年以上前)

uranos24さん、そうですね、あくまでも噂の範囲と言うことでなら大丈夫ですよね。撮影会にはPanasonicのレンズの開発されてる方など技術者の方が参加されてユーザーの生の声が聞きたいなどとも言ってましたのでついFZ50の後継機について個人的に質問など色々お話をしました。私自身もFZ50の後継機を切望していますのでつい力が入ってたかもしれません。
いずれにしても、>FZ50の後継機についてそのままではないけど???期待してて下さい。
との言葉を信じて待ってみたいと思います。

けんたろ77さん、私もFZ28は良い出来だと思いました。FZ28の出来が良いだけにFZ50後継機につい過度な期待をしてるのかもしれませんが大型のCCDなどブラッシュUPでも良いのでと思ってしまいます・・・また何処かでお会いする事がございましたら宜しくお願い致します。

書込番号:8141200

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2008/07/29 06:28(1年以上前)

nasa1963さん、けんたろ77さん、uranos24さん、おはようございます。

FZ28が確実に進化しているようなので、FZ50の後継機にも期待が持てますね。

私は軽量コンパクトなボディが気に入って、ずっとFZ1桁シリーズを使ってきましたが
FZ30ユーザーやFZ50ユーザーのみなさんの素晴らしい作例を拝見するたびに
ぜひFZ50の後継機を開発、発売して欲しいと思っていました。

パナソニックのLX3への力の入れ具合を見ると
FZ50の後継機も、より素晴らしいカメラに進化する気がします。

書込番号:8141238

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasa1963さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/30 05:52(1年以上前)

isiuraさん、uranos24さん、FZ50の後継機の話の際に「7万〜8万ぐらいで発売出来るといいなと思ってます」と価格の事も言ってました。思い出しながら書いてますのでこま切れですいません。

書込番号:8145345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度4 syarau30のデジカメTV 

2008/07/30 23:35(1年以上前)

nasa1963さん 情報ありがとうございます。

FZ28のファインダーが見やすいとは、大きさは小さいが何か大きく見える工夫でもあるのでしょうか?

FZ50の何らかの後継機が出る可能性があるとのこと。了解しました。
過去のFZ1桁シリーズと2桁シリーズの発売は、半年位のタイムラグがありましたので、半年後くらいを目安にすればいいのかと、勝手に思いました(笑)
待ちましょう!

書込番号:8148583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/07/31 00:32(1年以上前)

みなさんこんばんは
LUMIX CLUBに8耐撮影会の速報版がアップされましたね
http://club.panasonic.co.jp/mall/lumixclub/open/event/suzuka_8/
(速報版ですので写真はまだアップされていません)

オリジナルサイズでアップされるのか分かりませんが
FZ28は進化を感じるデジカメに仕上がっていると思います。
FZ50のファインダーと違和感無く覗く事が出来ましたので
サイズダウンについては特に気にしなくても良いのでは?
っと思っていますが…

nasa1963さん
次は自腹(笑)でSUPER GTの写真を撮りに行こうかと考えています
また猛暑の中、バテバテになるかもしれませんが…
こちらこそ、またどこかでお会い出来れば良いですね(^_^)

書込番号:8148893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/31 12:49(1年以上前)

先日、パナソニックセンターでFZ228をチェックしていたとき係りの女性に聞くと
微妙な言い方でしたね。
「まだ発表していませんのでお話出来ません」と。
逆に言葉を捕らえると「出ますよ、でも詳しくは判りません」と言うことかしら?
って責任のもてない書き込みですがFZ50の新型に期待して待つことにしようかな・・・。
で、ナーンモなかったりしても知らない!っと。
今差し迫ってデジカメを買う必要もないし、結論を急ぐ必要がありませんので。

書込番号:8150289

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/07/31 20:19(1年以上前)

nasa1963さん

>「7万〜8万ぐらいで発売出来るといいなと思ってます」
LX3があの造りで初値6万位ですから、7-8万クラスでの発売を目論んでいるということは
相当な高性能機になりそうですね。
下手なコストダウンは考えず、その価格で売れる性能・品質感・操作感を目指してほしいと思います。

最近のヴィーナスW搭載・1/2.33型CCDの作例を見ても、ISO800が許容域に近づいてきているので
T端F4位のレンズならば相当いけそうな気がします。
デジタル一眼でも被写界深度確保のためにF8位まで絞った作例が多いように思いますので、
コンパクト機ならではの深い被写界深度を活かして開放F4位から使えるのであれば、
シャッタースピード2段分のアドバンテージを持つことになり
高感度特性でのハンデをかなり相殺できるのではないか・・と期待してます。

isiuraさん

FZ28も、FZ8→FZ18程劇的ではないものの、着実に進化しているようですね。
私もLX3へのPanasonicの力の入れ方には驚かされました。
LUMIXシリーズ全体の販売が好調なこともあって、かなり自信を持って商品展開していると思います。
FZ50後継機、きっと期待以上のものになると思って楽しみにしています。

ひかり屋本舗さん

どうやら”難民”にならずに済みそうな状況になってきましたね(笑)。
本体500-600mm、テレコン追加で1000mmの世界を是非実現して欲しいと思います。
これでT端開放F値が4位なら、コンパクト超望遠故のメリットと相まって
フィールドを歩きながらの鳥撮りでは威力を発揮すると思います。
私も懐具合を考えねばならないこともあり(^^;)、とりあえず半年後をXデーにして待つ事にします。

けんたろ77さん ロウペイさん

FZ30/50ユーザーの多くは、他社の新製品を横目で見ながらも
結局FZ50後継機頼みですよね(^^;)。
もし後継機が出ないのならもう一台FZ50を買い足そうかとも思ってましたが、
待つ楽しみが増えました。

書込番号:8151667

ナイスクチコミ!0


スレ主 nasa1963さん
クチコミ投稿数:30件

2008/07/31 21:16(1年以上前)

uranos24さん撮影会での個人的な雑談なので本当に発売するのかまたその時の話にもある様にFZ50そのままの後継ではない物と言ってましたので淡い期待にとどめておいて下さい。
但し今までの私のカキコミは間違いなくメーカーの人から直接聞いた話です。
出ると良いですね。私も軍資金を貯めてしばらく待ってみます。

書込番号:8151908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング