『LUMIX DMC-FZ8で撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『LUMIX DMC-FZ8で撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

LUMIX DMC-FZ8で撮影

2012/12/25 18:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

クチコミ投稿数:77件
当機種
当機種
当機種
別機種

finepix s1500

LUMIX DMC-FZ8で撮影してきました。ISO400ですがノイズが少し目立つような感じですかね。4枚目はFINEPIX S1500で同じくISO400で撮影しました、こちらもノイズが目立つようですね。でも、そこそこの写真が撮影できたと思います。ただ、絞りが2.8-8までにしか出来ないのが少し残念な気もしますが。

書込番号:15528537

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/12/25 18:27(1年以上前)

こんにちは
画像ありがとうございます、夕焼けのきれいな場所ですね、ノイズは自分が鑑賞するとかプログなどには十分(少ない)かと思います。

書込番号:15528577

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/25 18:51(1年以上前)

>ISO400ですがノイズが少し目立つような感じですかね

高感度撮影でもノイズが目立たなくなった技術は、ここ1〜2年だと思います。
それ以前の機種は400でもかなり目立つと思います。
私の8年前の機種なんて、400なんて見れたものではありません (^^ゞ
夜景や夕景は最低感度で三脚使って撮影するのが無難だと思います。

書込番号:15528657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/12/25 19:17(1年以上前)

ダブルピース芋煮会もよろしゅう

書込番号:15528750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/12/25 19:30(1年以上前)

別機種
別機種

EOS 5D

EOS KISS X4

里いもさん、m-yanoさんコメントありがとうございます。一応、EOSで撮影した写真のアップもしておきますかね・・・。同じスローで撮影した場合の撮影も今度してみたいと思います。
三脚の使用はしました、いつもはvelbon EX-430を使うのですが今日は小さい三脚でslik450Gを使っての撮影でした。伸ばしても最大1mの高さまでの三脚でしたが、どちらのカメラもEOSの肩を支えてくれるような感じですね。finepix s1500の方は連写に適しているみたいで、望遠も最大で400近くまでアップが可能みたいです。LUMIX DMC-FZ8は52mmのフィルターの取り付けが可能で楽しめそうです、液晶見ながらWB調整が可能で色を楽しみながら撮影が出来そうです。
KISS X4ではWB補正をライブビューでは出来ないし、5Dにはライブビューがないので、でもこの2機種と合わせて使っていけば、EOSも使いやすくていいかもです。

書込番号:15528799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/25 19:34(1年以上前)

>絞りが2.8-8までにしか出来ないのが少し残念な気もしますが。

1/2.5型センサーですから、720万画素と言っても画素ピッチは小さい(約1.9ミクロン)ので、
F4程度までに抑えたほうがいいと思います。

書込番号:15528823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/12/25 22:48(1年以上前)

じじかめさん、コメントどうも。
EOSでいうとKISS digitalとkiss nとの中間みたいな画素数みたいな所ですね。F4でとそうですかアドバイスありがとうございます。

この手のカメラも今ではかなりの望遠が可能のみたいですね。CANON、NIKON、FUJIFILMなど現在の望遠は720mm〜1200mmの望遠が可能のようでコンデジもこれからどれほどの進化していくのか・・・と、思うところですね。望遠の必要性も撮影者の用途によってどれほど望遠が必要なのかも、よりきりでうから。一眼の300mmや400mmとも大きく違いがあるのでしょう。

書込番号:15529762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/12/26 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クローズアップに挑戦してみました。望遠を最大にしてクローズアップフィルターを付けて、およそ40から50CMほど接近した写真です。

書込番号:15533156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/12/26 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クローズアップフィルターを付けての撮影をEF 300mm以上のレンズだと長くて大きい分だけあって、手持ち撮影は難しいけど(レンズによる)。LUMIX DMC-FZ8の手振れ補正を使って撮影すると、一眼よりもうまく撮影できました。

書込番号:15533192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング