『おたずねします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『おたずねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

おたずねします

2007/03/08 01:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:22件

はじめまして。全く初めての書き込みですし、カメラも素人なのでトンチンカンな質問だったら申し訳ありません…

自分は猫を飼っていて、その猫を撮りたいのです。
真っ黒な猫を室内で撮るので、フラッシュをあまり使わずになるべく明るくキレイに撮れるものはないかと探しています。
なるべくフラッシュを使いたくないのは、目や黒い毛の色に反射するような感じがするからです。
 
FinePix F31fdがよさそうだと思っていたのですが、ここにきてLUMIX DMC-TZ3という望遠が付いたコンパクトカメラが発売されるというので、こちらにも興味がわいてきました…
LUMIX DMC-TZ3でもキレイに室内で撮影できたら、この機種に決めたいのですがどうでしょうか。
専門的な言葉とか分からなくて、幼稚な質問かもしれませんがおしえてください。

書込番号:6088028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/03/08 02:47(1年以上前)

FinePix F31fdの方がいいと思います。
TZ3の望遠域は、室内では持て余すのでは?

書込番号:6088173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/08 10:03(1年以上前)

それと、高感度ではやっぱり31fdの方がキレイだと思います。

書込番号:6088683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/03/08 10:34(1年以上前)

都会のオアシスさん、花とオジさん、さっそくのお返事ありがとうございます♪これからも宜しくお願いいたします♪

そうですかぁ、室内撮りがFinePix F31fdとあまり変わらないのであれば、望遠が付いているほうがいいかなぁ…と思ったんです。
そうしたら、遠くの鳥とかも写せたりして色々と使えそうだなぁと思ったのでした。
室内での撮影重視するならやはりFinePix F31fdって事ですね♪
 
LUMIX DMC-TZ3は明日発売になっていましたが、候補から外そうかな…ってまだ悩んだりしています(笑)

書込番号:6088768

ナイスクチコミ!0


a e gさん
クチコミ投稿数:31件

2007/03/08 12:39(1年以上前)

iso感度を上げて高感度モードにすれば大丈夫じゃないでしょうか?
http://panasonic.jp/dc/tz3/megaois.html#topic03
詳しくはここを見て下さい↑

10倍ズームはとても魅力的だとおもいますよ♪
光学ズームと合わせて最大40倍、EX光学ズーム(EZ)と合わせて最大60倍です。

書込番号:6089070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/08 13:20(1年以上前)

パナ機もだいぶキレイになりましたが、その感度を上げた時の画質が、まだフジには負けていると思います。
個人差はありますが、L判印刷程度ならあまり気にならないと思います。

書込番号:6089190

ナイスクチコミ!2


マリ子さん
クチコミ投稿数:20件

2007/03/08 18:00(1年以上前)

最大60倍で撮影したサンプルと思ったら
メーカーのHPですか。つまんない

書込番号:6090023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/03/08 22:30(1年以上前)

a e gさん、花とオジさん、お返事ありがとうございます♪

そうですね、プリントアウトすることもほとんどないかもしれないです…
こうしてパソコンの画面で見て、壁紙にしたりする程度かもしれません(笑)
大きく引き伸ばして印刷することは皆無なのであれば、どちらでも大丈夫ですかね…
詳しく分からないのですが、どちらも最高感度3200となっているので勝手に同じなのかなぁと思っていたんです。
言っている内容が幼稚で申し訳ありませんです…

ご親切にありがとうございます♪

書込番号:6091118

ナイスクチコミ!0


a e gさん
クチコミ投稿数:31件

2007/03/08 22:57(1年以上前)

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3050407/?img_id=145195
こちらが標準倍率

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3050407/?img_id=145197
そしてこちらが60倍です。

これらを含めた全てのレビューがこちらにありあます。
http://news.livedoor.com/article/detail/3050407/

書込番号:6091293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/09 01:26(1年以上前)

TZ3がまだなのでF31fdだけ…
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/22/5103.html
そのうちTZ3も載ると思いますので、それで
比較したら一番解ると思います。
同条件での撮影になると思いますので…

まあ手ブレ補正と併用したらISO800までの
画質が使えると判断出来ればTZ3でもいいかも
しれませんね^^
こうなると、もうすけさん次第です^^;;
寝ているネコでしたら手ブレ補正は威力を
発揮しますから^^
遊んでる所を撮影ならF31fdの高感度で
シャッタースピードを上げる方が有利です。

うちもネコ2匹いますが、夜は寝てます^^;;
A620で十分と判断してます^^
日曜の昼間に外で遊んでる所などを撮影します。

書込番号:6091969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/09 02:20(1年以上前)

他スレですけどサンプルが載りましたね^^
同一条件ではありませんが、参考になるかも。
出来ればもっと暗いところで写さないと
ノイズの出具合が解らないんですけどね…
http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/blogs/829/4440/2007/03/PanasonicDMC-TZ3_168314.html

書込番号:6092079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/03/09 07:13(1年以上前)

a e gさん、 Victoryさん、お返事ありがとうございます♪
おはようございます。

a e gさん、すごい倍率ですね〜15倍はかなりキレイですね♪
庭に遊びに来る野鳥を撮るのに威力を発揮しそうで、ますます悩んじゃいます(笑)

Victoryさん、確かにそうですね。もう少し待てば比較画像とかたくさん出てきますよね〜
早く欲しいという気持ちと、決めかねている気持ちで本当に悩んでます(笑)
ISO100,1s,F3.3…この数字の意味が素人の私には分からないですけど、これぐらいキレイに撮れると最高ですね♪
猫ちゃんの写真とても可愛かったです♪

書込番号:6092350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/09 20:16(1年以上前)

ISOはここで問題にしてる感度のことです。
1sや1/2はシャッタースピードで1秒、1/2秒の
シャッタースピードです。
F3.3これは絞りですけど言葉だけ知ってればいいです^^
ISOとシャッタースピードが手ブレや被写体ブレに
関係してきます。
感度を上げれば同じ状態を撮影する時でもシャッター
スピードを早くする事が出来ます。
でも感度を上げれば暗い所を明るくする為にノイズが
発生して画質が悪くなります。

TZ3は結構頑張ってるみたいですね^^
結構おすすめできるかも^^
画質、発色が好みであれば買ってもいいかも^^

書込番号:6094307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緑の線 6 2025/12/02 14:36:16
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング