『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2007/04/02 14:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。今回初めてデジカメを買おうと思っていて、どれにしようか迷っています。

LUMIX DMC-TZ3
LUMIX DMC-FX30
IXY DIGITAL 900 IS
IXY DIGITAL 10
COOLPIX S500

このうちのどれかにしようと思っています。今日家電屋さんに行って話しを聞くと、LUMIX DMC-TZ3やIXY DIGITAL 900 ISを勧められました。自分的にはLUMIX DMC-FX30にしようかなと思っていたので、少し揺らいでいます。LUMIX DMC-TZ3の光学10倍も確かに魅力的なのですが、私は友人や景色を気軽に撮りたいと思っているだけなので必要ないでしょうか?

カメラについて全くのシロウトなので、使いやすさ、機能性、携帯性、デザインなどどんなことでもいのでご意見お願いします。

書込番号:6189008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/04/02 20:53(1年以上前)

ちょっと大きいけど、TZ3でしたら、万能になります。
広角28mmは、風景、室内の狭い場所での撮影。
光学10倍は、ちょっと遠い場所の撮影。

書込番号:6190039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/02 22:31(1年以上前)

TZ3の大きさが気にならなければ一番おすすめ出来ると
思いますけど…
欲しい機能のてんこもりみたいな機種ですから…
でもストロボを使う時は手の位置に気を付けてね^^;;

人に言われた機種を買うという事ならTZ3を買えば
大きさ以外は困る事はないと思う。
あとは、はりねずみな男さんの使い方次第では?
大きさ、デザイン、発色のクセなど基準がたくさん
あるけどね…
持ち歩く気にさせてくれるカメラを買うというのも
選択の基準です。
買っても大きくて持ち歩きしにくいのなら本末転倒
でしょうし…

ところで携帯電話はいつも持ち歩けます?

書込番号:6190505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/02 22:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。携帯電話はいつも持ちあるいています。やはりLUMIX DMC-TZ3は少しおおきいですかね?私のカメラの使い方は気軽に持ち歩いて気軽に撮りたいなと考えているのでLUMIX DMC-FX30のほうがいいかなとは思ったりもします。しかし優柔不断なのでLUMIX DMC-TZ3と決めかねています。すみません。

もう一つ質問なんですが、ネットより多少高くても保障のしっかりしている店頭で買うのがいいのでしょうか?

書込番号:6190580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/02 23:02(1年以上前)

シャツのポケットにでも入れてお手軽に、というのであれば、FX30がいいように思えますね。
それで物足りなくなった場合などに、TZ3などを検討されてみては?と思います。

>ネットより多少高くても保障のしっかりしている店頭で買うのがいいのでしょうか?
私なら店頭で購入して、5年保証などの延長保証に入りますね。

書込番号:6190705

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/04/03 12:10(1年以上前)

ひとつの参考意見として聞いてください。
第一候補はTZ3です。理由は新機種で全部入りだからです。
第二候補は900ISです。理由は10よりAFが速いからです。
確実に候補から外れるのはS500です。理由は露出補正にストロボ調光が連動しないからです。

書込番号:6192203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/04/03 15:57(1年以上前)

今日カメラのキタムラへ行き、結局LUMIX DMC-FX30を買いました。持ち歩きやすいのが最大の決め手でした。店頭で買ってもネットとほとんど変わらない(もしくは安い)くらいの値段でした。本体が26800円でした。一緒に1GBのSDカードと保護フィルターも買いました。全部で3万ちょっとでした。やはり保障があるほうが安心ですね。皆さん貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:6192671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/04/05 12:52(1年以上前)

後悔しないようにね。
ちなみに、900ISは倍率以外万能で綺麗。TZ3は倍率派
30の画質の荒さは(室内)・・・

書込番号:6199268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/05 17:26(1年以上前)

捨てハンだから無責任な書き込みしかしませんから
さらっとスルーしてね^^

あと完璧なカメラは現状ありませんので何かしら
欠点と感じる事はあるかもしれませんが、そこを
腕でカバーするのが面白いのですから^^

書込番号:6199835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング