『おすすめは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『おすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

おすすめは?

2007/04/08 15:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
デジカメを買おうとしてるのですが、完全にど素人でして、
今回は皆さんからのおすすめを買って次回買うときの目安にしたいと思ってます。

価格は25000〜35000で、主に自然や建物の風景を旅行などで撮りたいと考えてます。
人はあんまり撮りません。
軽量もそこまで気にしません。

店員に進められたのはリコーのR6とLUMIX DMC-TZ3です。

ずばり皆さんならどれを買いますか?
上記の2つ以外でももちろん結構です。

よろしくお願いします。

書込番号:6209969

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/08 15:29(1年以上前)

私ならTZ3にしますね。
広角から望遠まで…旅行にはもってこいの1台だと思います。

書込番号:6209984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/08 15:44(1年以上前)

当面一眼を購入する予定がないなら、だいぶ安くなったS6000fdが良いかも。
 28mm〜300mm
 PL等のフィルターを取り付けられる
 コンデジの中では高感度が強い
ということで。
35000円でギリギリかな。
大きすぎますかね?


書込番号:6210024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件

2007/04/08 15:55(1年以上前)

R6は初心者向きのデジカメとは言いにくい・・・かもしれません。
以前のリコーのデジカメよりはだいぶマシになりましたが。

ということで、自分はR6派ですが、あえてTZ3をオススメします。

書込番号:6210052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/08 16:07(1年以上前)

両方買います。併せて7万かぁ?

書込番号:6210081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/08 16:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
TZ3が一番なのかな?

もうすこしお願いできればありがたいです。

書込番号:6210122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2007/04/08 16:41(1年以上前)

かぎかぎさん こんにちは。

私はR4とTZ3を使っています。
今回TZ3を買う時も随分迷いましたが、
スペックを見ていたらTZ3が欲しくなりました。
実際のところ大きさと1pマクロ以外はTZ3が良いと思います。

>主に自然や建物の風景を旅行などで
>人はあんまり撮りません。

顔認識のあるR6が必要と感じられませんし・・TZ3が良いかと。

書込番号:6210178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/08 16:42(1年以上前)

TZ3

書込番号:6210184

ナイスクチコミ!0


鬢長鮪さん
クチコミ投稿数:184件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4

2007/04/09 13:59(1年以上前)

モニタが3型で見易いよ。

書込番号:6213310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/09 14:04(1年以上前)

パナの色合いは派手で人工的で毒々しい

書込番号:6213325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/04/09 20:36(1年以上前)


夕日のプロローグさん のお勧めのコンデジ機種は何ですか?

デジ一なんていうアンフェアな事を言ってはだめですよ。

書込番号:6214346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/04/09 20:53(1年以上前)

暗黙の機種なのでお好きなの買ったら

書込番号:6214409

ナイスクチコミ!1


xiuliさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/09 23:49(1年以上前)

先日購入しての感想ですが、屋外撮影(十分な光量)の条件下では申し分ありません。
大型液晶モニタに関しては、大きくて明るいのは良いのですが、あまりに視野角が悪く、撮影時に少し戸惑います。
また、屋内撮影時は被写体がフラッシュで飽和してしまい、にも拘らず背景は香料が足りないような場合が多々あるようです。
ちなみに撮影モードはオート、インテリジェントモード何れの場合も同じような結果となります。
また、屋内撮影では古くから使っているニコンのCOOLPIX3100(300万画素機)の方が良い感じのコントラスト、ホワイトバランスとなります。
店頭でも試してみたのですが、この場合ニコンのP5000と比べたのですが、やはり被写体のコントラスト感はニコンの方が良いように思いました。
しかしながら、望遠、広角、動画撮影品質重視してTZ3を購入した次第です。
もしもニコンのP5000に広角が無くとも光学10倍ズームと動画音声のノイズが無ければP5000にしていました。

書込番号:6215391

ナイスクチコミ!1


xiuliさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/09 23:50(1年以上前)

すみません。
香料→光量の間違いです。

書込番号:6215400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/10 01:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011134/SortID=6212803/

こちらが参考になるのでは?

書込番号:6215772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/04/10 01:47(1年以上前)

私も実は、xiuliさん同様、NIKONのP5000とこれで迷ってTZ3にしました。

理由は広角28mmと10倍ズーム、優秀な手振れ補正(パナの手振れ補正には信頼感がある)という利便性です。

正直、デジイチのサブ機として考えた場合に、コンデジに画質や質感を求めるよりも(もちろん一定レベルは求めますが)、やはり利便性を求めたほうがいいかなと思いました。

TZ3を買ってまだちょっとですが、なかなか使い勝手が良さそうで満足しています。

書込番号:6215836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング