『【●】貴方ならどうしますか!?【●】』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『【●】貴方ならどうしますか!?【●】』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

【●】貴方ならどうしますか!?【●】

2007/06/15 02:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:6件

質問お願いします!私はまったくの初心者なのですが、
遊べるカメラを探しています…
色々な書き込みやスペック、値段等を見て

【LUMIX DMC-TZ3】と【Caplio R6】

上記のA機種に絞ってみました。
マクロで小さいモノを撮ったり、
望遠で景色を撮って楽しみたいのですが…
どちらが【初心者でも楽しめる機種】でしょうか?
あと、パソコンがマックなのですが、どちらも大丈夫でしょうか?
OSは10です。

書き込みが多かった方を買おうと思っているので
色々な意見をお待ちしています!

書込番号:6437838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4 Sans toi m'amie 

2007/06/15 04:02(1年以上前)

マクロで言えばテレマクロがなかなか好評なR6かもしれないですね〜。
でも手ブレ補正の効き具合など初心者向け的に考えるとTZ3の方が懐が広いかも?

書込番号:6437891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/15 04:50(1年以上前)

望遠側に歩があるTZ3が面白そうですが・・・?

付属ソフトに関しては、どちらもマックには冷たいようですね(^^;)
OS上でできる操作と、お手持ちのソフト等を活かして頂かないと
ダメみたいです。

初心者向きという点で差が出るかどうかは、使う人の使い方次第かも?
どちらもシンプル操作でも使えますし、いろいろ機能を活かせたり
できます。店頭でお買い求めになられるなら、店員さんに聞いてみて
操作を確認してみるのも良いでしょう。とりあえず、利用頻度が高い

1.フルオート撮影
2.フラッシュ禁止撮影
3.マクロ撮影

の3つを基本に、あとはシーンモードのようなモノが思うように
設定できるかどうか、元に戻しやすいかどうかを見てみるとよい
でしょう(^^;)

書込番号:6437914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4 ★初心者用デジカメ倶楽部★ 

2007/06/15 06:15(1年以上前)

★TZ3が結構遊べます★

 マクロ撮影もいい感じです、

 やはりTZ3はズーム機能でかなり遊べます、

 初心者でも、三脚無しで結構キレイに撮れます。

 三脚無し撮影画像等の写真を少々アップ。

 http://blogs.yahoo.co.jp/iimonourimasu7/folder/1554957.html

書込番号:6437956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/15 06:50(1年以上前)

マクロに強い機種ということであればR6をおすすめします。
ワイドマクロでは大きな差はないもののテレマクロでは
R6の方が圧倒的に有利です。

「遊べる」というのがどういう意味かちょっとわかりませんが
カメラの設定を変えたりしながらいろんな写真を撮りたい
ということであればR6の方がいろんな撮影に対応できると思います。

書込番号:6437982

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/15 07:00(1年以上前)

色んな意味で遊べるカメラはTZ3だと思います。
ズーム倍率が大きいので広い用途に対応出来そうですね。

ただ…私も実際に両機に触れてみて決めた方がよろしいかと思います。
ついたレスはあくまで参考程度にされた方がよろしいでしょう。

書込番号:6437991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/06/15 09:29(1年以上前)

貴方なら?ということでそこに絞ってお答えしますと、私もその二つを含めていろいろと候補があった中で、このTZ3を購入しました。

まあ、なかなかのカメラだとは思っています。
不満が全くないわけではありませんが、今、もう一回、購入前に戻って検討してもこのカメラを選ぶと思います。

書込番号:6438247

ナイスクチコミ!1


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/15 09:56(1年以上前)

私(TZ3)は友人(R6)と山に登り花や景色を取っています。
両機の特徴は
最短撮影距離が短い=R6
被写界深度が深い=R6
AF合焦速度が速い=TZ3
手振れ補正が効く=TZ3
ズーム範囲が広い=TZ3
です。
具体的な場面で言うと
@より接近して花をとれるのは、R6。
Aピントが多少ずれても大丈夫なのは、R6。
Bシャッターを押すと液晶画面が1秒ほど真っ黒になるのは、R6。
C素早くピントを合わせられるのは、TZ3。
Dズームを利用し背景のボケ味が出しやすいのは、TZ3。
E登山道から離れ近寄れない花を望遠で撮りやすいのは、TZ3。

書込番号:6438297

ナイスクチコミ!1


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/06/15 10:11(1年以上前)

望遠、広角に余裕のあるTZ3を選びます。
R6のマクロ撮影は魅力的ですが、
一般的な用途で長く遊ぶなら、TZかなと。
液晶、手ぶれ補正など、一般用途としてこのカメラは魅力的です。

書込番号:6438324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/15 17:06(1年以上前)

おぅ〜、まさに私も悩んでいる2機種です。

 プロはTZ3の評価が高いのに、ここの一般の人の評価は低く、R6はその逆で、全く決めかねてしまいます。
 ここでの評価が低いのは、操作方法も理解できていない様な人が評価を入れたりするせいなのでしょうか?

書込番号:6439102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/06/15 20:57(1年以上前)

この2機種、確かに甲乙付けがたい気がします。
で、私は両方とも買っちゃいました。

>私はまったくの初心者なのですが、遊べるカメラを探しています…
遊べるというのがどういう意味か不明ですが、シャッター速度や絞り値を選んで、といったような使い方なら、他の機種にした方がいいかもしれませんね。

書込番号:6439683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/16 09:34(1年以上前)

皆様、色々な意見ありがとうございます!
意見を参考にTZの購入をしようと思います。
また
何か分からないことがありましたらご指導宜しくお願いします!

書込番号:6441301

ナイスクチコミ!0


nigousenさん
クチコミ投稿数:75件

2007/06/16 15:30(1年以上前)

旧ザクさんのやつすごいきれいですね〜
私も明日、これを購入予定なんです^^)

なんだか楽しみになって来ました。まあ私はもっぱら人物メインの普通の思い出としてですが^^

近くのキタムラでSD512付で下取り3000円引きで
31000円位(実質28000円?)であったので、明日行こうと思ってるんです。

人物メインだとズーム機能が、生かせないと思ってましたが、風景もなかなかいいもんですな〜

素人目線であしからず。

書込番号:6442159

ナイスクチコミ!0


SOUSAさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/16 18:29(1年以上前)

"おぅ〜、まさに私も悩んでいる2機種です。

 プロはTZ3の評価が高いのに、ここの一般の人の評価は低く、R6はその逆で、全く決めかねてしまいます。
 ここでの評価が低いのは、操作方法も理解できていない様な人が評価を入れたりするせいなのでしょうか?"

「カンチ〜」さん、プロって言うのはお金がかかっているんです。
だから実際に使用した一般の人の意見が価値が有るのですよ。それに操作方法なんて「TZ3」はフルオートなので難しいことなんて一つもないのでそれも違います。だいたい一般向けに発売してるものですし一般受けしないと商売にならないですしね。
「きみまろズーム」なんて謳って一般向けに売っているのに一般の人が使えなきゃ意味ないでしょ。そんな難しい作りになっていませんよ。
 だから上であなたが言っているのはせっかく実際に使っている人が評価してくれているのにそれを「素人の意見なんて当てにならない、プロの評価は高いんですよ!」と企業アピールをしているようにしか見えません。見苦しいので自重してください。

書込番号:6442570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/16 19:05(1年以上前)

>カンチ〜さん

プロの評価というか雑誌やネットのHPでの評価というのは
どうしてもメーカーからカメラを借りている上雑誌などでは
そのメーカーの広告が入っていたりしますので
当たり障りのないことしか書けないんだと思いますよ。
あまりきついこと書いてメーカーを敵に回すと広告入れてもくれなくなるしそもそも新製品の貸し出しもしてくれなくなるかもしれないわけですから。

一般の人が評価するここのようなサイトやブログでの評価こそが当てになる評価だと思いますね〜

書込番号:6442653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/16 20:53(1年以上前)

SOUSAさん 、The March Hareさんありがとうございます。

おふたかたのおっしゃる通りですね。
プロ(?)は、メーカーから何某かの影響を受けている可能性は高いですものね。

おふたかたのご意見から、R6の方が良いと言うことですね!
確かに、私も素人なんだから、そちらの方が満足度が高い筈ですものね。私も、その懐疑心があった為に決めかねてしまったのです。R6にする事にします。
ありがとうございました!



デジタルアリーナから

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20070409/121544/


VGPの結果です

http://www.visualgrandprix.com/vgp2007_summer/result/14537.html

R6はかすりもしません...


都会のオアシスさん

 すごいっ!私もマネたいっ!
でも、スキャナーも壊れ、車のエアコンも壊れ、出費が嵩み...
でも、日本の夜明けは近いっ!
一生懸命頑張ってるメーカーの人に報いたいですね。


NOPPO 3さん

 ごめんなさい。NOPPOさんのクチコミに便乗させて頂いて。
でも本当に悩ましい選択だったので、許して下さいませ。

書込番号:6442952

ナイスクチコミ!0


SOUSANさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/18 07:53(1年以上前)

 ぶっきらぼうな言い方で済みませんでした。
デジカメなんていうのは実際に自分で使ってみてからじゃないとわからないものです。
プロの意見にせよ素人の意見にせよ、実際に自分が使って「この害画質は綺麗だ・気に入った!」と思うものを見つけるのが一番です。だから型落ちして安く店に並んだらこのTZ3を買ってみて実際どうなのかを確かめてみるのが一番だと思います。
 実は僕もこのカメラをこの価格の評価で買いました、しかし不満があったので売却しました。なので自分で試してみてそれから良し悪しを決めるのが正解であり真理だと思います。
 CASIOの7倍ズームも広角ではないですが望遠では同じくらいの倍率なのでそちらも評価が高いので視野に入れてみてはどうでしょうか?CASIOは画質ではあまり良いとは聞きませんが。実際は綺麗で・プリントすると写真の出来も良いですよ。
もう遅いですか?
 

書込番号:6447647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/19 01:00(1年以上前)

SOUSANさん

 ありがとうございます。まだ、買ってません。

土日は、白樺湖の方へプチ旅行していました。
その途中、カメラのキタムラさんへ立ち寄りながら。

NETでR6を買うと27000円だったので、キタムラさんで安ければ、途中で買うかもと思いつつ出発したのですが、NETの方が安かったです。
SDカードを、あれだけ持って行こうと思っていたのに忘れてしまいましたが、持って行ってれば、皆さんの評価と反対に、NETより安かった(店により違いましたが、32800円で、壊れたカメラでも4000円で下取りが一番安かったかな?)ので買ってしまったかも知れません。

SDカードは、SDHCで8G、Class6です。
カメラも決まってないのに、メモリーだけ先行で、しかもお高いのを買ってしまってました。また、adobe photoshopのマニュアルやら、写真の撮り方みたいな本も買っており、会社の同僚からは、本末転倒と笑われてました。恥ずかしい〜。
 前回で紹介したサイトやら、雑誌の特選街やら、名前は忘れましたが、立ち読みした本でも評価の高かった、TZ3を買う気マンマンで、後は価格交渉だけのつもりが、このサイトで大きく揺らいでしまったんです。あまりにも評価が違ったので。
 プロが買収されてるのかと思ってはいたのですが、それにしては、あまりに広範囲(?)なので、それはまた現実的ではないのかな、と迷ってた所、SOUSANさん達のご意見が、私の府に落ちない所をスッキリして頂いた格好です。

 当面、プチ旅行も無いので、(あっ、この時は今まで通り、handycam DCR-PC300での静止画撮影です)、
SOUSANさんのごもっともなご意見に従い、比べてみたいと思います。

 話は変わりますが、デジカメは良いですね。handycam DCR-PC300でもOKなんですが、写真撮影の情報を持ってくれているのは便利です。
 昨年父が他界し、写真をスキャナで取り込み整理して見ようと思いました。でも、その情報がわかりにくくて。いつ撮ったものかだけでも、本人以外が整理するなら助かります。(一部日付は入ってるのもありましたが)
 また、国鉄が2万キロ(始発〜終着の駅の写真を本人と撮影して証拠とし、その距離数に応じて記念品をくれると言うイベント)で、旅行先で撮影を依頼したものがあるのですが、フィルムはその時確認できないから、ミスっぽい写真も一杯ありました。デジカメならその場でチェックできますものね。

デジカメを買おうと言う気になったのは、上記の様な理由からでした。
でも、良く考えたら、人生狂わす様な大きな買い物じゃあるまいし(笑)、一度買って、スキルをあげてみるのも、良いかも。
とにかく、真摯なご意見、ありがとうございました。

書込番号:6450306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/28 08:46(1年以上前)

TZ3ようやく購入しました。
コジマ電機でフレッツ光(@TCOM)同時加入で3万円引きをやっていたので、いまさらながらADSLから光へ…
販売価格35600円+長期保障1700円=合計37300円
そこから3万円引きで、更にポイント20%還元がついて
実質200円くらいで買えました。

これから色々なモノを撮って楽しもうと思います!
皆様のアドバイスに感謝しております…
また何かありましたら宜しくお願いします!

書込番号:6480342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング