『旅行で使ってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『旅行で使ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

旅行で使ってきました

2007/08/15 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:111件

R6と随分迷いましたが、ズーム等の使い勝手から、こちらを購入しました。
購入してスグ旅行だったので、細かい設定はあまり使わず、殆どオートで撮ってました。
やはり10倍ズームはスゴイ!とっても便利です。
ここまで寄れるの?って感じで、旅行では良く使いました。
色もみたまま綺麗に出ますし、10倍ズームでも綺麗に撮れます。
ちなみにケースは下にも出てましたSANWA DG-BG21BKを買いました。
表ポケットに予備のバッテリーも入れれますし、なかなか良かったです。

書込番号:6642903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2007/08/15 13:15(1年以上前)

じゅりお。さん始めまして。
自分は4月末に買ったので、もうすぐ4ヶ月になります。
いいカメラだと思います。ほぼ毎日持ち歩いてます。

今まで細かい設定をいろいろ触ってみたり「インテリジェントISOモード」
を使ったりしてみましたが、何となく「オート」で撮った写真の方が、
色も自然でキレイに写るような気がします。
(自分の設定が状況にあってないだけなのかも知れませんが・・)

また撮った写真はパソコン画面で見るだけか、印刷してもL版か2L版程度
ですのでEX15倍が使える3Mに固定し「フルオートの15倍ズーム機」として
重宝してます。

旅行には最高のパートナーではないでしょうか。

書込番号:6643203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/08/15 14:31(1年以上前)

 わたしもR6と迷って、TZ3を購入しました。約2ヶ月使っていますが良いカメラだと思いますよ。サイズが多きすぎるという意見が多いですが、かばんに入れて持ち歩いているので問題ありません。むしろ、R6くらいのサイズだとわたしには小さすぎて、操作を「指先」ではなく、「爪の先」でしなければならないのが難点です。その点TZ3は手ごろな大きさ、重さだと思います。
 山の写真などを撮るときには16:9の画面が威力を発揮しますし、広角側での歪みの少なさは優れています(以前使っていたR3と比べると違いを感じます)。確かに暗い場所や屋内の撮影は得意ではありませんが、全体的にはバランスの取れたカメラだと思います。

書込番号:6643372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/08/16 09:12(1年以上前)

kinchan9612さん、ガーディアンさん、ありがとうございます。
私もインテリジェントも使ってみましたが、殆どオートの方が綺麗にとれたような気がします。
たまにインテリジェントモードの方が綺麗に撮れるのもありましたが・・・。

大きさも、最初はもっと小さい気軽に撮れるのを探してましたが、
この10倍ズームに出会って、この大きさでこの機能なら!と
何年も買い換えられずにいたのに、購入することが出来ました。
(最近は諦めて売り場を見てなかったので、こんな機種が出てるのも知らなかったので・・・もっと早く知ってたら早く買ってたのに。。。残念!)


15倍ズームという使い方もあるんですね。今回買って二日で旅行だったので説明書も殆ど見る間もなく使ってました(^_^;)
本当にバランスの取れた良い機種だと思います。
これからバンバン利用したいと思います。
久々に良い買い物が出来ました♪

書込番号:6646023

ナイスクチコミ!0


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/08/16 11:54(1年以上前)

この機種はオートだとISO上限は200までですが、インテリジェントISOモードだと400、800、1250から上限を設定します。
このへんが、オートのほうがキレイに写る理由のひとつだと思います。

書込番号:6646400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング