『TZ4&TZ5』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『TZ4&TZ5』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

TZ4&TZ5

2008/01/30 08:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

スレ主 D0316さん
クチコミ投稿数:173件

とりあえず後継機情報です。
http://www.dpreview.com/news/0801/08012917panasonictz4tz5.asp

書込番号:7315138

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/30 16:27(1年以上前)

今回のパナソニックの新製品発表からこのTZ4とTZ5は洩れているみたいですね。

http://panasonic.jp/dc/index.html

どうしてでしょう? 日にちをずらして別途発表するのかな? それとも国内発売なし?
そんなことはないでしょうけど・・・。

書込番号:7316533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/30 17:00(1年以上前)

Face Detection と文面にありますが・・・(ワクワク)。
しかし、画素数増やされると、どこのメーカーのコンデジでも気分が萎えるなぁ〜(^^;)

書込番号:7316655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/30 17:04(1年以上前)

Quick AF functions

↑これもニュー・フィーチャーかな?

AF area modes
  * Face
  * 9-point
  * 3-point high speed
  * 1-point high speed
  * 1-point
  * Spot

とも書いてありますね。

書込番号:7316670

ナイスクチコミ!1


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/30 18:04(1年以上前)

HD動画時にもズームするみたいですね。
HD Motion Images (30/15 fps)* and Zoom in Motion Picture

http://panasonic.co.jp/pavc/global/lumix/tz5_tz4_tz15_tz11/hd_photo.html#hdmotion

書込番号:7316898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/01/30 18:06(1年以上前)

クイックAFは旧機種FX33/FX55から搭載された機能ですね。

「カメラを構えて撮影する体勢に入ったと判断した瞬間、
自動的にピントを合わせにいきます」
http://panasonic.jp/dc/fx33/ia_mode.html
レビューでも好評でした。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/review/20071005/1003258/?P=2

当然FX33の後継FX35にもクイックAFは搭載されていますが、
http://panasonic.co.jp/pavc/global/lumix/fx35_fx36/ia.html#quick

TZ4 / TZ5 の製品紹介ではFX35のクイックAFに該当する部分が、TZ3と同様の
コンティニュアスAFの紹介になっています。
http://panasonic.co.jp/pavc/global/lumix/tz5_tz4_tz15_tz11/ia.html#quick

dpreview の記事を信じるならば、クイックAFとコンティニュアスAF両方入りと
なりますが、どうでしょう・・・(このところdpreviewは誤記が目立つので、
疑うようになってしまいました)

このふたつ似ているといえば似ているものなので、いたずらにユーザを迷わせる
ことを避ける意味で TZ4 / TZ5 は TZ3 から変わらずコンティニュアスAFを搭載、
クイックAFは載っていないかも。

なんにせよ細かすぎる話を長々と書いてしまいました。すみません。

書込番号:7316908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/30 18:24(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん

情報ありがとうございます m(_ _)m
門外漢には、参考になりました (^^ゞ)

書込番号:7316983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件 LUMIX DMC-TZ3の満足度4

2008/02/01 18:26(1年以上前)

おっ!!待ってました!!と言うより、まだ日本では発売されていない(と言うか、発表されていない??)広角とズームとコンパクトを求めていた僕にとっては、とってもいい機種♪(しかし、マニュアルモードがついていればなおさら最高!!

書込番号:7326112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度3

2008/02/01 21:13(1年以上前)

日本ではまだですけど、そのうち日本でもでるでしょう。ただしTZ5だけかも・・・。(今までTZ1 TZ3で奇数のみだからですけど・・・。)
液晶はTZ5は3型で46万画素とすごいきれいな画像になっていますね!そして910万画素!

始めは高そうですけど、いい商品ですね!

書込番号:7326798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/02/02 12:01(1年以上前)

TZ5の910万画素っていう意味が少し気になりますね。

TZ3は総画素数850万画素でありながら有効画素数は720万画素です。
これは、あらかじめレンズサークルよりも大きなCCDを搭載し、その中央部分720万画素だけを使うことによって縦横比 3:4、2:3、9:16 のいずれでも記録画素数が同じになるようにするためです。
今回のTZ5も同じ方式なら、910万画素というのが総画素数なのか有効画素数なのかどちらでしょうか?

もし有効画素数が910万画素だというのであれば、総画素数は1100万画素と考えていいんですかね?

書込番号:7329739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度3

2008/02/02 13:15(1年以上前)

調べました。有効画素が910万画素で総画素数は10.7メガとかいてあるので、1070万画素ですね!

書込番号:7330078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2008/02/02 15:01(1年以上前)

電化製品大好きださん、ありがとうございます。
やはり、TZ5もレンズサークルよりひとまわり大きなCCDを積む方式を継承してるようですね。
この方式はCCDの外寄りの情報をかなり捨ててしまうという意味で贅沢な使い方な感じもしますが、CCDの単価が今は凄く安くなっているので、レンズのサークル円を有効に活用する手段としてナカナカ良いと思います。
ただ1/2.3型CCDを搭載していても、使用しているのは1/2.7型分ぐらいだということで注意が必要かもしれません。(このサイズで10倍ズームが実現する一つの種明かしとも言えるかな?)




書込番号:7330466

ナイスクチコミ!2


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/03 00:22(1年以上前)

TZ5、720pのHD動画が撮れて動画中にズームも出来るのは良いですね!
三洋のHD700の静止画がおっぺけぺ〜なんで、720PのHD動画専用に使ってるのですが、TZ5が出たらHD700売り飛ばして断然TZ5に乗り換えます〜。

書込番号:7333280

ナイスクチコミ!1


550dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/08 06:14(1年以上前)

TZ5はAmazon.comで$350ぐらいで販売してますね(^_-)

書込番号:7358258

ナイスクチコミ!1


TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 00:14(1年以上前)

日本では、TZ5が25mm〜となって登場ということはないでしょうか?
FX35にならって。

書込番号:7361871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/09 09:33(1年以上前)

TZ3を買おうか迷ってましたが、後継機が出るまで待とうと決めてました。
FX35が2月下旬発売となりますから、TZ5は3月上旬ですかね?
ちょうどTZ3から1年後になりますし。

でもAFの機能は実際どうなるのかちょっと気になりますねぇ。

書込番号:7363048

ナイスクチコミ!2


wmaronさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/11 15:04(1年以上前)

5月4に両親がハワイ旅行に行きます。

その時に使うデジカメをプレゼントしようと思うのですが、
TZ5が最適では無いかと思いました。

日本での発売を待っているのですが、その時までは発売されるでしょうか。

書込番号:7375171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緑の線 6 2025/12/02 14:36:16
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4381件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング