『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします。

2008/03/25 23:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:8件

今、パナソニックのFX33を買うか、TZ3を買うかで悩んでいます。
どちらも型落ちしているので、ネットなどで調べるとほとんど金額的に差がない
ようです。

使用状況としては、旅行先で家族の写真を撮るとか、学校行事で子供を撮るなど
ありきたりな使い方がメインです。

デジカメは2台目になりますが、最初の物は相当昔に買ったもので、デジカメ
初心者といってもいいくらいです。

近々、デジカメを使う行事があるので、2〜3日うちに購入したいと思ってます。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:7587265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/03/25 23:11(1年以上前)

大きさ(重さ)が気にならないなら光学10倍のTZ3ですね(^^)

書込番号:7587331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/26 00:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

重さ・・ですか。
今までのが、TZ3の倍近い重さだったので、その辺の事はあまり気にならないと
思いますが、重さ以外に何か違いはありますか?

ズーム機能が違う・・これは当たり前ですね(^^;

手軽な感じがFX33なんでしょうか?

FX33のクチコミを読むと、皆さんとてもいいコンデジだと、高評価なコメントが
多いので、本当に迷ってしまいます。

書込番号:7587774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/26 08:45(1年以上前)

黒豆塩大福さん、お早うございます。
 ご意見を書き込むのに、今迄お使いの機種名(メーカー名)をお知らせいただくと、より良い書込が期待できると思います。

 私も、液晶が1.5型の古いデジカメを数台持っているのですが、文字が小さくて見難い(後期高齢者で・・)ことや、諸機能が劣っているので数社のデジカメを、デジイチのサブ(予備)として購入予定で調査中です。 

書込番号:7588783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/26 12:47(1年以上前)

昔買ったデジカメは、FUJIFILMのFinePixで、7年くらい前のものです。

いろいろ調べていると、顔認識機能がTZ3にはないようなんですが、
その機能はあったほうがいいものですか?

近くの量販店に見に行ってきましたが、両方の大きさの違いは気にはならなかったです。




書込番号:7589407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/26 16:06(1年以上前)

自分もFX33を買うか、TZ3にするか、はたまたCanonの新型にするかいろいろ迷いました。
TZ3を購入した人が、
「朝並んでいい席を確保しなくても、ズーム機能でそれなりにいい写真がとれるよ」
とのことで大変重宝しているようです。
うちも入園式や運動会があるのでズーム機能を必須と考えTZ3ではないですが後継機のTZ5を検討中です。
TZ5の理由は、かみさんがメインで操作(写真とるのドヘタ)するのでiA機能で最適な写真を撮ってくれることを期待してるためです。
あと液晶が倍近く綺麗なので、じじばばにその場で見せるのにいいかな〜と。
(あと自分が新し物好きなだけかも)
値段の付加価値から考えるとTZ3購入は賢いかもしれませんね。

書込番号:7589873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/26 16:27(1年以上前)

ふうたまさん、返信ありがとうございます。

私もTZ5についても調べたのですが、やはり発売間もないということで
予算的に厳しくて・・・顔認識機能などは、大変魅力的なのですが(T-T)

今日実機を見てきて、デザインはごっついTZ3のほうが私好みなので
そちらに傾きつつあります。

ただ、室内撮りがかなり厳しい・・というカキコミがたくさんあったので
部屋の中での子供やペットを撮りたいのは、厳しいのかな〜と思ってます。

撮影対象に応じて、何台もデジカメを購入する余裕がないので、悩みます。

書込番号:7589927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件

2008/03/26 18:30(1年以上前)

黒豆塩大福さん こんにちは

私は、FX33とTZ3なら迷わずTZ3を買います。
FX33はiA(顔認識など)モード付、TZ3は10倍ズーム。

iAモードは無くてもそれほど不便はありませんが、10倍ズームはあれば絶対に便利ですよ。

>ただ、室内撮りがかなり厳しい・・
これはTZ3のことを言われているのですよね?

TZ3には「インテリジェントISOモード」と言うのが付いています。
このモードで撮れば室内でもそこそこ撮影できますよ。

ちなみに私、TZ3からTZ5に買い換えました。

書込番号:7590294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/26 20:29(1年以上前)

まるるうさん、返信ありがとうございます。

皆さんのアドバイスやカキコミなどを参考にし、量販店で実機を手に取った結果から
デザインも気に入ったTZ3を購入することにしました。

TZ3の室内撮りの問題点については、さまざまなカキコミを読んで少し気にはなりましたが
今持っているデジカメよりは、相当いいだろう! と思います。

そのうちもう1台購入できることになった時は、TZ3を子供に譲ろうと考えています。

私が購入を予定しているショップは、本体+SDカード(1GB)で、送料込\20,480なので
お買い得かな?とも思ってます。


アドバイスしてくださった方々、本当にありがとうございました。

書込番号:7590775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング