『Panasonicに騙されましたw』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『Panasonicに騙されましたw』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

Panasonicに騙されましたw

2008/05/19 19:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

スレ主 sword_fishさん
クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度3

TZ1を使用していて(母も購入したので2台ありますが)、釣行中に落水し修理に出すと
メインCCDが逝ったとかで修理費20000オーバーとのこと。20000以下でTZ3があるので
こちらを購入しましたが、使用してみてから動画撮影中にズームが効かない事が判明。
TZ1ではできたので最初は初期不良だ!と思っていましたが、説明書を見ると確かに
「動画撮影中は、ズームできません。」の一言で片付けられていました。
何故TZ1であったものが無くなったのか、かなり疑問ですがTZ5のほうを見てみると復活しており
唯一機能を無くしたTZ3を買ってしまったようです…
現在TZ5が最安28000程度のようなのでこの価格差で画素の差、機能の差をどう考えるかでしょうね

書込番号:7828910

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/19 20:11(1年以上前)

元気出してください.

書込番号:7828967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/05/19 20:42(1年以上前)

それ騙されてんの?
 大事なことは調べとかなきゃ。

書込番号:7829103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/19 21:09(1年以上前)

用途が不足しているなら、買い換えをお勧めします。
オークションに出品される際は、スレ主様と同じ思いをすることが無いように、「動画撮影時にはTZ1及びTZ5では可能な動画時のズーム機能がありません」と書き添えて下さいね。

書込番号:7829260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/19 21:13(1年以上前)

よく調べてから、買いましょう。

動画撮影時光学ズームが使えるか否かは、かなりの差です。

書込番号:7829285

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/20 11:02(1年以上前)

騙されたというより、調査不足ではないでしょうか?

書込番号:7831688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/05/20 11:16(1年以上前)

昨年、デジカメ購入を決心し、様々な機種を検討しました。
第一候補は、TZ-3でしたが購入には至りませんでした。
その時に、TZ-1では出来た動画撮影中のズーム
が不可になっている事はカナリ気になりましたね。
(現に、TZ-5ではズーム可になっています。)

使い倒すか、TZ-5にするか・・・。
でしょう。


書込番号:7831736

ナイスクチコミ!0


スレ主 sword_fishさん
クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度3

2008/05/20 15:59(1年以上前)

どうも「騙されましたw」に反応されている方が多いようでwww  草を生やしといたのですがね…

指摘されずとも調査不足は判ってます。あくまでもクチコミ・レビューということで
http://panasonic.jp/dc/tz3/spec.html の《動画撮影》部分等にも注意書きは無いし
TZ1からは+α、と考えると、実は無くなっている機能もありますよ、という意味合いに過ぎません。
個人的にはあまり使えない(意味が無い)《モードダイヤル表示》等、+されている機能はありますが。

問題の動画撮影時のズームですが、TZ1ではなかなかピントが合ってくれず、被写体を固定しているのに
何秒もブレたまま…という「所詮はオマケの動画機能」程度の機能なので、反応が変わらないなら
別に無くても構わないレベルですが、↑のように当然あるものと思い込んでいたので少し残念だった、という話ですw

書込番号:7832444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/22 23:03(1年以上前)

TZ-1、TZ-3両機持ってますが動画をしないので今日気づきました(汗)

書込番号:7842393

ナイスクチコミ!0


スレ主 sword_fishさん
クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度3

2008/06/01 19:55(1年以上前)

>>にこにこkameraさん
お役に立ててよかったですw
動画も使ってみて下さい、TZ1はピントがなかなか合わず大変ですが。

そもそもTZ3を買う理由になったTZ1の落水による故障ですが、本日突然直りました。
1050円払って修理点検見積もりをしたらメインCCDが逝っているので約20000円になります…
とのことだったのですが、すぐに検討した乾燥剤での乾燥等も行わずただ部屋に置いておいただけで
普通に使えるようになりました。画面に何も映らなかったのが普通に映ります。

とりあえず水没(電源オフ時)させた場合はバッテリーを抜き、修理に出す前に
ひたすら乾燥させることをオススメしておきます
自分の場合点検修理に出す前に一度(外装程度)分解してドライヤーで乾燥を試したので
そのまま放置して乾燥するかどうかは判りませんが、少なくとも数日以上乾燥させた後で
・バッテリーを入れて電源が入る
・光学ズーム・フラッシュ・シャッター等は普通に動く
・モニタに映像が表示されず、撮影すると保存されるが画面は黒いまま。
・動画撮影も可能だが画面は黒いままで音声だけが聞こえる
…といった場合は更にひたすら乾燥させてみるとある時突然復活するかもしれません
ただ濡れて錆びてしまい直らないとかのリスクがあると思いますので
・同じような症状
・修理依頼すると約20000修理費がかかるのか…
・修理に出すのが遅れてダメになっても、乾燥して復活する方にかけてみたい! というのなら放置ですw

ちなみに淡水(池)の深さ20センチ程の所に3〜5秒程度、電源オフ時で水から引き揚げてすぐ
バッテリーを抜いた。レンズ部分から水がドボドボ…っと流れ落ちる程度の完全な水没でした

書込番号:7884113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/01 23:25(1年以上前)

蛇足と言われてしまいそうですが、動画撮影中の光学ズームでも
絵的に使えそうな機種は、過去の経験からカシオのP505(但し室内AWBは×)
キャノンのTX1(但し暗い所と極端に明るい所は×)、サンヨーのHD2以降の機種
コダックV705

自分的にはこの3機種以外は、動画光学ズームは使えても実はフォーカスがぐらつくとか
カメラ内部の絞り作動音で どれもイマイチかな?という感想です。

書込番号:7885278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング