『光の明暗に強いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『光の明暗に強いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

光の明暗に強いですか?

2007/10/08 15:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

クチコミ投稿数:18件

私は快晴の屋外の撮影で,日向と日陰を1画面に収めると,どちらかが真っ暗になるか,真っ白になるかで失敗してしまいます。両方が良く撮れるデジカメを探しています。FX100を検討してます(単にスペックとデザインで見ただけですが)が,このカメラはこうした明暗差に強いですか?

書込番号:6844835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/10/08 16:01(1年以上前)

ラチチュードの狭さはデジカメの弱点の一つとして昔から指摘
されています。徐々に改善されてきているもののやはり銀塩フィルム
には敵わず、ハイライトに弱い(白とび)という特性もあります。

ラチチュードの問題は主に撮像素子に起因しますので、コンパクト
デジカメであればどの機種を選ばれてもほぼ同じと考えてよいで
しょう。素子サイズの大きい一眼レフであればかなり改善します。

書込番号:6844877

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/08 16:10(1年以上前)

ソニーのW200やT70、T200といったカメラにあるDレンジオプティマイザー機能を使えば結構見たままに近い感じでの撮影が出来るかもしれませんね。

書込番号:6844908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度3 Sans toi m'amie 

2007/10/08 16:26(1年以上前)

最近ではEXILMに載っているダイナミックレンジ拡張をうまく使うとわりと撮れる感じっぽいですね〜。

書込番号:6844956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/08 17:02(1年以上前)

日陰の部分にストロボを強制発光してみてはいかがでしょうか?(日中シンクロ)

書込番号:6845083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/10/08 17:08(1年以上前)

W200使ってますが、Dレンジオプティマイザーは良好だと思っています。
一枚だけ、アルバムの最後にUPしました。
F50との比較になりますが、FX100でも似たような感じでしょう。

書込番号:6845099

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/08 18:11(1年以上前)

こういう手法もあるようです。
詳細はさらに検索して下さい。

>HDR撮影にとても便利です
>デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ
> panoramaheadさん panoramahe・・・ 2007年8月13日 18:02 [6637574]

露出を変え、複数枚撮影し、それを合成する手法です。

書込番号:6845332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/10/09 02:17(1年以上前)

F10とN2の比較をしたときは、ダイナミックレンジ拡大機能は多少効果があるようでした。
http://nekoant.at.webry.info/200611/article_4.html
今のデジカメではそれらの機能があると助かるかもしれません…

書込番号:6847535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/09 18:02(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
どちらかというと映像エンジンよりもCCD画素子の物理的な要素が原因のようですね。
一眼レフは携帯しにくいので一歩譲ってDMC-LX「3」あたりで改良されるといいのですが・・・。

書込番号:6849254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング