『最大ズームでの画質』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『最大ズームでの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

最大ズームでの画質

2007/09/22 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:257件

昨日、カメラのキタムラでf8000fdとfz18を見てきました。
私の印象で言えば、ズームのスピードがfz18の方がかなり速く感じたのと、最大ズームにした時の画質がfz18の方がかなり良かったように思うのですが、どうなのでしょうか?
普通プリントぐらいなら実用レベルなのでしょうか?

f30を持っていますので運動会や望遠のほしいところで使うならばfz18でいいかなとおもいました。

書込番号:6784395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/22 14:30(1年以上前)

昨日ジョーシンに行ってみたんですが、小さなお店で残念ながらS8000fdは
置いてありませんでした…ので、FZ18とソニーのH7を触ってきました。
実感としては、画角の違いはあるものの、夜の店内においてテレ端で広告を
撮影したところ、H7は文字がシャープに写っていましたが、FZ18は液晶を
見ながら撮影しても、EVFを使っても、やっぱり文字がはっきりしません。
私のようにオートでの撮影がメインの人間には、FZ18は少し物足りない気が
しました。
ただし、晴天の屋外であれば、そのあたりは影響ないかと思われますので、
L版プリントにおいてはいずれも大差ないのではないしょうか?

書込番号:6784682

ナイスクチコミ!1


Obliqueさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/22 15:56(1年以上前)

はじめまして。
私はFZ18を購入したカメラ超初心者です。
FZ18で北海道を旅行してきたので、その画像が少しでもご購入の参考になればと思います。
とはいっても何も構成等考えず、手持ちで画質もカメラまかせで撮っていますので、参考にならないかもしれませんが・・・
摩周湖、鹿、カヌーが最大光学ズームあたりだと思います。
アルバムへのリンクの貼り方がよく分からないので、
下記のページから「FZ18で北海道」で検索してみてください。
http://album.nikon-image.com/nk/default.asp

書込番号:6784920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/09/22 18:06(1年以上前)

tatnさん、みなさん、こんにちわ。

FZ18で、1倍--約12倍--18倍--23倍(EZ)--28.7倍(EZ)の
写真を載せています。駅前の、たいしたこと無い風景ですけど。。。
リサイズしていますが、ご参考にはなると思います。
http://www.lumix-fan.net/diary.cgi?no=184&continue=on

ワタシは、テレ端での画質に問題は無いと思っています。

書込番号:6785277

ナイスクチコミ!0


Obliqueさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/22 18:08(1年以上前)

スミマセン。追加で。
本題とは関係ないのですが、アルバムのパノラマ写真はスライドショーでは見れないみたいです。もしご興味があれば写真の一覧から見てください。

書込番号:6785283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/22 18:47(1年以上前)

Obliqueさん「北海道」を拝見させていただきました。
本当に超初心者さんなの?と言うのが最初の感想です。
技術的なものはともかく、個々の写真のカットにある感覚的なものは本当に素敵だと思いました(あ、技術的でも超初心者の域ではないと思いますよ!)。
それに、FZ18の解像力はすばらしいですね。
いま、コンパクトデジカメはTZ1を使っていますが、かなり性能が違うと思います。
TZ1は旅カメラのサブとして買ったのですが、メインとの落差が大きくて、結局使いこなしていません。(松下さんの技術向上はすごいですね〜。えっと、ちなみに私は松下とは何の関係もない30年来のキャノン党です)
これなら、ちょっとした撮影旅行にも使えそうですね。
かなり「買いたいモード」になってきました。

書込番号:6785426

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2007/09/22 21:07(1年以上前)

tatnさん こんばんは。

私にはS8000fdとの画質比較は分かりませんが、
既にここで紹介されている、実際にお使いの方の作例からの個人的な感想としては、
FZ18の描写はシャープさ・発色ともかなり良いと感じております。
普通プリントならば余裕でOKでしょう。実力はもっと高そうです。

現在F30をお使いであれば、併用されればFZシリーズの数少ないウィークポイントである
○光量が不足気味の条件下(iso800以上が必要になる暗めの室内でのノーフラッシュ撮影、等)での高感度ノイズ
 を補うこともでき、コンパクト機として理想的な組み合わせの一つだと思います。
 (この部分に関してもFZ18は進歩の跡があり、ここで実際にお使いになられている方の作例を見た限りでは、
 撮影条件によってはiso800もいけるか、とも思いますが。)
 F30に関しては実際にお使いの方の作例を見たことがほとんどないので、
 ここの口コミの評判や製品レビュー等からの想像になりますが御容赦下さい。

FZシリーズはほぼあらゆる被写体に対応できる、なかなか高性能なカメラだと思います。
(FZ50を日々使用しての実感です。)
実際にお使いになられたら、きっと撮影が楽しくなって撮る対象も拡がると思いますよ。

  


書込番号:6785884

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:257件

2007/09/22 22:26(1年以上前)

皆さん、有難うございます。
f30との組み合わせが、理想的とは、とてもうれしいです。
更に北海道の写真ですが、私もこんなすばらしいものが撮れるのかと、わくわくしてきました。
この、口コミをみて勉強させていただいて、更に検討させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:6786224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/09/22 22:36(1年以上前)

tatnさんへ
f30を使っているなら
今度のオリンパスCAMEDIA SP-560UZ がおすすめ。
ISO800がきれいで使えるので室内もOK。
hpanoramaheadさんのホームページ。参考に。
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~panoramahead/

書込番号:6786267

ナイスクチコミ!4


Obliqueさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/22 23:41(1年以上前)

美しい瞬間(とき)さん、tatnさんありがとうございます。
お世辞でもそう言って頂けると嬉しいです。
本当に超初心者です。今まで5年前ぐらいの300万画素デジカメしか使ったことありませんでした。新婚旅行に行くことになり、せっかくの旅行が手振れ写真のオンパレードにならぬよう、買い換えた次第です。
FZ18は初心者にとって楽しいカメラだと思います。
手振れ補正もよく効くし、とにかく広角からズームする楽しさって凄いですね。
気付いたら何でもでっかく撮ってしまっています。
軽いし、そんなに大きくないので運動会や旅行にもいいと思います。
充電一回で8Mで一番いい画質(手振れ補正はモード2)で400枚ぐらいは撮れるますし。
顔認識はちょっと私の中では使えませんでしたけど・・・
画質や歪みなどよく分かりませんが、「私みたいな初心者がFZ18を買っても損しないだろうな〜」とは思います。
「私もFZ18をサブで使ってます」って言えるよう頑張りたいと思います。

書込番号:6786599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/22 23:59(1年以上前)

FZ18とF30を比較してくれてる人がいてくれればいいのですが
フジの他機種、パナの他機種でしか比較してませんので、厳密な
比較は出来ませんので、難しいでしょうね…
出来るだけ雑誌などを読んで、いろんな意見を取り入れて、自分の
好みの発色をするものを選ぶ事をおすすめします。

現状ではS8000fdの方が違和感が少ないかも、としか言えないです…
好みですので自分で比較する事になりますので、出来るだけいろんな
情報を取り入れて判断して下さい。
店内だけでの試写だと、後悔する事もありますので…

書込番号:6786685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/09/23 13:21(1年以上前)

比較の事ですがF31でも参考になるでしょう。

FinePix S8000fd vs DMC-FZ18 その2
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixS8000fdvsDMC-FZ18_273470.html
FinePix S8000fd vs DMC-FZ18 その1
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/FinePixS8000fdvsDMC-FZ18_273463.html

FinePix F50fd(製品版) vs F31fd
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/08/FinePixF50fdvsF31fd_268811.html
[お知らせ]  2007.08.18 土曜日 21:02
FinePix F50fd vs F31fd 新旧対決1
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/08/FinePixF50fdvsF31fd1_262352.html

hpanoramaheadさんのホームページ。間違っていたので。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~panoramahead/

書込番号:6788570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/23 22:37(1年以上前)

DAN3さん、いつも素早い対応ありがとうございます。

>hpanoramaheadさんのホームページ

先頭のhが余計ですね。間違ってましたので一応訂正入れときます。

書込番号:6790578

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング