『FZ50からの買い替えを考えているのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『FZ50からの買い替えを考えているのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

教えてください。現在FZ50をメインで使っています。スナップはFX33を使用しています。デジ一を使用していた時期もあったのですが、自分のスタイルと撮る目的、対象から考えてネオ一眼と呼ばれるもののほうが合っているので現在はFZ50です。FZ50に取り立てて不満があるわけではなく、あの大きさも一眼と変わらないのでとても撮影しやすいです。しかし、新し物好きの虫がじわじわと騒ぎ出し、FZ18もよいのでは、という気持ちもあります。両方を持つつもりは全然ありません。FZ18のアドバンテージがあれば教えていただきたいです。また、50と18の両方を使用していらっしゃる方、また50から18に買い替えられた方がありましたら比較して教えていただきたいです。

書込番号:7130610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度4 Sans toi m'amie 

2007/12/18 15:51(1年以上前)

画角の広さやコンパクトで持ち運びやすさ等でFZ18があればFZ50は要らなくなるかもしれないですね〜。

書込番号:7130939

ナイスクチコミ!0


engetzさん
クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/12/18 18:14(1年以上前)

FZ18とFZ30を使っていますが、使用感はFZ30の方が好きです。
とくに手動ズームは変えがたいですね。
FZ50をFZ18に変えるのはもったいない気がしますよ。

書込番号:7131358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/12/18 19:06(1年以上前)

買い替え不要 (変えるのはもったいない)に 一票!

書込番号:7131527

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/18 20:13(1年以上前)

こんばんは
広角、テレ端の長さ、携行性の高さでFZ18になりますね。
(個人的にはすべて重要)
結局、FZ1で始まりその後FZ二桁モデルが派生、FZ18はFZ系集大成版という感じですね。

FZ50の手動ズームは魅力的です。

書込番号:7131751

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2007/12/19 00:17(1年以上前)

リック・デッカードさん こんばんは。

FZ18も大変魅力的ですが、個人的には
○FZ18買い足しならとても魅力的
○FZ50→FZ18に買い換えなら要らない
と思っています。

手動ズーム、フォーカス+グリップ前後のコマンドダイヤルの操作感がとても気に入ってますし、
画作りも50の方が好みです。

1/1.8CCDのFZ50をEZ 8M(FZ18と同じ800万画素相当)で使用すると、
T端での見かけ上の画角は469mm相当となり、
FZ18との差は35mmほどしかありません。
広角側は別のカメラに分担させたほうが、画質的にも有利と思います。

高感度(ISO400以上)のノイズ処理は新しい分FZ18の方が上手くなっていると思いますが、
ISO100から200でツボにはまった時の画では、やっぱり50ではないでしょうか。

FZ18は大好評のようですし、シリーズは間違いなく存続する(後継機がいずれ出る)でしょうが、
FZ50のようなカメラはもう出ない可能性が高いですから、
手許に置いておいた方がいいような気がします。

書込番号:7133233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/12/19 10:05(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
 FZ50とFZ18ではもともと性格や開発コンセプトが違い、そもそもこの二つで迷うこと自体がカメラを知らない証拠だみたいなコアなご意見がたくさん出るのかと思いましたが、皆さん本当にこちらの思いをよく汲んでいただいてご意見をいただいています。
大変参考になります。やはりもう少しFZ50を使い倒してみようかなという気にだんだんなってきました。このスレとはぜんぜん趣旨が違いますがFZ50の後継は出るのでしょうかねえ。実はFZ30も使っていて、FZ50になった瞬間に買い替えたのです。

書込番号:7134194

ナイスクチコミ!0


kenny3さん
クチコミ投稿数:34件

2007/12/24 17:03(1年以上前)

私はFZ20をいまだに使っています。FZ30が出た時買い換えようと思いましたが、もったいないのでそのまま来ています。使い方は登山(とはいっても低山)に携帯します。FZ18の高倍率にひかれて買い換えようと思っていますが、皆さんの意見をお聞きしたく。(買い換えのとき旧機はどうされていますか?安くいても下取りなんてしてくれないのでしょうか?)

書込番号:7156635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング