『カメラ購入で迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『カメラ購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラ購入で迷っています

2008/03/05 12:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

今までコンパクトデジカメで遠方の風景、夜景や近くの花を撮って
いましたが、遠方の風景や夜景が光学3倍では物足りなくなってきたのと、
近いものを撮りたい時にフラッシュの白トビ、メイン以外の風景のぼかしが
気になり、さらに、乗り物から外の風景を撮ることも多いので
それに対応できるカメラがないかと探しています。

今検討しているのはパナのFZ18、FZ8、フジのS100FS
キャノンパワーショットS5IS 
一眼デジ ソニーα200 ニコンD40X
です。どれも魅力があって迷います。

その中でもこのFZ18は小さいながらも光学ズームも18倍と大きいし、
広角もついているので上位で迷っています。
アドバイスお願いします。

書込番号:7487877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度4 Sans toi m'amie 

2008/03/05 12:45(1年以上前)

その目的ならFZ18で十分いけそうな感じですね〜。
でも乗り物というのがクルマ移動なら一眼レフの大きさもありかも?

書込番号:7487961

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/05 12:53(1年以上前)

>メイン以外の風景のぼかしが

 一眼レフにした方が効果的で楽です。
 D40xならお早めに。

書込番号:7487996

ナイスクチコミ!0


engetzさん
クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/03/05 16:46(1年以上前)

普段の手軽な撮影を楽しみたいならFZ18(あるいはFZ8)、
いろいろ凝りたいのなら一眼、というところでしょうか。

一日首から提げて、
レンズ交換なしで広角から望遠まで楽しめることに、
自分は重宝していますが・・・

書込番号:7488625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/05 18:03(1年以上前)

気軽にお散歩写真を楽しみたいのでしたらFZ18ですかね。
(私はFZ8を所有していますが、満足してます^^)

でも、少し頑張ればα200やD40Xも手の届く価格帯なので
迷いますよね。

FZのフットワークの良さを選ぶか、多少重くても色々凝った撮影が
出来るテジイチを選ぶか、店頭で実際に手にとってみたらどうでしょうか。
(迷っている時が一番楽しいので、色々悩んでみてください^^)

書込番号:7488853

ナイスクチコミ!0


mouse1948さん
クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度1

2008/03/05 21:50(1年以上前)

ネオ一眼をゆえあって3月4日に買い替えました。
パナソニック Lumix DMC-FZ18にです。


ネオ一眼で「風景のぼかし」を望むのは無理です。
でもそれ以外でしたら、Lumix DMC-FZ18は光学18倍ズーム(28〜504ミリ)と接写1cmマクロ、らポートレート、集合写真、風景、夜景、夕焼け、パーティー、流し撮り 、 料理、 キャンドル、 花火 、 星空 、 雪 、 ビーチ 空撮 、スポーツのモードがあり、万能です。
カメラに全てお任せの全自動(インテリジェント・オート)も素晴らしいです。
また画素数を5Mに落とすと、EX光学ズームが併用でき、光学23倍ズーム(28〜644ミリ)になります。
644ミリならカワセミも撮れますよ。
また46ミリ口径もありますのでライカと共同開発したレンズ性能もグッドですし、フィルターも純正で装着できます。
更には花形レンズフードも付属し、リチウム電池&SDカード込みの総重量が407gと軽いのもいいです。
Lumix DMC-FZ18、お薦めです!

書込番号:7489944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/03/05 22:23(1年以上前)

一眼レフには、画質は、叶いませんが広角から18ズームをレンズ交換無しで出来るFZ−18は、とても、楽しいです。素人の私でも504mmで撮影してもブレがありません。
背景ボケは、絞りAEモードで撮影すれば結構ボケてくれます
被写体をなるべく近くにしてズームをかけ背景を遠くすればOKです一眼レフに比べるとボケは、少ないですが
最近は、絞りAEばかりで子供を撮ってます
私的には、子供の顔クッキリ背景ボケで気に入ってます。

書込番号:7490182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/03/05 22:37(1年以上前)

ニックネームを変更しました。
カメラのレビュー評価を間違えましたので、一旦脱会、再度入会しても、パナソニック Lumix DMC-FZ18の素晴らしさをお伝えしたくて書き込みしました。
ビックカメラで、2GB(クラス6)のSDカードとカメラバッグ、純正MCプロテクター、予備のバッテリー、ACアダプター、液晶画面保護フィルムで本体は18%ポイント還元、その他は10%ポイント還元で6万円を切りました。
18倍光学ズーム&4M使用時のEX光学23倍ズームは素晴らしいです。
また各種シーンモードもGOOD。
カメラまかせの「インテリジェント・オート」も大抵はこのモードで万全です。
絶対買いです!

書込番号:7490296

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/05 23:11(1年以上前)

別機種
別機種

花撮り 本体のみ

クローズアップレンズ使用で試し撮り

蝦蛄さん こんばんは。

3倍ズームコンパクト機からのお買い換えでしたら、一度FZ18をお使いになってみられる事をお薦めします。
撮る対象も表現の幅も、大きく拡がって楽しいと思います。

FZ18は市販の汎用フィルタやコンバージョンレンズなどが後付けできますが、
風景や花撮りなどではこれが活きてきます。
おそらくNDフィルタ,PLフィルタ,クローズアップレンズなどが使いたくなると思いますので。

FZ18の性能をフルに引き出せるようになれば、結局は一眼が欲しくなると思いますが、
授業料として決して無駄にはならないと思います。

私も1年前にFZ18の兄弟機(FZ50)を使ってから写真にすっかりはまってしまいましたが、
撮る楽しさを手軽に教えてくれることにかけては、FZシリーズはとても良い機種だと思います。

書込番号:7490530

ナイスクチコミ!2


スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

2008/03/06 08:49(1年以上前)

沢山のアドバイスと情報ありがとうございます。

uranos24さん
 写真ありがとうございます。自分の期待以上に綺麗に撮れているので驚きました。
>NDフィルタ,PLフィルタ,クローズアップレンズなどが使いたくなると思いますので。
 これらのパーツは知らなかったです。近くお店に行ってみようと思います。

mouse19481948さん
 再入会しても薦められるほどすばらしいカメラなんですね。
 ビックカメラの価格も参考にさせていただきます。

こてーつさん
 一眼レフには画質が叶わないそうですが、結構違いますか?
 絞りが出来るカメラ欲しかったのでうーーん迷います。レンズ交換なしで広角から望遠は
 結構魅力ですよね。

書込番号:7491910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/03/06 12:13(1年以上前)

三たびこんにちわ。

ビックカメラで買った情報の追加です。Lumix DMC-FZ18本体のポイント還元は今特別扱いらしいですので、買うのなら今がチャンスです。
通常は10%ポイント還元ですから。
また6万円を切ったなかには、5年間保証(本体価格の5%)をつけての話しです。
1年目は落下などで全損の場合は新品と交換してくれます。
2〜5年目は「自然故障」は何回でも無償で受けられます。

書込番号:7492395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/03/06 20:02(1年以上前)

蝦蛄さん
こんばんは、デジ一眼は、CCDサイズも違いますしね
私自身も相当悩みましたねーFZ18に決めてもこちらのカキコミには、パナの画質は、よくないの意見を見ると
パナのカメラ使ったことがなかったので不安になり
キヤノン、富士フイルム、オリンパス?にした方がいいかなーなどと毎日、悩んでいました
実際には、全然問題ない仕上がりだと思いました。
悩みますよねー
私もひそかにFX35が欲しくなり悩んいます

書込番号:7493945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥59,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング