『この価格は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『この価格は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

この価格は?

2008/05/27 12:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

クチコミ投稿数:30件

皆さんはじめまして。
当方、個々数ヶ月コンデジを中心に機種を選定し始め、最終的にFZ18とP80に絞りました。
昨日、仕事帰りにヨドバシ・アキバによってFZ18を触ったら特にAFのスピードが速く、
気に入ってしまいました。この板を読ませていただいたところ、腕のよい方がお使いになれば
かなりのレベルの撮影が出来るところも素晴らしいです。
気になるのが後継機種の発表なのですが、昨日現在ヨドバシ・アキバで¥37100でポイント15%・・・
迷いどころです。どなたか後継機の情報等おもちですかね(本音を言えば今すぐFZ18へGO!)?

書込番号:7861149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/05/27 13:06(1年以上前)

後継機については多分、誰も情報は持ってないと思います。
そろそろだろうくらいで。
あとは値段ですよね。新しいのを高く買うか。末期モデルを安く買うか。
そこまで安くなるなら買っても良いのでは。
で後継機は1年後に安く買うと。

書込番号:7861192

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/27 13:23(1年以上前)

>本音を言えば今すぐFZ18へGO!

後継機が出たとしても今の価格では購入出来ないでしょうから…気持ちの赴くがままにFZ18を購入しちゃってもイイと思いますよ。

書込番号:7861249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/05/27 14:02(1年以上前)

カルロスゴンさん、⇒さん、早速のレス有難う御座います。

そうなんですよね〜。一年後に又買い換える余裕はありませんがイイですよね。コレ!
昨日、本当にFZ18の前で20分位腕組みして迷いました(優柔不断の代名詞的行動です。じゃましてたらすみませんでした。)!
このところPCが壊れたのをいいことにPCパーツを快楽のまま貪っていたもので、少々自制心が働いた次第です。
今日もう一度いってみようかな〜?止まらない気がする〜!

書込番号:7861330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/27 14:14(1年以上前)

人は自分に素直に生きねばなりません。
FZ18発売の1月前にFZ8を買いました。

書込番号:7861362

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/27 14:23(1年以上前)

8月ぐらいには後継機も考えられると思いますが、機能や画質はアップしているとは限りませんし
価格は確実にアップするでしょうから、切替前の機種を買うのが一番オイシイかも?

書込番号:7861378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/05/27 16:15(1年以上前)

先週の日曜にヤマダ電機で38500円、ポイント21%で購入しました。
すぐに必要無いのであれば後継機を待つのもアリかなと思います。
私はすぐ欲しかったので1ヵ月後に後継機が発表になってもしょーがないと
割り切ってます。

書込番号:7861610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/05/27 17:19(1年以上前)

こんな私の戯言に親切にお付き合い下さり、有難う御座います。
思い切って買おうと思います!
後は店探しだ〜(往生際悪し)!!

書込番号:7861756

ナイスクチコミ!0


engetzさん
クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/05/27 22:37(1年以上前)

ここまで待ったのだから、もう少し待ったらどうでしょうか?
後継機が出るようなら、値崩れするだろうし、
出ないようなら、その時に決断すれば良いような気がします。

先走り損もあれば、ためらい損もあるので、
こればかりは確かなことは分かりませんけどね。

当方はFZ50発売の直前にFZ30を購入し、
後悔はないですが、現在FZ50の後継機待ちを続けています。
これがなかなか出て来ないのでちょっとイラついているところです。

書込番号:7863338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/05/28 09:12(1年以上前)

皆さん、おはよう御座います。
昨日、仕事帰りに自宅近くのカメラのキムラ(キタムラグループ)によってみました。
今までノーマークの店でしたが2台限定で¥35800の金額で出してました。
価格交渉をするとすんなりと¥34000まではいきました。実はここからが本題ですが交渉の際に
”なかなか安くなりましたね〜。モデルチェンジ前ですからね〜。新型までまったほうがいいかな〜”などと店員さんに話し掛けたところ
明らかに表情が変わっていました。私自身は新型モデルの登場がかなり間近に迫っていると感じました。
考え過ぎかも知れませんが、もしかしたらメーカーからの発表もすぐそこまで来ているようです。
そうすると購入するタイミングですね。新型を発表した時点でメーカーには在庫ゼロというのがメーカーとしては理想系だと思います。
やはり今が買い時かもしれませんね。

書込番号:7864936

ナイスクチコミ!0


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/05/28 19:30(1年以上前)

出ますかね、後続機?
FZ-18の所有者の目から見ると、オリンパスのSP-570、SonyH-50,Canon,Fuji、Nikon等、機能的は、FZ-18の方が今でも優れているように見えます。
未だによく売れているし。

私がメーカーだったら、(後続機が完成していても)発売を遅らせますね。
売れている商品の後続機を出して、わざわざ売り上げを低下させる理由が見つかりません。

強敵のCanonあたりが、新型機を出すのを見てから、新型を市場に投入する方が効果的ですよね。

書込番号:7866585

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/28 22:25(1年以上前)

SP-550のノンビリしたAFに我慢ならずFZ18を購入した者ですが、早いAFスピード、広角28mm
から504mmまでの望遠、画質も非常に良く条件が良ければデジ一並の画質の時も有り、この
ジャンルの機種としては非常にバランスのとれた良い機種ですよね。晴天時に見にくい
EVF以外は、満足で不満はありません。一眼レフを持ち出すのが億劫な場合に活躍しています。

前評判の良かった?P80も蓋を開けてみれば思ったよりかは良くはなかったみたいですね。
後継機は1000万画素になるのでしょうけど、800万画素で十分ですよね。
コンデジでも一眼でも1000万画素機は何台か持っていますが、それと見比べてみてもFZ18
後継機の1000万画素化の必要性は感じません。
それよりも1000万画素になったら連写速度が落ちそうですね。

書込番号:7867506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/29 21:15(1年以上前)

キャノン板を読んでいてもそろそろFZ18のライバルとなる新型投入時期ではないかと書かれています。やはりFZ18もそろそろ新型に変わるかも。

書込番号:7871213

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/31 13:04(1年以上前)

キヤノンって中々バランスのとれた良いコンデジを出してきますけど、最近あまり冒険もし
ないし無難なところで纏めてくるので、今ひとつ面白味のないコンデジが多いのですよね。
まあデジタル一眼レフなんかは中々面白い物を出すんですけどね。
後継機種はS5ISを1000万画素にアップするのみで後は余り変わらないような物を
出すような気もします。

書込番号:7878139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/02 10:46(1年以上前)

当機種

生後27日

はじめまして。
遅ればせながらこちらのゆりげら〜さん情報を見て5/30にヨドバシ・アキバへ行きました。
なんとさらにポイントが+3%付いていたので思わずGETしてしまいました。
情報ありがとうございました。
後継機はいずれ出るのでしょうが、現在この機種をこの価格なら満足〜。

とりあえずiAモードで孫を撮してみましたが、この程度には簡単に撮れるんですね。

書込番号:7886618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/06/02 12:21(1年以上前)

gacchan2号さん

ご購入おめでとう御座います!
当のスレ主は急に忙しくなりまして、まだ未購入状態です(あううう)。
プラス3%ですか?御役に立てて嬉しいです。
うまくいって今週末の購入かな・・・・。
悶々としております。

書込番号:7886870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/02 14:07(1年以上前)

>ゆりげら〜さん

\37,100+18%ポイントはでかいです。
おかげ様でイイ買い物が出来ました。

今週末にオソロになることを祈っております♪

書込番号:7887162

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2008/06/02 23:00(1年以上前)

gacchan2号さん 

お孫さんの写真、とてもかわいらしく撮れてますね。
iAモードで撮影されたとの事ですが、室内撮りをカメラ任せでここまで撮れるのはとても優秀と思います。
私はFZ50を使っており大変気にいってますが、
高感度だけはFZ18,FX35など最新の機種に較べてやや劣ると思うので、
ISO400でのこの画を見てしまうと・・羨ましいです(^^;)。

ゆりげら〜さん

FZ18後継機が出るとしても、
画像エンジンがヴィーナスV→Wになってダイナミックレンジ拡大・暗部補正が入るくらいで、
もともと完成度の高い現行機種から更に劇的な進化は難しいと個人的には思います。
1つ前のFZ8のキタムラ在庫処分価格が¥29800でしたので、
FZ18が¥37100のポイント15%なら魅力的ですね。
ポイント分で46mm径のレンズフィルタと、レンズアダプターも是非(笑)。

書込番号:7889290

ナイスクチコミ!0


TOM,Sさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/03 00:34(1年以上前)

私もすごく悩んでFZ18を購入しましたが すごくいい買い物をしたと確信しています。
若い頃からカメラに興味があり色々いじってきましたが
FZ18を買ってくれたユーザーが色々工夫して自分好みの写真を楽しく写真を撮って下さいと言うメーカーの意図がすごく伝わって来るカメラですね。
購入検討時高倍率ズームコンデジに射程を絞り色々検討、パナソニック(FX01を使っていたので昼間の撮影の画質の良さは痛感していましたが)
オリンパス、FUJI、ニコンの高倍率ズームも考えましたが、
この価格.COMのクチコミの好評なこととと、このカメラ(FX18)遊べそうだなと思い購入に踏み切りましたが、まさに正解でした。
写真作りとしてA,S,M,各クリエィティブ選択があったり、フォーカスの速さや大型レンズフードなどメーカーが写真に対して真剣に考えていることがすごく伝わって来るデジカメです
皆さんきっと購入後もワクワク出来るデジカメだと思うのでお勧めです。

書込番号:7889834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/03 06:17(1年以上前)

uranos24さん

お褒めのお言葉ありがとうございます。
孫の顔には少し湿疹が出来ているのですが、その微妙な肌色も見事に再現されていて、自分でもビックリしています。
今度はこれをキチンと出力できる高精細プリンターが欲しくなりました(笑

書込番号:7890333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング