『fx35は暗さに強いのですか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『fx35は暗さに強いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

fx35は暗さに強いのですか?

2008/02/09 17:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:34件

仕事に使用しますが、明るいレンズで、広角で、手ぶれ補正付きで、ポケットに入る物を探しています。

アドバイスお願いします。
今、現在は、オリンパスFE-200を使っています。

書込番号:7364742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/02/09 17:40(1年以上前)

少なくとも強い部類ではないと思いますが、何に(仕事と言ってもどんな用途が想定されるか)使われますか?

書込番号:7364875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/10 03:11(1年以上前)

暗い所での撮影は、三脚を使って低感度(100以下)で
2秒セルフを使えば、どれでも綺麗に写ります。
仕事(被写体)次第ですが、発色もユーザーの上げて
くれてるサンプルを見て確認しておいた方がいいかと…
FE-200と違う発色になると思いますので…

とりあえず買い替える前にFE-200で上記の事を試して
みてはどうでしょう?
三脚は安いのでいいですから…

書込番号:7367824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/02/10 07:40(1年以上前)

on the willow 様 Victory様
ありがとうございます

仕事の関係とは、主に一般住宅の内観、外観の撮影です
25oは魅力です
建物の撮影の場合、それ以上、後ろに下がれない事がありますので

最近、講習会がありまして、そのプレゼンをFE−200で撮影しましたが、ほとんどが写真になっていませんでした。
感じ的に、手ぶれ、色のにじみで判断できないものが、ほとんどです。
会場が暗いのが原因だと思います、間違ってフラッシュをたいた時だけ、写っていました
でも、暗いのは、カメラには過酷なのかも分かりません
三脚を使えば良いのは分かりますけど・・・

サンヨーのザクティーc6を所有していますが、レンズの小さい割には暗さに強い様な気がします。
CCDの特性が違うのでしょうか?

書込番号:7368110

ナイスクチコミ!0


sky.seaさん
クチコミ投稿数:72件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/02/10 07:45(1年以上前)

おはようございます!

仕様の数字(F値等)では強い様に思えます。
機能として暗部補正とか表に出して強調してますね。
前のFX−33は暗い所での撮影に対して評価されてたみたいですが…
私が気になってるのは、背景が暗いところての人物撮影の際
シャープネスが効き過ぎてるせいか、モンタージュの様に人物の輪郭が
見えることです。これは設定でやわらげることが出来ると良いのですが…
FX−35今春の購入候補に入ってます。

でも楽しいですね。コンデジ選び!

書込番号:7368122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/02/10 10:12(1年以上前)

サンヨーC6 よりはまともに写ると思いますよ。

それと

>私が気になってるのは、背景が暗いところての人物撮影の際
>シャープネスが効き過ぎてるせいか、モンタージュの様に人物の輪郭が
>見えることです。これは設定でやわらげることが出来ると良いのですが…

これですが、まず考えられるのは ISO感度の上げすぎ、です。これは手動で ISO感度を低めに設定します。シャッタースピードの限界も 1/4秒とか 1秒とか設定できると思いますので、これは長い方に。そしてブレ易くなりますので三脚使用、人物には動かないようにお願いします。

これで大丈夫なはずですけど、さらに画質設定「ナチュラル」にしても良いかもしれません。

書込番号:7368514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/10 12:04(1年以上前)

三脚と言えどもデカイのでなく、こんなのを使って
サッと取り出して撮影して、サッとしまうという事を
してもいいのではないでしょうか?
http://www.joby.com/jp/
手持ちでも2秒セルフは有効ですので、一度は試して
みる事をおすすめします。

書込番号:7369007

ナイスクチコミ!1


sky.seaさん
クチコミ投稿数:72件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/02/10 17:59(1年以上前)

京都のおっさんさん Victoryさん
yamaimobatakeさんのスレッドで私にも回答頂きありがとうございます。

yamaimobatakeさん申し訳ありません。

モンタージュ化を回避するには三脚が必要なんですね。
旅先での撮影になるので、三脚は頭にありませんでした。
画質設定「ナチュラル」だけでは無理ですか…
風景、街並み、花とかは、クッキリ綺麗で違和感ないので、
人物撮影は別メーカーのコンデジにすることにします。

書込番号:7370426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング