『あまり期待はできない機種FX35』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『あまり期待はできない機種FX35』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信23

お気に入りに追加

標準

あまり期待はできない機種FX35

2008/02/11 21:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:113件

やはり電気メーカーなのか?レンズを知らないのか?
広角25mmは、コンパクトカメラでは命取りになるでしょう。危険過ぎますね。
一眼レフの大きさでも歪みや湾曲は出るのにこのサイズではかなり厳しいかと。
FX33を使っていてまず気付いたのが、写真全体の明るさが露出不足でかなり暗いです。
特に日中撮影して見るとその暗さに驚きました。
同じ広角付きでもキヤノンのIXY910ISの方が格段に色再現と、歪みの抑え方は上だと思いました。写真の出来栄えにこだわらなければ、普通に使えるカメラですが、やはりカメラメーカーと電気メーカーの違いはハッキリしていますね。

書込番号:7377019

ナイスクチコミ!7


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/11 21:20(1年以上前)

出来る事なら撮り比べた写真を、exif付きで見たいですね。
是非アップ願います。

書込番号:7377113

ナイスクチコミ!5


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/11 21:22(1年以上前)

リコーは24oのGX100を発売していますし…過去にニコンもCP8400という広角側が24oの機種を出していましたね。
この2社はカメラメーカーですよ。

書込番号:7377133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/02/11 21:28(1年以上前)

FX33は友人が使ってたのでは無かったでしょうか?。

書込番号:7377176

ナイスクチコミ!7


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2008/02/11 21:34(1年以上前)

>FX33を使っていてまず気付いたのが、写真全体の明るさが・・・
ヒストグラムで確認し、+側に露出補正すれば良いと思います。

書込番号:7377233

ナイスクチコミ!1


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/11 23:19(1年以上前)

>FX33を使っていてまず気付いたのが、写真全体の明るさが露出不足でかなり暗いです。
そうでしょうか?明るい方のデジカメと思いますが・・・
サンプルとして暗い部類に入る機種としてF50fdと自然な明るさの機種IXY910ISのサンプルを掲載しますね。

暗い機種:F50fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/02/6765.html

自然な機種:IXY910IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/09/07/6978.html

疑惑のFX33
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/01/6753.html

ついでに広角による歪みについても上記URLから確認できます。
ページ中断のレンガの写真なんか分かりやすいと思います。

FX33はIXY910ISと遜色の無いくらい歪みが抑えられていますよ。

もしかして、チャップ2005さんは機種を取り違えていませんか?
「FX33と思っていたもの=F50fd」
であれば、チャップ2005さんの言われていることは大体納得できます。

一度お使いのカメラの機種をご確認されることをお勧めいたします。

書込番号:7378016

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件

2008/02/11 23:59(1年以上前)

露出補正はもちろん知っていますが、オートでは解像感がかなり低いのがFX33です。
800万画素で正方画素を使用しているせいか、よく見ると潰れている箇所が目立ちます。
それに対し、F50の解像度は凄まじく高いですね。顔検出も暗さに強く、ある程度の明るさが
ない状況下でもしっかりと顔をとらえてしかもオートで手を加えずに撮れます。
本当に驚きですね。
910ISは手前側が若干、暗くなりますがそれでもFX33よりは解像しています。
あと、FX33はマクロモードがモードダイヤルに組み込まれていて非常に使い辛いですね。
モードダイヤルにマクロを入れているのはパナソニックだけです。
ISO感度も実用では200が限界でしょう。400からは、33だとかなりノイズが出ていますね。

書込番号:7378282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/12 00:55(1年以上前)

この機種の広角25mmをきっかけに高画素競争がここらへんで終わればいいことだと思いますが?
僕はパナにその先陣をきってもらいたいですね笑)

[6703204]
この書き込みでの皆さんの評価を考慮し、自分でも使ってみたということでしょうか?
さすがチャップ2005さん。男らしいです!!

書込番号:7378593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/02/12 11:14(1年以上前)

スレ主はフジの工作員だからマジレスする事ないよ。

書込番号:7379685

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/12 12:08(1年以上前)

発売前のデジカメの評価が「悪」って、某氏以上のカンピューターですね。

書込番号:7379828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/12 13:01(1年以上前)

コンピューターの中でピクセル等倍まで引き伸ばして解像度うんぬんの話をして何の意味があるのだろう?恐る恐る500漫画素を全紙大まで伸ばしての結果です。実験なんかでなく自分が撮りたい写真を撮られてください。そのほうがハッピーです。

書込番号:7380021

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2008/02/12 15:27(1年以上前)

パナやキヤノンのデジイチの所には必ずケチャプのようなのが必ずやって来ます。共通するのは売れている事で。

売れている→自分の持っているカメラよりヨサゲ→でも買えそうにない→嫉妬する→貶したくなる

発売していないカメラに「悪」を付けるのは上の事の証明でもあるし、友人のカメラを悪く言うのも、「隣の芝生は良く見える」と言う事でしょう。

使ったことのないカメラに「質問」でなく「悪」を付けるのはありえないことだし、そんな事をすれば「頭を疑われる」事すら解からないのでしょう、この人は・・・。

書込番号:7380409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/12 16:16(1年以上前)

さすが、[7358815]の書き込みで質問と称してネガティブキャンペーンを行っている方の発言は
大変参考になりますね。スレ主ともどもアンチ活動ご苦労さまです。

書込番号:7380560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/12 16:43(1年以上前)

すみません、一度で書くべきでしたね…。

> にこにこkameraさん

最近よくその話を出されますが、写真の鑑賞スタイルは各個人で違って当然ではないですか?
先日も申しましたが、私は印刷は激減し、主にPC鑑賞です。当然、細部の確認等には等倍表示
も使います。にこにこkameraさんのお考えは理解しますが、あまり一様に他人のスタイルを批判
されるのはどうかと思いますが。正直言って、あまり気分の良いものではありません。

書込番号:7380647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2008/02/12 19:37(1年以上前)

このクラスのカメラで広角25mmからというのは画期的ですよね。それだけに、使ってみると画質に不満が出る可能性は十分あると思います。でも、それはあくまでも使ってみてからの話で、発売前からそれを言うのはどうかと思います。ましてや、そのことについて誹謗中傷が横行するのでは…。楽しい情報交換の場にしましょうよ。ちなみに私は楽しみにしていますよ。パナが先陣をきったことで、数年後には25mmが標準になるなんてことになればいいです♪

書込番号:7381324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6073件

2008/02/12 19:46(1年以上前)

KODAK V705は、23mm(単眼)です。
カメラ内のソフトで、歪曲を補正しています。

同じように補正できれば問題ないはずですが。

書込番号:7381359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/12 21:31(1年以上前)

KODAKは単焦点とズームの二つのレンズを搭載するという画期的(?)な発想が良かったですね。
25mmが標準…実用的なレベルでかつ標準的なズーム域(35mm〜)の使い勝手が悪くなければアリ
だと思いますが、「とりあえず広角は25mm!」で他の焦点域では使えないカメラでは困ります。
広角を望まない方も多いでしょうし…。このままだと、画素数競争の次は広角競争で、また当分
中身がついてこないカメラが増えそうな気がしてなりません。再来年ぐらいには「超広角18mm搭載!」
とかCMやってそうで怖い。一方向に競争に走るのは止めてもらいたいです。あ、FX35のことではなくて
一般的なお話ですけど。とはいえ、パナは魅力的なスペックの機種が多いだけに、画質面の向上に
もっと力を注いで欲しいなぁ。実に惜しい。。

書込番号:7381919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/13 02:17(1年以上前)

チャップ2005君。
君は楽しいねぇ(笑)
はっきり言ってパナを目の敵にしてるでしょ。
カメラの批評もいいけどもう少し勉強して正しい知識を身につけてほしいなぁ。
スーパーハニカムCCDと同じくらい他メーカの技術にも興味をもてればねぇ(笑)

書込番号:7383724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/02/16 02:13(1年以上前)

>さすが、[7358815]の書き込みで質問と称してネガティブキャンペーンを行っている方の発言は
>大変参考になりますね。スレ主ともどもアンチ活動ご苦労さまです。

何のことかと思い検索したら…
なるほど、へこみぷぅさんに一票です。

書込番号:7397033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/02/17 01:35(1年以上前)

くだらんw

書込番号:7402867

ナイスクチコミ!3


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2008/02/17 07:54(1年以上前)

私もFX33の絵作りには感心しませんが、FX35には別の期待を持っています。

この種の普及タイプコンデジで、画質を感心できるのは、カメラメーカー・フィルムメーカー数社の製品だけだと思います。

FX35が勝負できるのは、レンズと広角でしょう。
この分野で、カメラメーカーを引き離せるのなら、FX35の価値は大きいものと思います。
25mm相当でのレンズ描写力に注目しています。

書込番号:7403513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/17 11:43(1年以上前)

> LSー600さん

ははは…、確かにくだらん書き込みでした。失礼しました。

> 銀座草さん

販売台数でいけば圧勝でしょうね。やはり総合家電メーカーというのは強いのでしょうか。
昨日Joshinへ行ってきましたが、そこそこ大きな店舗にも関わらず、置いてあるのはパナと
カシオが大半で、フジ機と言えばZ系と普及型のF480ばかり。オリンパスやペンタックス
などもほとんど置いてありません。あってもモックだけで動作を確認することすら出来ません。
大多数の消費者にとっては、初めから選択肢などないのです。そういえばソニーも少なかったような?

以上を踏まえると、結局パナの戦略に引きずられて、画質は二の次の超広角競争になりそうで
恐ろしい…。広角25mm、訴求力でいえば抜群ですし。そういう意味では、罪作りな機種になるかも
しれませんね。

書込番号:7404387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/21 14:28(1年以上前)

余談ですが...
大手電気店は家電メーカーの仕入れの関係上(バックリベート等)があるからカメラメーカーより家電メーカーを売りたいようです。

それと、カメラメーカーはカメラ専門店に気を遣って商売していますからね。

書込番号:7425499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2015/01/19 00:07(1年以上前)

チャップ2005とか云う御仁
単にお前さんの腕が悪いだけだよ

パナによほど恨みを持つおぬしの正体は田中美喜男か?

アホくさくて、売れているのはそれだけ魅力があるからの証し
みんなが気分よく使ってるのに、持ってもいないやつが脇から
とやかく言う資格も権利もない

書込番号:18384700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング