『DMC-FX35/DMC-FS3/Z100fd/F50fdで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『DMC-FX35/DMC-FS3/Z100fd/F50fdで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

DMC-FX35/DMC-FS3/Z100fd/F50fdで迷っています

2008/03/06 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:3件

デジカメはオークションの出品物を撮影したり、屋内でたまに静物を撮影する程度のライトユーザーです。
現在、リコーのCaplio G4 wideを使用していますが、液晶の画像と比べて実際の画像が暗いこと、
蛍光灯を点けた室内ではシャッタースピードがかなり遅く、ブレが酷いことから、買い替えを検討しています。
周囲の評判やデザインから、LUMIX DMC-FX35・LUMIX DMC-FS3・FinePix Z100fd・FinePix F50fdのどれかにしようと思っています。

求める機能としては、こんな感じです。
・薄暗い室内(体育館や屋内のイベント会場など)で三脚なしで静物の撮影ができる(暗いところでもブレが少ない)
・ズームが強い(博物館のように、ある程度展示物との距離があってもアップで撮影できる)
・そこそこ軽く、持ち歩きに便利
・オークションに出品する品物の小さな傷などが鮮明に撮影できる(マクロ機能が強い)

デザインはLUMIX DMC-FX35とFinePix F50fdが好きです。
また、過去スレで暗めの室内で撮影した画像を載せてくださっている方のレポを見る限りはLUMIX DMC-FX35が最有力かと
思うのですが、値段が少々高いことと広角や動画など自分がこれまで全く意識していなかった部分のスペックの評価が
高いようで、宝の持ち腐れになるのが心配です。
よろしければご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:7495328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/06 23:46(1年以上前)

>蛍光灯を点けた室内ではシャッタースピードがかなり遅く、ブレが酷いことから、買い替えを検討しています。

これだけに関しては、買い換えても余り変わりないと思いますが。

書込番号:7495379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/03/06 23:52(1年以上前)

薄暗い室内で三脚なしで静物の撮影なら
手振れ補正の効きで、PANAが良いのでは?

ご予算の問題もあるようですし
FS3かFX33かが、良い気がします。

書込番号:7495416

ナイスクチコミ!0


takaxdaさん
クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/07 01:07(1年以上前)

自分もFX33をおすすめします。
サイズやデザインをはじめとして25mm広角以外は
FX35とほぼ同じだとおもいますよ。
それで1万以上安いですからね!
FX33にしても35にしてもズームは売りではないとおもいますが
博物館でズームという使い方なら充分対応できる気がします。
100m先のものってわけじゃないですよね?

書込番号:7495891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/07 01:11(1年以上前)

ズームも重視してるみたいですけど、それだとZ100以外は
ズーム倍率が同じでも実際の写る範囲はG4Wideとあまり
変わらないかもしれません。

リコーからですと発色が変わりますので、サンプルを見る
事をおすすめします。
http://4travel.jp/camera/

室内での撮影が静物でしたら、リコーのR7などはどうですか?

書込番号:7495909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/07 01:51(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

ムーンライダーズさん、takaxdaさんが薦めてくださったFX33とVictoryさんが薦めてくださったR7のレビューを見てきました。
FX33は誰でも綺麗な写真が取れる、R7は個性のある写真が取れるという印象を受けました。
ぼくちゃんさんのご指摘のとおり、リコーから他メーカーへの乗換えを検討した理由のひとつが薄暗い室内でのブレだったので
これがどのメーカーでもあまり変わらないとなると、初めて買ったメーカーで、ある程度操作に慣れているリコーも魅力的に思います。

FX33、FX35、R7の3つに絞って、店頭で触って決めたいと思います。
今まで散々目移りしましたが、ようやっと購入できそうです。本当にありがとうございました!

書込番号:7496051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/07 02:51(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/11/16/5036.html

これお勧めです。室内では重宝しますよ。

書込番号:7496174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/07 13:12(1年以上前)

室内で静物。これはもう100%手ブレ補正の恩恵を受けますね。お使いのコンデジは私のコンデジ1号機なのですがモニター小さすぎませんか?F50fd用途によってはお勧めするときもありますが手ブレ補正が未熟なため今回は却下します。
テレマクロが得意なR7も故障率の高さからスレ主様のように長く使われそうな方にはお勧めするには気が引けます。あとは他のレスを参考にしながら、ご自身でお決めになられてください。何を買われても進化に驚嘆と喜びを感じるかと思います。
あと一つ、ニコンP50のような電子式手ブレ補正もほとんど効果がないみたいです。

書込番号:7497489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/08 22:58(1年以上前)

>にこにこkameraさん
レスありがとうございます。
コンデジ1号機がG4 wideとのこと。私と同じで、なんとなくお仲間を見つけたようで嬉しいです(笑。
今は父のお下がりの三脚を使っているのですが、少々大きい(最小で30センチくらい)ので床に置いた物を撮影するのには
大きすぎ、手持ちで撮影していました。
ご紹介いただいた製品を購入してみようと思います。


皆様のアドバイスをもとに、今日量販店巡りをしてきました。
金曜日に近所のベイシア電気でFX33の在庫・展示処分をするとのチラシが入っていたのでちょっと期待して行ったのですが、
展示品限りになっていたので残念ながら却下し、ヨドバシカメラでFX35を購入しました。
ポイントで18%還元されたので、それを幸いに旅行用のソフトキャリーも新調しました。

これから気持ちのいい季節になるので、新しいカメラとキャリーを携えて旅行に行ってこようと思います。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

書込番号:7505036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/09 21:24(1年以上前)

ご紹介したハクバのモノスタンドはよく撮影しているとそれいいですねぇと言われます。カタログ落ちするまえにあと2つ予備で買おうかなぐらいお気に入りです。
FX-35購入おめでとうございます。初期不良が出てる人、出てない人いるみたいのでおかしいと思ったらFX-35のスレッドですぐ尋ねましょう。
それでは素敵なフォトライフを・・・よろしかったらHPリニューアルしましたのでご覧ください。

書込番号:7509862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング