『R7と迷っています…』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『R7と迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

R7と迷っています…

2008/03/14 11:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:22件

初めまして、ただ今FX35の購入を検討しているのですが、
R7とどちらにしたものかと迷っており、
お知恵をお借りしたく書き込みさせて頂きました。

過去に同様の質問をされている方もいらっしゃり、それを精読致しましたところ、
「気軽に持ち運んで、簡単にきれいに撮りたいならFX35」
「カメラに興味のある方が、細かいカスタマイズを楽しみたいならR7」
と理解致しました。

そこで質問なのですが、FX35ではR7のような、
様々なカスタマイズは出来ないものなのでしょうか?

全体的な印象では、個人的にはFX35が気に入っております。
しかし、元々凝り性で機械いじりが好きなこともあり、
R7のようなカスタマイズの自由度が高いカメラも気になっております次第です。

なお、基本的な用途は「散歩の際の風景写」が多くなるものと思います。
アドバイスの程、よろしくお願い致します。

書込番号:7530965

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/14 12:10(1年以上前)

>しかし、元々凝り性で機械いじりが好きなこともあり、

なら、オート主体のカメラより、自由に露出制御のできる、キヤノンのPowerShot系は、いかがですか?

リコーならGX100とか、ニコンのP5100、パナのLZ10、価格の点で、どうかとは思いますが、フジのS100FSなども、検討してみてください。

書込番号:7531002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/03/14 12:22(1年以上前)

両方ともカスタマイズと言っても、オート専用機なので
ある程度限られると思います。
細かく比べたことはありませんが
R7で設定できる項目で、FX35で設定出来ないのは測光方式くらいかなぁ?

今お使いのカメラの不満点などを挙げると
アドバイス貰いやすいかもしれませんね。

書込番号:7531043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/14 12:31(1年以上前)

ねこレッツさんは、ボタンに好みの機能を割り当てたり、好みの撮影状態をマイセッティングに保存したりすることをカスタマイズと言ってるんじゃないでしょうか.違ってますかね.

書込番号:7531084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/14 12:56(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます!

>影美庵さん
いいカメラがたくさんあるのですね。
Power shot系は、恥ずかしながら検討に入れておりませんでした。
店頭に行き、確認してみます!
GX100やS100FSなどは、私にはもったいないカメラです…
P5100とLZ10は、少々気になっておりました。
お勧め頂いたので、今一度選択肢に入れてみますね。
ありがとうございました!

>ムーンライダーズさん
具体的なご回答を頂き、ありがとうございます!
実は、デジカメの購入はこれが初めてなのです。
選択に際し色々と調べて行くうちに、
カメラの世界の面白さに気付き始めていっております。
調べていく中で、ムーンライダーズさんが別のクチコミで挙げられた
「FX35とR7の写真比較(オンラインアルバム)」を拝見させて頂き、
FX35の明るめな風合いを気に入ってしまいました次第です。
R7でも、設定次第ではFX35のような
明るい風合いの写真を撮ることが出来るのでしょうか?

>フンパーディンクさん
「カスタマイズを楽しむ」と申しましたのは、
「被写体や環境に合わせて、ピントやISO、
 シャッタースピード等を、自分好みに自由に選択することが出来る」
という意味を表現したかったものでした。
言葉足らずで申し訳ありません…

書込番号:7531191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/03/14 13:03(1年以上前)

初デジカメでしたか、失礼しました。

R7でも、露出補正をプラスにすれば
ある程度、似た感じになるかと思います。
ただ、夕方以降などレンズが若干暗いこともあり
手ぶれには、注意になります。

手ぶれ補正の効きの差もあり
R7には、若干厳しい事になるかもしれません。
ただ、マクロならR7の独断場ですねぇ。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1111529&un=55283&m=2&s=0

書込番号:7531214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/14 13:08(1年以上前)

風景と割り切ってるならFX-35ですが、ここに相談しにくること自体3mmの違いよく理解されてないと思います。28mmでも不満はないでしょう。25mmはその先の話だと思います。

書込番号:7531229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/14 13:19(1年以上前)

>ムーンライダーズさん
なるほど…R7でも明るく撮ることは可能ながらも、
それに関して手ブレ補正という点では、
FX35に軍配が上がるというところなのですね。
マクロの写真を拝見しましたが、
R7は葉に乗る露の表現などが素晴らしいですね!
素人目ではありますが、プロの写真と見紛う程です。
「散歩時の風景写真」を「構図等を考え楽しみながら撮る」ことを考えた場合、
ムーンライダーズさんはどちらがよろしいと思いますでしょうか?

>にこにこkameraさん
風景ならばFX35なのですか?
R7は静物の写真がきれいに撮れ、
FX35は人物や動体に強いのかと誤解をしておりました。
ご指摘ありがとうございます!
「3mmの違い」は、おっしゃる通り気にしておりませんでした…
広角度合いの違いを、店頭で注意深く検討してみようと思います!

書込番号:7531271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/14 13:24(1年以上前)

FX35はカメラ任せで多くのシーンを撮ってくれます。
R7もオートですが、FX35より安定性に欠けるかもしれません。
(いくらお任せでも、カメラの判断がおかしかったりイメージと異なることは多々あります)

逆にオートで思わしくなかったり、自分好みに仕上げたいと思うようですと
R7の方が操作性はよいですね。

書込番号:7531283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/14 14:00(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん
やはり、フルオートで簡単に楽しみたいならFX35、
ある程度のマニュアル志向ならばR7という感覚なのですね。
初めてのデジカメなので、FX35の方がいいのかな…悩みます。

書込番号:7531381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/14 14:46(1年以上前)

>FX35は人物や動体に強いのかと誤解をしておりました。

誤解じゃないです。
動くものに反応してISOが変化してくれます。静止物では高感度、動くものにはノイズは増えますが高感度 便利です。
 
長い写真ライフを考えると最初のカメラとしてR7という考えはいいと思います。
28mmで風景をたくさんお撮りになられた後なら25mmってスゲェになるかと思います。R7のマクロ性能は花のクローズアップにはモッテコイですし。

いろんな意味でカメラに詳しくなっていきたいならR7だと思う。私は欲しくありませんが・・・

書込番号:7531499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/14 14:53(1年以上前)

ねこレッツさん、こんにちは。

FX35もR7も、どちらもオートで撮るデジカメですし、そしてどちらを選ばれても
ある程度満足されると思います。(どちらもいいカメラです)
R7はマクロ(特に望遠側のマクロ)に定評があるのですが、通常のマクロならFX35も十分きれいです。
そして、手ぶれ補正はFX35のほうがはるかに優れているので、
最初でしたら・・・FX35の方がいいように(私は)思います。
もともとPanasonicはレンズがいいのですが、特にこのFX35は(レンズに)お金かけてますね
この値段ならお買い得! です。

もし、マニュアルのデジカメを買って、写真撮影の雰囲気を味わいたいのなら
上でもオススメのあった、CANONのPowershot(何機種かありますがお好みで・・・)か
NIKONのP5100がいいと思います。
ポケットには入りませんので、ちょっとしたバッグを持つことになりますが
撮影の勉強にはなると思います。
写りもいいです。

※R7はマニュアルカメラではありません。
 オートカメラでよければ、R7とFX35を手に持たれて・・・
 愛着の持てそうな方を選ばれたらいいのではないでしょうか。

書込番号:7531518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/14 15:07(1年以上前)

静止物→低感度の間違い

失礼しました。

書込番号:7531546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/03/14 15:13(1年以上前)

私もどちらを選んでも面白い物が撮れると思いますねぇ。

お散歩カメラで、どちらか一台となると
難しいですねぇ。

書込番号:7531569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/14 15:43(1年以上前)

>にこにこkameraさん
FX35は、風景に強いのはもちろん、さらに人物や動体にも強いのですね。
また、28mmと25mmの差についてもご説明を頂き、ありがとうございます!
そのようにお聞きすると、ますますFX35が魅力的に思えます。
店頭に行って、今一度手にとってみようと思います。
FX35の魅力を再確認出来ました。ありがとうございました!

>スイミングさん
わかりやすいご説明を頂きまして、ありがとうございます!
手ぶれ補正を考えると、やはり初心者に優しいのはFX35なのですね。
また、「R7はマニュアルカメラではない」というところ、
誤解をしておりましたようでした。
あくまでも両方ともオートであり、
その中でオート性能が一歩進んでいるのがFX35ということなのですね。
ご指摘頂き、ありがとうございます!

一台目ということもあり、今回はコンパクトデジカメを選んでおりますが、
カメラにもっと興味が出たら、次はオススメ頂いたPower shotやNIKONも、
積極的に視野に入れていこうと思います。

考えて選んだ2機種を「どちらも良いカメラである」と評価して頂けましたので、
あとは安心して、フィーリングを大切に、
より愛着を持てる方を購入したいと思います。
ありがとうございました!

>ムーンライダーズさん
スイミングさんにもおっしゃって頂きましたが、
そもそも「○○を選ぶのが正解である」という考え方が間違っていたように思います。
皆様に頂いたご助言を元に、あとはフィーリングを大切に選んでみようと思います。
色々とありがとうございました!

書込番号:7531668

ナイスクチコミ!0


atokuさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/15 00:37(1年以上前)

私もR7、FX35、F50fd、910ISで悩みました。
家電量販店でかなりデジカメに詳しくメーカーに偏りの無い店員さんに色々と説明をして頂きましたが、簡単に言うと確かにR7はFX35より細かく設定できるようでした。細かい内容までちゃんと覚えてないのですが・・・すみません、あまり参考になりませんね。
悩んだ4機種でFX35のシャッターを押した時のレスポンスが悪い様に感じましたね。
一番洒落てるのはFX35かとは思いましたが、最後はR7とF50fdで最終的には広角を捨ててF50fdにしました。

書込番号:7534050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/15 00:47(1年以上前)

atokuさん は何が撮りたいの?人物中心でしたら購入されたF50fdいい選択ですよ。ただここのスレ主様のように風景ですと選択肢には私は入れません。

書込番号:7534109

ナイスクチコミ!0


atokuさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/15 01:03(1年以上前)

にこにこkameraさん>
そうですね、風景中心でしたね。
忘れてました。

書込番号:7534177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/15 11:02(1年以上前)

>atokuさん
F50fdも、とてもよいカメラですよね。
私も、次のカメラを買うときには、人物やペットを撮るカメラとして
広角にはこだわらないのも一つの手かなと思っております。
今後の参考にさせて頂きますね、ありがとうございました!

>にこにこkameraさん
被写体によって、良いカメラでも向き不向きがあるということを、
今回のことでとてもよく理解することができました。
色々とありがとうございました!

書込番号:7535390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング