『皆さんは何万画素で撮影していますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『皆さんは何万画素で撮影していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

皆さんは何万画素で撮影していますか?

2008/04/10 10:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:143件

先週、購入した者です。

最近のコンデジも画素数が1000万画素を越える機種も多くなりましたが
皆さんは何万画素で撮影していらっしゃいますか?

例えば、フルスペックハイビジョンのディスプレイに
映像として出力したとしても207万3600画素、PCのディスプレイに
いたっては当然それ以下。

昨年、無知な私はSONYのデジ一眼で1000万画素で取りまくり、
ネットでプリントしてくれる会社にデータを送ろうとしたら
「データが重過ぎて受け付けられません」との返事で
泣く泣くサイズダウンして送った、苦い経験があります。

私は素人ですが、A4版くらいの写真のプリントでも
300万くらいで充分ではないかと思い、普段は300万画素に
設定して使っておりますが、皆さんはどんな感じですか?







書込番号:7654487

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/10 11:11(1年以上前)

ブログやオークション用にしか使わないと判りきっているときは2M程度で撮りますが、通常はそのカメラの最大画素数にしてます。

少ない画素数に設定しておいたまま、スナップや記念写真を撮ってしまい、あとで貴重だったり大切な画像が粗かったら、とても悲しいです。

あとで縮小はいくらでもできますから。

書込番号:7654527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/10 11:25(1年以上前)

そのカメラの最高性能で。

書込番号:7654558

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/10 11:33(1年以上前)

基本的には私も最高画素で撮影します。
トリミング等では画素数が高い方が有利ですからね。
必要に応じてリサイズしてますね。

A4プリントだと300万画素はちょっと厳しいかもしれません。
600万画素程度は欲しいかと思います。

書込番号:7654583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/10 11:42(1年以上前)

こんにちは。

カメラの最高画素の最高画質で撮影しています。

>ットでプリントしてくれる会社にデータを送ろうとしたら「データが重過ぎて受け付けられません」との返事で

そのネットプリントは止めた方が良いかも?(^^;)
私の出しているところは制限がありません。

書込番号:7654599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/04/10 12:11(1年以上前)

昔は、最高画質で撮ってましたが
最近は、5Mか6Mで撮ってます。
結構枚数撮るので、HDがすぐにいっぱいになるのと
プリントしても、A4だなと思うので。

書込番号:7654681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/10 12:20(1年以上前)

大抵は印刷しないので、480×640。
それ以外は、3M程度ですね。
わたしの場合は、1000万画素の大きさは必要としません。

書込番号:7654716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/10 12:34(1年以上前)

わたしも600万で撮っています。別な機種ですが。
わたしのパソコンがおんつぁまなので、1000万だと、重くて時間がかかるからです。

書込番号:7654765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/10 12:45(1年以上前)

A4までしか印刷しないので平均的に6Mです。
社の資料用ではリサイズの手間を省くため1〜2M。
ソニーW120が、0.3Mの上がすぐ3Mなのは誤算でした。

書込番号:7654801

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/10 13:01(1年以上前)

私もPC上での鑑賞か、L版迄のプリントしかしないので
基本3Mで撮影しています。
トリミングを意識する場合には、10Mにしますけれども。

10Mになると容量だけでなく、ビュワーで見る時にどうしても遅くなりますから

書込番号:7654856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/04/10 13:14(1年以上前)

皆さん、早速、沢山のスレありがとうございます!

コンデジNo,1の機種のクチコミですから、大勢の方が見ているのでしょうね。

ご意見は、十人十色でとても参考になりました。
最近は、メディアも安くなっているので私ももう少し上の画素数で
撮影する事にします。

ちなみに私はこのクチコミのご意見を参考に、ラバーっぽい素材の
ブラックにしましたが、書いてあったようにすべりづらく
とても使い勝手が良いです。

広角25mmワイドも良いですし、重量も適度な重さで
ホールド感が良いですね。

いままで「サイバーショット派」でしたがFX35が
とても気に入りましたので妻用に「ホワイト」も購入しました。

皆さん、この度はありがとうございました!m(__)m

書込番号:7654888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/10 16:35(1年以上前)

最大画素数の最高画質で撮影はします。
CDなどのメディアに保存する時点で、99%の画像はリサイズ、(概ね1800×1350〜2000〜1500)
残りの「特に気に入った1%」はデフォルトで保存します。

書込番号:7655416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2008/04/10 19:06(1年以上前)

機種不明

画素数と画像サイズの比較  縦・横1/10ピクセル

ちょっと以前まで600万M〜800万画素程度で撮っていましたが、
最近は、趣味がらピクセル単位での精細さが欲しいときも多くなり、
ほとんどフル画素です。

当然、処理が重くてしんどいです(汗

普通の方々(人物・景色)の使い方でしたら300〜600万画素程度でいいと思います。

参考に、以前投稿した画素数と画像の大きさの比較をアップしておきます。
1200万画素も800万画素も大して違いが無いことが分かると思います。
こうして見ると、
各メーカーの「卓越した1200万画素の高画質!」って感じのもキャッチも嘘っぽいことがわかります。

書込番号:7655890

ナイスクチコミ!2


toppo-jiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/11 01:06(1年以上前)

機種不明

以前、計算したことがありますのでご参考にどうぞ。

書込番号:7657701

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング