『いろいろと』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『いろいろと』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

いろいろと

2008/04/17 12:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:474件 LUMIX DMC-FX35の満足度5
当機種
当機種
当機種

雨に濡れた花をマクロ撮影。水滴も綺麗に表現出来てますね。

沢ガニを発見。かなり暗かったのでフラッシュを使用してマクロ撮影。

かなり大きい楠を広角で撮影。フレーム内に収まったのは見事だけど…

連投で申し訳ないです。
昨日いろいろと撮ったので…(^^ゞ

3枚目の楠ですが、かなり大きいのにフレームに収まったのは見事!!
だけど、葉っぱが潰れて見える…
これはちょっと残念でした。

書込番号:7685364

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/17 19:15(1年以上前)

葉っぱが潰れてるというのは解像感が無く、うやむやになってるということですか?

この機種の特性でしょうか

書込番号:7686607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/17 19:43(1年以上前)

F値を5.6や8に出来ないオート機のツラさかも・・・

天気のいい日に再チャレンジ!

書込番号:7686713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/17 21:44(1年以上前)

失礼 絞りなかったかな・・・(* ̄ T ̄)

書込番号:7687279

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2008/04/17 21:59(1年以上前)

ISO100なので、暗部補正が働いてないようですね。暗部補正をONにして−1.0くらいの露出補正をかけて撮ると、見違えるようになりますよ。IAモードでも良かったかも・・・。

暗部補正は名前で損をしているけど、やっていることはダイナミックレンジ拡大なので、白トビにも効果がありますよ。

書込番号:7687374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/17 23:22(1年以上前)

FX-500はマニュアル出来て、多段虹彩絞りとなってますが場合によってはこちらのほうがシャープに写せるってことかな?

書込番号:7687849

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2008/04/17 23:58(1年以上前)

機種不明

GX100 50mm画角の絞りによる描写テスト

>FX-500はマニュアル出来て、多段虹彩絞りとなってますが場合によってはこちらのほうがシャープに写せるってことかな?

FX35にもちゃんと絞りがありますが、任意に選べませんからね。

添付の写真はGX100の50mm画角の絞りによる描写テスト(等倍比較)ですが、たぶんFX35やFX500でも2段くらいは絞ってもそんなに描写が悪くなるとは思っていません。



書込番号:7688085

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7767件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/18 00:02(1年以上前)

FX35も多段絞りですね。
たぶんFX500も同じだと思いますが、、わかりません。

FX500これがまた・・・

http://panasonic.jp/dc/fx500/promotion_works/index.html

男っぽいイメージでしょうか。

書込番号:7688101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/04/18 00:15(1年以上前)

当機種

iAモードで撮影。1/100、F2.8、露出補正0、ISO160

もう一枚アップしておきます。
太宰府天満宮の屋根がある無しで白つぶれの差が分かりやすいかと思います。

>ぐうたらタラコさん 
特性?
分かりませんが初めての現象ですね。

>にこにこkameraさん
そうですね。
もう一度再チャレンジしてみますよ。
絞りは設定出来なかったですね。

>freakishさん
あれは一応iAモードなんですよ(^^ゞ
なんで暗部補正が出来ないようです。
通常モードでも暗部補正はOffにしてるので切り替えとこうかな。

書込番号:7688170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/18 00:22(1年以上前)

freakishさん 
RC丸ちゃんさん 

ありがとうございます。m(_)m

書込番号:7688197

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2008/04/19 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

補正前

補正後

太宰府天満宮の写真、勝手ながらSILKYPIXで加工させていただきました。

もし加工が面倒ならば、IAでなく強制的に暗部補正をONにして、−1/3〜2/3くらいの露出補正で良いと思います。

書込番号:7692583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/19 23:29(1年以上前)

別機種
別機種

暇だったので、あるサイトの真似事をしました。そのサイトの右下の画像が見苦しかったものですから。実験の写真の最初の画像が低解像度のようです。目測ですので細かいことは抜きでお願いします。

書込番号:7696968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/19 23:33(1年以上前)

3枚目の写真ですが、それを解像出来るデジカメを私は知らないので
出来るだけ木は近くで撮るかボカすかフレームから外す事にしてます。

DP1なら撮れるかな?。

書込番号:7696998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/04/20 01:33(1年以上前)

>freakishさん
ありがとうございます。
どうしても残したい写真は加工した方が良さそうですね。
出来るだけ撮影時に暗部補正Onに出来れば良いのですが(^^ゞ

>にこにこkameraさん
これはEX光学ズームしたやつですか?

>乱ちゃん(男です)さん
確かに白トビしやすいと思いますが、思った以上に潰れてたんで…
木全体が入る位置としては一番近づいて撮影したんですけどね(^_^;
でも、他のデジカメでも同じ結果だったのかもしれません。

書込番号:7697628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/20 01:52(1年以上前)

いや例のサイトと同じようにEXズームもどきでやりました。

あのサイト、個人的にはEX光学ズームのネガティブキャンペーンだと今でも思っています。嫌悪感でいっぱいです。

書込番号:7697686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング