『メーカーごとの画質』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『メーカーごとの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信29

お気に入りに追加

標準

メーカーごとの画質

2008/05/09 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:5件

こんばんは、私は最近デジカメ購入を考え、いろいろ調べた結果FX35を買おうと半ば決めていました。
しかし、すでにFX35を持っている友人からキャノンの方が画質(暗いところで撮ったときの滑らかさ等)が良いかも、と言う話を聞き、お店で店員さんに聞いたところ、店員さんもキャノンの方が滑らかだ、とIXY820を勧めてきました。
写真はプリントしないでパソコンの画面のまま見ることの方が多いので、確かに画質は気になる所です。広角が欲しいのでIXY820はあまり考えていませんが、IXY910を買うべきか?あるいはF100fdも考えるべきか?などとても迷っています。お店でいろいろ試し撮りをしましたが、パソコンの画面で見たときの画質まではわからないので。

メーカーごとに画質にそれほど差はあるものなのでしょうか?また、あったとしたらメーカーごとの特徴を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:7785365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/09 22:10(1年以上前)

IXY DIGITAL 910 ISもFinePix F100fdも所有していますが、
室内での暗めの場面では、FinePix F100fdを使い出すとIXY DIGITAL 910 ISは、使う機会が無くなってきました(汗)
FinePix F100fdに比較すると、Canonは、高感度撮りの場合ノイズ多めかな。という印象です。
ただし、3Mクラス以上での画像の話で、1200×1600以下のサイズでは、それほど気にならないかもしれませんが。
(気になるかもしれません。
Panaの最近の機種は、高感度撮りでのノイズも以前比較するとかなり改善されていますし、暗い場面での撮影はコンデジに限ってですが、Canonは立ち遅れている感があります。
Canonもその内、モデルチェンジで改良してくるでしょうけどね。

書込番号:7785481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/05/09 22:34(1年以上前)

A4〜A3で印刷すると、メーカーごとの違いが出ますが
2L版に印刷する程度なら差はほとんど分かりません。

ですから、持ちやすさやボディの質感・色などの好みで
決めて問題ないと思います。

書込番号:7785627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/09 22:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
>破裂の人形さん 
両方お持ちなんですね、とても参考になりました。とりあえずIXY DIGITAL 910 ISは候補から外そうかと思います。Panaも最近改善されたんですね。
F100fdもかなり良さそうですね、ちょっと大きいなという印象を受けますが、広角&ズーム、360度の顔認識が魅力的です。
>神玉二ッコールさん
なるほど・・私の場合、A4やA3で印刷する予定は今のところ無いので、見た目や使いやすさなどにも重点をおいてもう少し悩んでみます。やっぱり見た目も大事ですよね。

書込番号:7785699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/09 22:58(1年以上前)

追伸ですが...

IXY DIGITAL 910 ISも悪くないと思いますよ(汗)
ただ、Fuji、Panaの最新機種に比較すると、Canonは現時点で立ち遅れているかな?と思っているのです。
今回のモデルチェンジは、手を変え品を変え...という感が否めませんし...
コンデジ全体の中では、良い出来だと思いますよ。

書込番号:7785764

ナイスクチコミ!0


pc_fanさん
クチコミ投稿数:182件

2008/05/10 09:51(1年以上前)

私も95IS借りて、部屋等で写したらCANONよりこっちがAWBが優れてるようですよ。FX35はなかなか優秀ですよ。

書込番号:7787444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/05/10 22:34(1年以上前)

こちらの方々は結構マニアックと言うか、知識が凄過ぎて・・・。
と言う事で、私みたいな素人の意見にも気が向けば耳を傾けて見て下さい。

私もこちらの評価を見て参考にさせて頂き、25mm広角にも魅力を感じて
FX35を買い足しました。910ISはそれ以前から持っています。

今までに数百枚と撮ってきたのですが、使い始めた時から真っ先に感じた
事があります。それは910ISに比べてなんだか寂しいと思いました。

私は主に外で撮りますが、どちらも綺麗に撮れます。こう言うのを一般的に
非常にいい画質と言うのだと思います。

しかし、しかし、何かが違ったのです。嫁さんにも確認しました。
どちらで撮った物か伏せて見て貰いました。感想はまったく同じでした。
二人で見比べた結果、色が違うのだと言うのが判りました。

FX35の色は自分達の好みに合わなかったのです。その為、910ISの色に
慣れた私達には、その後に見たFX35の画は寂しいと言うのが正直な感想でした。
「綺麗なんだけど・・。なんだかなあ? 寂しいよね」と言うのが出た結論です。

完全に好みの問題なのでこう言う色が好きな人もいるでしょうし、910が
良いと言う事は出来ません。しかしまったく同じ様に撮れば素人の私達でも
判るような差が出るようです。それは感覚的な事なので余計に性質が悪いです。
「好みじゃない、合わない」人間同士でもありますよね。どうしょうもない事です。

露出を色々変えて撮って見ましたが、やはり好きな色は910ISでした。
買う前に色々サンプルを見た時には私にはまったく差が判りませんでした。
しかし2台で撮り比べると素人の私でもはっきり判ります、その感覚差は
910の後継が出たらFX35を手放そうかなと考えている位です。

こう言う事もあるので、まったく同じ様に撮って比べるべきだと思います。
多分ここの凄い人達はサンプルが一杯出ているからそれを見ればと言うと
思いますが、違う所を撮った写真を見比べても私には差が判らなかった。

ご参考まで  長文すみません。

書込番号:7790620

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7979件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/11 00:06(1年以上前)

確かにここのところのCANONって魅力的な機種が無いね。(あくまでも個人的にですが)
910ISも値段が一気に下がり始めたから、この辺りが買い時かも?
しかし、、いかんせん古さが隠せない感じで、今私が気になってるのはW170かなぁ〜

CANONの次の機種が良ければFX35を買い換えればイイし、別に誰も止めないと思うし、
何より画質が気に入らないというのは致命的だから、早く諦めたほうが幸せになれると思いますよ。

書込番号:7791140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/11 02:10(1年以上前)

私もシロウトからのコメントを少々、、、
各社の違いですが、色調やコントラストに関して言えば、デフォルトの設定同士比較してみると結構違いますヨ。たとえL判でも並べて比較すると雰囲気が大分違って見えますので。
ちなみにキヤノンは今も昔もくっきりはっきり系で、以前庭からの景色を撮影し、その場でプリントアウトし、生の風景と写真とを交互に見比べてみましたが、写真の方が鮮やかで綺麗でした。
最近のフジはデフォルトだとアンダー気味で、肉眼で見るより暗く写りますが、露出を補正して撮ればかんたんに明るく綺麗に写ります。どちらが良い悪いではなく、ホント好みの問題でしょうか。

昔のフィルム会社の基調としてる色の違いみたいな感じで、コンデジも各社特色がありますが、色やコントラスト等は後から簡単に変えられますし、ご質問されている“画質”については各社の差はあまりないかなぁ〜なんて個人的には思っております。
ご友人の意見はともかくとして、店員に惑わされることなく、ご自身の1番気に入った機種をご購入する事をお奨め致します。。

書込番号:7791654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/05/11 07:28(1年以上前)

先日お気に入りの公園で新緑が凄く綺麗だったので写真を撮ったのですが
液晶画面上では今一の様に感じたので、露出やカラーモードを色々変えて
両機種で10枚以上撮りました。後でパソコンで確認すると明確に両機種では
違いがありました。与える男さんが言われる様に910の方が鮮やかでした。

綺麗に関してはどちらも綺麗なのです。いい画質と言う面では両方凄く良いです。
でも私達夫婦の感覚では鮮やかに感じる910の方が合っているのです。

ん〜 上手く表現できているかなあ??

もう一つ例を挙げます。春にチボリ公園に行きました。その時に撮った写真の事です
太陽が完全に沈みまだ完全に暗くなっていない時、ライトアップされて凄く雰囲気が
ある時間帯に、夫婦で感動して、この僅かな時間帯に4枚程度ずつ写真を撮りました。

家で確認すると、何と言いますか、あの時間帯の独特な雰囲気が上手く出ていて
あの時の感動を再現してくれていると感じた写真が4枚ありました。
その比率が3:1だったのです。

こちらの凄く詳しい人達だとノイズがとか4隅がとか色々問題があるのだと思います
この4枚の写真も良く見てもらえれば、そう言うのがあるのだと思います。

でも、なんだろう? 味があるとか雰囲気があるとかそう言う面は大切ですよね。
それは上で書いた様に後日やってみたけど、カラーモードや露出補正では
変えられなかったです。 テクニックが無いだけだと言われるかもしれませんが。

色と言うのは(一言「色」でと言って良いのか判りませんが)カメラを選ぶ上で
凄く重要なファクタだと感じています。是非好きな色が出るカメラを選んで下さい。

またまた 長文すみません。

書込番号:7792066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/05/11 10:42(1年以上前)

こんにちは。
俺もキャノンの発色は好きで今までIXYを使ってきてました。
keeper 新章さんが言われてる事は何となく伝わるのですが、抽象的すぎて…(^^ゞ
出来れば作例をアップして頂ければもう少し分かりやすいのですがどうでしょうか?

書込番号:7792596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/11 12:37(1年以上前)

皆さん、様々なご意見ありがとうございます。
やはり色の違い、というのは確かにあるんですね。ただそこから先は個人の好み次第のようですね。私は次でデジカメ2台目の初心者なのでそこまでの違いは分からないかもしれません(前はカシオを使ってました)。お店でもパソコン上や印刷したときの色までは分かりませんし・・。

なので、まずはその他の機能の重点を置いて選んだ方が良さそうですね。実際撮ってみて、あまりにも不満などがあったらまた考えてみます。

書込番号:7793020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/11 15:31(1年以上前)

個人的にはキャノンが好きです。
しかしアドバイスとしては全メーカーの色合いを認める立場です。
一部の方はこのメーカーのこの色がさも絶対なんだと吹いてる方がいて多少ウンザリしています。
おかしいですよね。フィルム全盛の頃ネガ、ポジが20種類以上あったと思います。
このフィルムこそが絶対なんだと力説されても疲れます。

書込番号:7793581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2008/05/11 20:59(1年以上前)

>一部の方はこのメーカーのこの色がさも絶対なんだと吹いてる方がいて
>多少ウンザリしています。

その様に読み取れた様ですね? 大変失礼しました。すみません。

恥ずかしい話、私自身ソニー・富士・オリンパス・カシオ・キャノン・パナと
7台使ってきて、この時初めて色の違いに気が付いた次第でして・・・(恥)

その事に対して私自身の中でも大きな出来事だったと言う事もあり、同じ事に
ならない様に、自分が感動できる色(画)が出る物を選んで欲しかった。

私は感じた感動を大袈裟に感じられる、思い出される色が好きであり、その事に
気が付かされたのも実はこの時でした。でもそれは裏を返せば、自然な色では
無いのかも知れません。だからそれに違和感を感じる人もいるでしょう。そう言う
方は私とは真逆の選択をするでしょう。しかしそれがベストだと思うからこその
発言だったのですが。読み返すと一方的に取れますよね。(失敗・失敗)

そう言う違いがあると感じたので、どれをとっても画質に不満はさほど感じる事は
ないと言われる中だからこそ、ノイズとかではなく、自分の感性に訴える感動できる
そう言う理由で選ぶのも良いのではないかと言う思いを伝えたかった。

伝え方が下手くそでしたね(反省)

比較写真はすみません。出したくないと言うのが本音です。友人には喜んで出しますが
不特定多数の知らない人に、自分が感動した画を色々細かく言われたくないからです。

わがままな言い分ですみません。

書込番号:7794863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/11 21:39(1年以上前)

あれまっ

>一部の方はこのメーカーのこの色がさも絶対なんだと吹いてる方がいて多少ウンザリしています。

まったく悪意はないので、許してくだされ。
これの、このメーカー は他社だったんですが上手く伝わってないですね。(笑)

書込番号:7795100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/11 21:41(1年以上前)

パナでもありません。念のため・・・。

書込番号:7795119

ナイスクチコミ!0


yu-tan!さん
クチコミ投稿数:21件 初心者の館 

2008/05/12 01:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211260/#7772704

IXY95ISとFX35との撮り比べが95ISの方に出てますよ。
910では無いですが同じCANONなので似たような感じでしょう。

書込番号:7796356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/12 01:52(1年以上前)

>これの、このメーカー は他社だったんですが上手く伝わってないですね。(笑)

このスレのことでしょう。

オート WBについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502411257/SortID=7787623/

このスレで書くことでもないでしょうし、誰も富士フイルムの AWB が適正だなんて書いてないのですが、何かこう、被害妄想なのか神経症なのか良くわかりませんが。

書込番号:7796470

ナイスクチコミ!1


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/12 11:10(1年以上前)

人工くじらさん 
メーカーごとの画質の差は以下のページなんかが参考になると思いますよ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080415/1009353/

わざわざ自分で試そうにも大変でしょうから、まずはこうしたサイトを参考にするのが良いと思われます。
非常に分かりやすいですよ。

また、パソコンで写真を見ることが多いのであれば、一つアドバイスを。

パソコン上の画面で鑑賞するとしたら、撮影するカメラの最大画素で撮影することをお勧めいたします。
保存メディアの関係で撮影枚数は減りますが、機種ごとの画質の差が少なくなりますから。
そうすることで、どの機種を購入したとしても、画質で不満を感じることもないと思います。

撮影した写真を大きく引き伸ばして(いわゆる等倍表示など)アラ探しさえしなければ、どの機種も素晴しい写真が取れますよ。

なお、本当に画質を求めるなら一眼を検討することをお勧めします。

書込番号:7797283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/05/12 11:12(1年以上前)

別機種
当機種

夕方900ISで撮影

夕方FX35で撮影

>人工くじらさん
FX35と900ISを撮り比べしてみました。
http://self-photo.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/ixy900isfx35_bbc8.html
個人的にはこの2台、どちらを買っても満足出来ると思いますよ。
購入の参考になれば。

>keeper 新章さん
>>自分が感動した画を色々細かく言われたくないからです。
確かにそれはありますよね。
思い出を汚されたくないのは良く分かります。
せっかくスレ主さんに
>>是非好きな色が出るカメラを選んで下さい。
と言われてるぐらいなら、感動した写真以外でも良いから分かるように教えてあげれば良いと思ったので。

書込番号:7797293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2008/05/12 20:05(1年以上前)

むらけんさん
かわりに比較写真を出して頂きありがとうございます。(感謝、感謝です)

カメラを選ぶ上に於いて、最高の作例だと思います。こう言う比較写真が
どんどんここに出て来たら素晴らしいと個人的には思っています。それは
私みたいな素人でも「自分の感性」でカメラを選べると思うからです。

私みたいに写真とは、行動の記録ではなく、思い出の記録と、とらえている
者にとっては「自分の感性」は非常に重要なファクタだと思います。

私も購入前にこう言う写真が見れれば非常に良かったのですが、
今はいい勉強をさせて頂いたと思っています。
自分にこんなにも好き嫌いがあったとは、これにも驚きです。

1つだけ気になる事が(苦笑)
貼り付けて頂いた写真だけに関しては私の物とは逆です。(何故?)
リンクの方はまったく同じで、この様に写ると素人なりに認識を
しています。

何故? この様に写ったのでしょうか? 写真って奥が深い。

にこにこcameraさん
誤解を生む書き方をしているのは私の方なので・・・。
ここの書き込みは本当に勉強になります。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:7798833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/05/13 21:03(1年以上前)

>keeper 新章さん 
参考になって何よりです。
たまたま910ISが手元にあったので撮ったのですが、比較写真はカメラが2台無いと難しいのでなかなか難しいと思いますよ。
貼り付けた画像について、想像した結果と逆だったようですが、カメラに得手不得手あるので撮影環境によって異なるのは仕方ないのでしょうね。

FX35でもkeeper 新章さんが満足出来る写真が撮れるって事ですよ。
せっかくですので
>FX35を手放そうかな
と考えず、どうやったら思い通りの写真が撮れるのか考えてみたらどうですか?
それもカメラの楽しみ方だと思ってます。

ちなみに貼り付けた画像は夕日に照らされた状態です。
頑張ってください。

書込番号:7803445

ナイスクチコミ!1


pc_fanさん
クチコミ投稿数:182件

2008/05/13 21:13(1年以上前)

是非、部屋で普通の蛍光灯下で両方を比べてください。FX35と910をです。FX35のほうがAWBが優れてませんか?

書込番号:7803502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/13 21:22(1年以上前)

一枚一枚違う画像ですと、違いに決めてを欠きやすいと思います。
このサイトのやや下方に色合いが載ってます。これを参考にもういちど、
じっくりFX-35とお付き合いされてからで良くありませんか?

http://cashari.net/hands_on/panasonic/dmc_fx35/dmc_fx35_01.htm

書込番号:7803576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/05/13 21:44(1年以上前)

>pc_fanさん
俺宛…ですか?
だったらすいません。
俺はFX35しか所有しておらず、たまたま910ISが借りれたので撮り比べしてました。

書込番号:7803702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/05/13 23:29(1年以上前)

>FX35を手放そうかな
>>と考えず、どうやったら思い通りの写真が撮れるのか考えてみたらどうですか?
>>それもカメラの楽しみ方だと思ってます。

小遣い制の普通のサラリーマンなので、その努力は是非します(苦笑)

その反面やっぱりリンクの@の画が出る910が好きだなあと再認識もしました。
個体差やテクニックがあるのだとは思いますが、FXでヴィヴィットと露出を
屈指しても910の@の様な画には、私のテクでは出来なかったです。
気軽に(オート)であの様な色を出したい。と言うか出て欲しい(本音です)

まあそれでも貼り付けた方の事もあるので、とにかくもっと一杯撮ってみて
FXともっと向き合ってみます。


>是非、部屋で普通の蛍光灯下で両方を比べてください。FX35と910をです。
>FX35のほうがAWBが優れてませんか?

私の書き込みを読み返すと比較写真を出さない事には矛盾がある事は感じています。
でも出せない理由が他にもあり、このコメントにも現れています。私の実力では
良い悪いの判断は出来ないです。感じる事しか出来ないから、好き嫌いでしか判断が
出来ず、比較を出してもコメントも出来ないし、答えられないのが現実です。
もし自信が付いたら考えてみます。

部屋の蛍光灯下でも比べてみようとは思いますが、完全なアウトドア派で感動が
起こるのも外が多いです。部屋や館内などでも感動はありますが、そのほとんどは
撮影禁止です。先日行った姫路菓子博も撮影禁止なのに「バシャバシャ」と多くの
人がやっていましたが、絶対にああはなりたくないです。

いつもいつも 長文すみません

書込番号:7804407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/05/14 19:58(1年以上前)

>keeper 新章さん
オート(iAモード)も賢いですが、思ったとおりにならない事は多々あると思います。
どうも夕焼けの撮影が気になっているようですが、そういう場合はシーンモード(夕焼け)を使用するのはどうでしょうか?
場合によっては910ISより良い感じで撮影出来ると思います。
それが面倒だと言われれば、どうしようもありませんが(^^ゞ
一度試してみてください。

比較については俺も同レベルで「どっちが好き嫌い」程度しかコメント出来ませんよ。
それで十分だと思ってます。
keeper 新章さんのコメントに写真があれば
「あーこう言う発色を望まれてるんだな」
ってのが分かるんですけどね。

書込番号:7807430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2008/05/15 15:59(1年以上前)

メーカーごとに画質が違うのは面白いものです。
それぞれの良さを生かした撮り方ができるからです。
しかしながら、機種ごとに調整がかなり違うメーカーは使いづらいですね。

多くの皆さんは、数台所有して使い分けることは難しいでしょうから、安定した絵作りを行っているメーカーの製品を買われるのが失敗写真を少なくする秘訣です。
低価格のコンデジからデジタル一眼レフ入門機まで、一貫した絵作りをしているメーカーはどこかと考えると、自ずと答えは出るのではないでしょうか。店員さんのアドバイスは常識的なものだと思います。

キャノンの製品の市場評価が高いのは、一貫した絵作りへの安心度と、過去から積み重ねてきた技術への信頼でしょう。

FX35やF100fdは失敗の少ない絵作りという点では大きな進化を遂げた製品ではないでしょうか。これからどんな製品が出てくるか楽しみですね。そして安定した絵作りを信頼に結びつけていただきたいです。

書込番号:7810747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/05/15 16:36(1年以上前)

keeper 新章さん の意見に同意です。
私もFX35を使っていて、その機能はすばらしいと感じています。
価格コムの掲示板でもFX35を薦めまくってるくらいです。
が、確かに色だけでいうと今まで使っていたキャノンのG9、L2の方が好きですね。

今はG9は手放してしまい、普段はFX35を使っています。
が、時々ズームも広角もいらない場面ではL2の色が欲しくなったりします。
キャノンは「記憶色」でしたっけ?忠実な色の再現ではなく、あの微妙に調整が私には合っているんだと思います。

カメラは単純な性能だけでなく機種や作り手の性格が出るのが面白いですよね。

書込番号:7810840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/22 22:35(1年以上前)

FX500ユーザーなのですが、
FX35もプログラムAEモード時に画質調整は可能なんでしょうか?

コントラスト、シャープネス、彩度、ノイズリダクション

上記の4項目で±2の範囲で調整できるので、
同じカメラなのにまったく異なった雰囲気の画になります。

確かにメーカーごとの雰囲気というのはありますが、このクラスのコンデジであれば、
操作性や、日常カメラを使うシーンを想定した機能などで選ばれたほうが、長く使えるんじゃないでしょうか。

書込番号:7842237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング