『FX35とFX37』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『FX35とFX37』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

FX35とFX37

2008/08/02 02:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

つい先日も別の質問をさせていただいたのですがやはり機械オンチなのでまたまた
質問させていただきます。
機械オンチの私にはFX35のIAという機能が魅力的に見え、また値段もお安くなっているので
きめようと思っていたのですが、近く発売予定のFX37の追っかけフォーカスが気になって。
これは35の動き認識というものと似ている機能なんでしょうか?どなたかが35と37はあまり変わらなそうと書いていましたが・・・多分お値段的に約2倍違いますよね・・・。
以前値段が安くなっていたからと言う理由で古い機種を購入して後悔したもので・・・。
と思いながら2倍は違いすぎるなぁと思ったり。撮影はほとんどわんぱくで多動な幼児。
まだ37は発売前なのでなんともいえないだろうと思いつつ書き込みさせていただきました。
どなたかアドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:8157339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/08/02 07:54(1年以上前)

FX35の動き認識(FX37にも付いてます)は、動いてる物を動いてると認識し
シャッタースピードを速めに設定して、撮ろうとする物。
フォーカスは、シャッター半押しした時点で固定されますので
近づいたり離れたりすると、ピントがずれます。

追っかけフォーカスは、一度シャッターを半押しすると
被写体を認識し、その被写体を追い続けるため
近づいたり離れたりしても、ピントを合わせ続けます。

FX35とFX37は、似て非なる物で
正常進化していると思います。
値段が倍も違うのは今の内だけで
発売までには、もうちょっと安くなると思われるFX37を買った方が
後悔は少ないのかも?

書込番号:8157604

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/02 08:13(1年以上前)

こんにちは。
私はパナ機は使ったことがなく、詳しくはないですが…。

>FX37の追っかけフォーカスが気になって。
>これは35の動き認識というものと似ている機能なんでしょうか?

別物だと思います。

追っかけフォーカスとは、一般的に言われている、コンティニュアスAF(常時AF)の事だと思います。
一度被写体を捉えると、シャッタ半押しでその被写体をAF枠内に捉えている限り、前後に動いても(距離が変わっても)、ピントを合わせ続ける(シャッタ半押しを、再度しなくても良い)機能です。
シャッタ速度が遅い場合、流し撮りなどのテクを使わないと、被写体ブレが生じると思います。

動き認識機能とは、被写体が動いていると、カメラが判断した場合、シャッタ速度を上げて(ISO感度を上げて対応)被写体ブレを軽減する機能です。

もし、”追っかけフォーカス”が、『一度捉えた被写体は、画面の中の何処に移動しても、AF枠が移動して、常にジャスピンになるような制御』だとすばらしいと思いますが……。

現時点では、安価なFX35でも良いような気がします。

書込番号:8157638

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/02 08:24(1年以上前)

書いた後、パナのHPを見てみました。

”おっかけAF”、撮影者が、被写体を追いかけるのではなく、カメラを固定していても、被写体が画面枠の中にいる限り、AF枠が被写体の移動に合わせて動くようですね。(被写体の大きさが、余りにも小さくならないとか、背景が同系色にならないようにとか、幾つか条件があるようですが。)

従来のC-AFよりは使い易そうです。
これなら、迷うなぁー。

書込番号:8157664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/08/02 08:28(1年以上前)

>以前値段が安くなっていたからと言う理由で古い機種を購入して後悔したもので・・・。
この気持ち分かります。しかも、動き回る子供をバッチリ撮るのは実は相当難しいです。

例えカメラのせいじゃなくても、FX35で失敗写真を撮ると「追っかけフォーカスがあれば上手く撮れていたかも…」と後悔するはずです。

と言うことで、FX37がおすすめです。発売されれば3万円を切るのは結構早いと思います。

書込番号:8157673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/02 10:30(1年以上前)

FX500の動体追尾AFはかなりいい感じだったので、FX37の方も期待してます。
動画でもこれが効いたらかなり便利だと思いますが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:8158010

ナイスクチコミ!0


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/02 15:43(1年以上前)

dc.watchのFX37の実写速報見ましたけど
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/31/8947.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2008/07/30/fx372_02.jpg
望遠側の画質がノイズまみれなうえボケまくっています(F5.9、iso100、22mm(35換算125mm))
真夏で野外晴天、午後1時、撮影条件はいいのに、
定点観測史上でもかなり粗悪な描写です

25mmから125mmまでズームが伸びたうえテレF5.9になり望遠側は画質ダウン?
ちょっと気になりました。。これなら100mmでもFX35のほうがましだったり?

書込番号:8158974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/02 16:01(1年以上前)

FX35の価格推移はこんな感じです。
2月 2日 46,799円
3月 1日 34,100円
4月 1日 28,453円
5月 1日 27,100円
6月 1日 24,864円
7月 1日 22,360円
8月 2日 20,580円
FX37も同じように推移する?
半年周期で新製品が出ていますので買うタイミングも合わせて
ご検討されてはいかがでしょうか。
FX35はそのうち在庫がなくなるでしょうが・・・

書込番号:8159033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/08/02 16:18(1年以上前)

メーカーWEBサイトを見ると、FX37の追っかけフォーカスは
シャッター半押しで固定されてしまうと書いてあります。
そうだとすると半押しの後で被写体が近づいて来ればピンボケになりますね。
FX500も同じです。カシオは最後まで追っかけます。真実はどちらですか?


書込番号:8159093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/08/02 17:03(1年以上前)

ああ、失礼しました。

シャッター半押しで、被写体ロックじゃなく
十字キーで被写体ロックして、追い続けてくれるんですね。

書込番号:8159214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/02 23:15(1年以上前)

皆さん、アドバイス、ご意見等本当にありがとうございました。
FX37寄りのご意見が多かった事、そしてもしFX35を買って写りに満足できなかった場合後悔するのでは・・・という正にそうなりそうなご意見を見てFX37にしようかと思いました。
ただとりあえず古いカメラがあるので少し安くなるまでまとうかと思います。
お忙しい中色々なご意見等本当にありがとうございました!

書込番号:8160599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング