『Nikon P5100と購入を迷っているのですが、、、』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

LUMIX DMC-LZ10

手ブレ補正機能/乾電池対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

LUMIX DMC-LZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

『Nikon P5100と購入を迷っているのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LZ10を新規書き込みLUMIX DMC-LZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LZ10

スレ主 R-Aさん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして

LZ10とP5100で迷っています。
みなさんのレビューやクチコミを拝見致しましたが尚更迷う結果になってしまいました(汗

予算は3万円くらいで、
夜景を手ぶれがなく、綺麗に撮れる
(三脚使った方がイイと言うのは当たり前なのですが、持ち運びしたくないので、、、)
ISOを高くしても、光学ズームを使っても、ノイズが少ない
マニュアル設定の自由度が高い

これらに重点を置いてカメラを探しています

この2つ以外でもおすすめがありましたら、教えてください。
お願い致します。

書込番号:8059960

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/11 06:55(1年以上前)

三脚なしの夜景は、キレイには無理ですがISO1600ぐらいが使えるデジカメなら可能だと思います。

書込番号:8060156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/11 09:25(1年以上前)

予算3万円以内。
三脚なしで夜景ブレなし。

高ISOでもノイズ少なく、
綺麗に撮れ。
マニュアル設定の自由度が高い機種。


そんなデジカメがあったら当方も欲しいですね〜。

ご希望を満たせそうなのは、ニコンD40の中古でしょうか…。
(標準域F1.4クラスのレンズを別購入で)

あとはフジのF31fdですかね〜。
一応絞り・シャッター速度弄れますが、
フルマニュアル撮影は出来ないので、どうかな?とは思いますが…。
それでも夜景三脚無しは厳しいかと…。

書込番号:8060534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/11 10:59(1年以上前)

>夜景を手ぶれがなく、綺麗に撮れる
これは高感度でも画質が荒れない機種でないと無理です。
とりあえず、ISO1600あたりを見比べて、許容できるかどうかご判断下さい。
P5100
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/31/7179.html
LZ10が無いので同じ時期のLS80とTZ5
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/07/8290.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/21/8300.html

>ISOを高くしても、光学ズームを使っても、ノイズが少ない
ISOを高くしてもノイズが少ないのは、
フジF100fd
ソニーW170、W300、W120など
W300
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/28/8515.html
W170
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/28/8325.html

書込番号:8060837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/24 11:32(1年以上前)

こんにちは。

夜景を三脚無しでということですが、正直難しいですね。
高感度が得意なモデルならFUJI辺りになるんでしょうが(一眼ならD40も)、
やはり三脚を使うことをお奨めします。

今、三脚ってカメラ売り場を見るとわかりますが、
ポケットサイズの重さ100g以下のタイプから売っています。

私は一眼用に本格的なタイプからコンデジ用にセカンドバッグに入るタイプまで
4種類を用途によって使い分けています。

LZ10なら平らな場所さえあればポケットサイズで固定できますから
こういった三脚を試してみてください。

書込番号:8120712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/07/26 06:51(1年以上前)

変わった物がお好きならば、三脚の替わりに

スリック D-stand+自由雲台=200g内外、と言う選択肢も、

書込番号:8128435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
永く使用して分かるパナの良さ 4 2023/08/05 22:33:37
やっと手に入れました 5 2023/03/06 14:36:55
車内から外の風景の動画撮影中に… 7 2011/08/04 12:56:35
日本製でした。 6 2009/07/10 11:49:26
更新機種は? 3 2009/05/18 17:05:21
価格について 3 2009/04/12 10:33:31
展示品処分 0 2009/03/17 1:49:16
動画編集 9 2009/02/25 22:14:25
LUMIX DMC-LZ10とTOSHIBA SDHCカード 4GB class6の相性 1 2009/02/23 11:16:59
動画の連続撮影時間は? 2 2009/02/20 15:21:23

「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LZ10
パナソニック

LUMIX DMC-LZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

LUMIX DMC-LZ10をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング