『相談です』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

相談です

2008/06/09 11:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

クチコミ投稿数:1件

いま、オリンパスのCAMEDIA FE-240を使用しています。
去年の8月に何も考えずに購入しました。
が、夜景がうまく撮れなかったり、手ぶれしてしまったりします。

そして、最近ここを見ていてLUMIX DMC-FX35かTZ5が欲しくなりました.

ただ、買ってから1年もたっていないので買い換えるか悩んでいます...

そこで、LUMIX DMC-FX35かTZ5にしたら「もっといいデジカメライフをおくれる」や「ここの機能がまったく違うからオススメします」など意見があったらききたいです。

ちなみに、主な用途は、旅行やお出かけ時の人物撮影・風景撮影です。だいたいディズニーランドがメインです。よろしくお願いします。

書込番号:7916815

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/09 11:26(1年以上前)

夜景は手振れ補正機能付きでも厳しいかと思います。
三脚が無いと厳しいシチュエーションが多いでしょう。

ただ…普段のスナップで手振れ補正機能は結構役に立つと思いますよ。
特に高倍率ズームのTZ5ではその効果を実感出来るコトが多いのではないでしょうか。

書込番号:7916842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/09 11:56(1年以上前)

TZ5やFX35にすると、おまかせiAで超ラクチン撮影ができるようになりますね。
TZ5の10倍ズームによる望遠も感激されるかも知れません。
但し、夜景は三脚を使わないとキレイには撮れないですよ。

書込番号:7916906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/09 16:32(1年以上前)

別機種

残念!

三脚を使わないと、こんな画像になります。

書込番号:7917692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/06/10 00:47(1年以上前)

花とオジさんのご意見に同感です。
お店でいろんな機種をいじってみましたが、TZ5は10倍ズームでもほとんどブレない!
TZ5の手ブレの少ない高倍率光学ズームはかなり魅力だと思います。

書込番号:7920261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度4

2008/06/11 02:05(1年以上前)

テーマパークで撮影する際には、離れたところから高倍率の10倍ズームで
狙うと日中のパレードのミッキーもアップで撮影できますし、望遠特有の
キャラクターが浮き出るような撮影ができます。
また、子供の構えない自然な表情もとれたりとメリットは多いです。
夜景についても夜のパレードのようにある程度光源のある対象物は
夜景モードで撮影すると結構きれいに撮影できます。
その際は手ブレモードはありますが、少しブレには気をつけて撮影した方が
良いと思います。
画質はやや粗いものの夜のパレードの雰囲気は伝えられる程度のものは
撮れると思います。
iAモードにしておけば、あわてて撮影しても結構きれいに撮ることができます。

書込番号:7925099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/17 11:45(1年以上前)

TZ5を持ってディズニーリゾートへ行ってきたばかりですが、なかなか良かったですよ。
明るいとこなら10倍ズーム手持ちでも手ブレ補正で大丈夫だし、EXズームもかなり使えました。
離れた場所からでもバッチリ撮れます。
暗いとこはちょっと難しかったなあ・・・

書込番号:7951992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング