『アクセサリーなど活用方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『アクセサリーなど活用方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 mash1さん
クチコミ投稿数:21件

皆さん方のクチコミを参考にTZ5を購入し、とても満足しています。長短の特徴を知っているのと知らないのとでは購入後の満足度が違うことがよくわかりました。
ところで、製品を購入するとアクセサリーがとても気にかかります。キャリングケースは購入したのですが、ACアダプターとか予備用のバッテリーパックなど皆さんの活用度をお聞きしたいです。
また、SDメモリーカードですが、秋葉原では2GB\780で売られていますが使用での注意点は。
他に面白い使い方など、ご意見・ご感想を教えていただければと思います。

書込番号:8279511

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/08/31 11:42(1年以上前)

ACアダプタはコンセントのある室内で長時間撮影(特に動画)を撮らないのであれば必要ありません。
私ならACアダプタを購入する予算があるなら、予備バッテリーを購入します。

上にも書きましたが、私は予備バッテリー必要派です。
私の機種はTZ5ではありませんが、今まで購入したすべての機種で予備バッテリーを用意していました。

>SDメモリーカードですが、秋葉原では2GB\780で売られていますが使用での注意点は

あまりに安いカードは書き込みは出来るが、書き込み速度が遅かったり耐久性に問題があるなどは考えておいた方が良いと思います。
780円なら1ヶ月で壊れても余りショックはありませんが、大切な記録(写真)が壊れたらショックが大きいです(^^)

>他に面白い使い方など

高倍率機種なので、望遠側を多用したり夜景撮影を挑戦されるなら三脚は必要だと思います。

書込番号:8279839

ナイスクチコミ!1


スレ主 mash1さん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/31 18:42(1年以上前)

m-yanoさんありがとうございます。

>私ならACアダプタを購入する予算があるなら、予備バッテリーを購入します。

panasonicは電池の消耗が他より早いと聞いたことがあります。外で電池切れでは悲しいので早速購入をしてみます。

>あまりに安いカードは書き込みは出来るが、書き込み速度が遅かったり耐久性に問題・・・

なるほどおっしゃるとおりですね。ここはがんばってSDHCの大容量・高品質を検討します。

>・・・三脚は必要だと思います。

三脚も色々あって選ぶのが大変そうです。でも楽しみのひとつかもしれませんので検討します。


ところで、京都の写真拝見させていただきました。きれいでいいですね。こうやって残るのが写真のいいところですよね。

書込番号:8281504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5 20120101 

2008/08/31 19:20(1年以上前)

mash1さん、こんばんは。

TZ5はアクセサリーも色々楽しめ、撮影も失敗の少ない万能カメラだと思います。
私は購入後約1ヶ月ですが、SDカードは数枚余っていたので、追加での購入品は特にありません。
バッテリーも200枚くらいは楽に行けるので、旅行中でも毎晩充電できるのなら特に要らないと思います。
手振れ補正も強力です。このサイズでは煩わしいので、ポケットサイズの小型三脚、ペットボトル用の「ボ撮ルンです」程度は忍ばせていますが、所謂チャンとした三脚は使っていません。
しっかり構えて撮れば大丈夫だと思います。780円のSDカードは避けられた方がいいと思います。普通には問題無いのでしょうが、やはり信頼あるブランドの物をお勧めします。
静止画だけなら1GBで約200枚なので、普通に撮るのなら2GBで十分お釣りがくると思います。一応リスク避けて、2GB2枚でしょうか。

アクセサリー類は選ぶ楽しみ買い揃える楽しみもあり、一概には言えませんが、私の使用感ということで、ご参考になればと思います。

書込番号:8281669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/31 20:01(1年以上前)

7月中旬に購入しました。

とても気に入っています。
自分はmicroSDを・・・http://item.rakuten.co.jp/donya/54384/から購入して、
アダプターを使い使用してますが、安い製品でも機能的にはぜんぜん問題ありません。

予備バッテリーも純正のは高いので、LUMIX DMC-TZ5用の汎用品が楽天ショップで
ありましたので、2個で1,500円(送料別)で購入して使ってますが、汎用品でも問題ありません。

書込番号:8281848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/31 22:04(1年以上前)

追伸。

LUMIX DMC-TZ5の汎用バッテリーは以下のものです。

http://item.rakuten.co.jp/watch-me/c-s007/

よろしければ、

書込番号:8282496

ナイスクチコミ!1


格子さん
クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/09/01 06:47(1年以上前)

安いメディアは、金銭的な所では、良いと思いますが、
もしトラブルになった時に、ナショナルメーカー(松下じゃないですよw)
でないと、トラブル対処に時に、SDカードのせいだといわれる事が有ります。

また、ナショナルメーカー間でも相性は有るので、私は迷わず純正です。


でも、キャリーバッグはレビューにも書きましたが、無骨なので
手作りしましたw
もちろん、バッテリーと充電器も入れられます。

スレ主さん、私も、ACよりバッテリーの方を買い増す方が良いと思います。

書込番号:8283997

ナイスクチコミ!1


スレ主 mash1さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/02 00:22(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

空が好き。さん
ありがとうございます。
確かに万能カメラとはまさしくTZ5のことかもしれませんね。
>バッテリーも200枚くらいは楽に行けるので、旅行中でも毎晩充電できるのなら特に要らないと思います。
とのことですね。ズームを使ったりいろいろな操作をするとバッテリーも厳しくなりそうですが、通常使用なら問題なしと言ったところですね。
「ボ撮ルンです」は面白い製品ですね。\500なら買いですね。探してみます。

オッケー!カラオケ!洗面器!さん
ありがとうございます。
>予備バッテリーも純正のは高いので、LUMIX DMC-TZ5用の汎用品が楽天ショップでありましたので、2個で1,500円(送料別)で購入して使ってますが、汎用品でも問題ありません。
なんと2個でこの値段ですか?確かに純正を購入するのをためらいますね。

格子さん
ありがとうございます。
>また、ナショナルメーカー間でも相性は有るので、私は迷わず純正です。
その考え方もありますね。カメラ本体への影響がないのなら汎用品でもと思いますが、純正に勝るものはないですね。数多く買うのでなければ純正を1個程度にとも思います。
バッテリーと充電器も入れられるキャリーバッグを手作りされたとは、よほどTZ5がお気に入りということでしょうか。いいですね。

書込番号:8288138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング