『TZ5とEX37で悩んでます☆』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『TZ5とEX37で悩んでます☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 TZ5とEX37で悩んでます☆

2008/09/07 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

デジカメ購入は今まで2度目(前回が4年ほど前)で全くの無知なので悩んでます・・。
現在使用のは3倍ズームなので、子供の園行事でズームが足りず小さな我が子しか撮れませんでした。
なので今回こちらの10倍ズームに惹かれてるのですが、FX37の機能にも惹かれてしまってます・・・。
(逆行補正・追っかけフォーカスくらいしかTZ5に無い機能の違いは分りませんが・・)
今日ヤマダ電機に行って相談をしてみたんですが対応が悪く、決め兼ねました★

普段は子供の室内外の撮影、オークション出品撮影、旅行先での撮影位です。
1眼レフは大きすぎるので、コンパクトカメラでズームが欲しいというのが第1条件です。

上記の説明だけでアドバイスを頂ける物なのかも分らない状態なのですが、何かコメントをいただければと思います。
よろしくお願いいたします!

書込番号:8316339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5 Sans toi m'amie 

2008/09/08 00:13(1年以上前)

ズームが必要、となればTZ5の方がいい感じがしますね〜。
逆光補正などの機能は使いこなしがちょっと難易度高いかも?

書込番号:8316471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/08 10:16(1年以上前)

FX37は5倍ズームですが広角25mmからの5倍なので、望遠自体はそんなに強くないですよ。
>子供の園行事でズームが足りず小さな我が子しか撮れませんでした
の、解決にはならないと思いますのでTZ5の方がいいでしょう。

書込番号:8317572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/08 10:36(1年以上前)

>からんからん堂 さん

 アドバイス有難うございます。
 やっぱりズーム優先で考えるとTZ5ですよね。
 逆光補正が難しいとは・・深く考えていませんでした☆
 参考になりました!

>花とオジ さん

 アドバイス有難うございます。
 5倍ズームと言っても色々あるんですね。
 “広角”はこちらのコメントでよく聞くのですが、理解はしていなくて・・・。
 今回ズームを優先に考えていたのでTZ5で再度現物を触ってみて検討してみます。
 参考になりました!

書込番号:8317634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/08 11:47(1年以上前)

FX37のズームは、
25mm〜125mmと書いてありますね。(125÷25=5なので5倍ズームです)
この場合、25の部分の数字が小さいほど広角が広く、
125の部分の数字が大きいほど強い望遠です。
例えば、キャノンのA1000iSの場合、
35mm〜140mmの4倍ズームですが、望遠が140mmなのでFX37の125mmより少しだけ強い望遠になります。
その代わり広角が狭いです。
TZ5は28mm〜280mmなので、望遠は280mmとA1000iSの倍の強さになります。

書込番号:8317838

ナイスクチコミ!2


1012miさん
クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/09/08 14:20(1年以上前)

此方の機種は 現在 メーカー在庫無しの状態です(本日確認済み) 9月末ごろの予定だそうです。安く早く購入されたいのでしたら、 早急にお店を確認された方が良いでしょう。
ちなみに 私は 本日 カメラのキタムラで¥26800(税込み)パナ2ギガSDCARD・5年保障付で購入しました。 

書込番号:8318314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/08 18:40(1年以上前)

10倍、10倍!!

あと通販になるかも知れませんがサイバーショットH3なんかもいいみたいです。
こちらはファインダーもあり両手と額で支えるようになりますからブレにくく
なります。
他にはパワーショットSX100IS(SX110IS)
FZ-18など。

書込番号:8319120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/08 22:50(1年以上前)

>花とオジ  さん
 詳しい説明有難うございます!
 TZ5の方向で最終現物確認を近日行って決めたいと思います☆
 大変参考になりました。

>1012mi さん
 在庫の件はこちらのコミにて気付いてましたので気をつけたいと思います。
 アドバイス有難うございました。

>にこにこkamera さん
 アドバイス有難うございます。
 今回手持ちのバックにも入れれるサイズを第1条件に検討してましたので
 TZ5の方向で最終現物確認をしたいと思います。
 参考にさせていただきました。

書込番号:8320578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング