『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2008/09/11 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 JUN1970さん
クチコミ投稿数:157件

この機種の予備バッテリーを買う予定です

純正以外にも中国製OEMの製品があるようですがTZ5で社外品を使われている方いらっしゃいますか?
性能的に問題ないのならそちらを買おうと思うのですが
当たり外れとかリスクは大きいのでしょうかね

書込番号:8335496

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/12 00:03(1年以上前)

社外品でも問題ないという書き込みもありますが、あくまでも自己責任と言うことになるでしょうね〜(^^ゞ

社外品はOKでも、模造品には気を付けて下さい。

http://panasonic.jp/support/info/battery.html

書込番号:8335586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/12 07:57(1年以上前)

純正品と社外品を交互に入れ替えて使っていますが特に問題は有りません。撮影枚数等の違いも特に感じていません。ただし、すぐにだめになったという声も有りますので、リスク承知の上で購入された方がよろしいかと思います。

書込番号:8336448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/09/12 12:56(1年以上前)

予備バッテリーは持ってないです。
もし買うなら純正かな。高くても安心1番で。

書込番号:8337287

ナイスクチコミ!0


杜の人さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/09/12 17:28(1年以上前)

ロワのバッテリーをFXO7で2個、SANYOxactiCA6で2個、1年程使用しています。純正品と混ぜて使っていますが、今のところ差異は感じません。(鈍感かな?)社外バッテリーの使用は最初不安がありましたが、事故や本体の損傷を防ぐための保護回路は内蔵されているということなので、消耗品と割り切って使ってみました。結果は良好なので、今般購入したTZ5にも予備バッテリーとしてロワの製品を使用し、今のところ問題は起きていません。
勿論、どんな製品にもバラツキはあるものであり、(特にバッテリーですから)「はずれ」をひくことももあるとは思いますが、コスト・パフォーマンスを考えると社外品を利用してみる価値はあると思います。

書込番号:8338156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 21:44(1年以上前)

互換バッテリーで、残量十分なのに撮影後自動的に電源がオフになる、と言う症状を経験しています。ま、その時は再度電源を入れ直しすれば使えるのですが・・・。
また、持ちに関しても、純正よりは短く思います。
コストパフォーマンスを考えれば、十分なんでしょうけどね。

書込番号:8339206

ナイスクチコミ!0


adiidasさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/12 22:14(1年以上前)

私もロワのバッテリーを購入し、使用しておりますが不具合はありません。

時間を計った訳ではないのであくまでも個人的な感想ですが、
純正の7割程度の持ち時間だと感じています。
純正品の粘りは素晴らしくて、なかなか減らないように感じますが、
私が使用するロワの社外品は減り始めると比較的あっさりと充電が必要になります。
とはいえ価格に対しては十分な性能だと思います。

電池パックが一つしかなくて、皆で写真を撮ろうとした時に
『電池がない』ということになり整列したままで待ってもらい
慌てて1,2分充電する…とか、いざというときに気づけば電池がなく、
お出かけに持っていけなかった、という事が幾度かありましたので
私の場合あくまでも位置づけは『その場しのぎ』でした。

でも意外と頼りになりますし、バッテリーでの心配が全くないというのは
ズームも気前よく使えますし、色々と便利ですのでお勧めです。
もちろん純正2個体制がお勧めで、社外品は他の皆さん同様
『太鼓判は押せませんが興味がおありなら試して見られては?』というところです。

書込番号:8339367

ナイスクチコミ!1


Mr0710さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 23:18(1年以上前)

こんばんは。私もTZ-1使用時予備でロワ製購入し使用してますが全く問題なかったです。TZ-5に1か月前に切り替え、バッテリ型番は同じだったのでこちらも予備として何の不自由もなく現在使ってますよ。ただ皆様がおっしゃってるように値段が値段ですので当たり外れがあるかも?、?、でもロワなら皆さんの過去の実績からして大丈夫でしょう。

書込番号:8339800

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN1970さん
クチコミ投稿数:157件

2008/09/12 23:30(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます

値段は高いですが純正が一番安心なのには間違いはないですよね

皆様のご意見や他の板を見ても「ロワ」社製の物が品質的に安定しているのでしょうか?
私もこれまで数台のデジカメを使っていますが純正品以外は使用した事がありません

たしかに予備があればズームや再生なども気づかいなく出来ますわね

どこが安く買えますかね、一度検索してみます

書込番号:8339872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/09/14 00:23(1年以上前)

こんばんは。。。

小生は以下から購入して100時間(純正は予備用)ほど使用してますが問題ありません。
純正に比べて85%の容量ですが、満足してます。

http://item.rakuten.co.jp/watch-me/c-s007/

純正は高すぎます。

書込番号:8345894

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN1970さん
クチコミ投稿数:157件

2008/09/14 15:33(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器!さん、情報ありがとうございます

私もロワのHP見ていたのですが、2個セットでこの価格は格安ですね
ただ要領は少ないようですが、実用的には問題ないのでしょうかね
ロワは確か純正と同じ容量だったと思います

確かにデジカメ、ビデオなど本体に対しバッテリが高すぎですよね。

書込番号:8348651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/04 11:43(1年以上前)

みなさんのご意見とロワさんのHPを参考にして
ロワさんのバッテリーを購入しようと思ってます。
社外品だとロワさんのが一番安心出来そうなので・・・。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1537

純正品は高すぎる・・・。本体の1/5の値段は高すぎる・・・。
初の社外品でちょっぴり不安ですが、値段が安いし、ダメもとで購入してみます。

購入後は感想をレポしようと思います。

書込番号:8452744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/10/04 12:12(1年以上前)

私はJTTのを使ってます。
ロワよりは高いですが、100mAh容量が多いです。
直販サイトで2個セットがお得です。

書込番号:8452855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング