『故障の対応』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『故障の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障の対応

2009/06/07 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

クチコミ投稿数:2件

買って2ヶ月なのですが、

写真撮って、PCに取り込もうとしたら 

PCの方は認識してませんとの表示で、

カメラの方はディスプレイに準備中の文字が消えず

電源オフにしても ディスプレイが消えない。

なんで、そのままにしてたら 充電が切れたのか 電源が切れていました 

再び電源オン 反応なし。

電池を充電して 再チャレンジ

反応なし

カメラのキ○ムラ(購入店舗)行くと

家庭用電源のケーブルで試して

電源入りました。

店長らしき人「フル充電にして試してください」

充電したってさっき説明したと言っても

店長らしき人「もう一度やってみて、電源入らないようでしたら
       もう一度きてください」
さらに。。 「バッテリーの不具合ですと補償対象外となります」

買って 2ヶ月でバッテリーおかしくなるって

もし バッテリーの不具合だったら、バッテリーが不良品だろ、

と言いたいところが。。

大手のカメラ屋としては 非常に対応が悪く感じました。。。

 ちなみにこの様な状態だと、メーカー補償きくのでしょうか?

また どんな原因が考えられるのでしょうか?

書込番号:9666827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/07 22:51(1年以上前)

こんばんは。まさくん12さん

バッテリーが不良品なら、新しいバッテリー購入の方が保証書を使わないので
良いかと思いますが。保証はもしもの機械的故障時にとっておいて。
本当にバッテリー不良だけでその様な現象がおこるのか?ですが。
バッテリー関連の基盤にトラブルがあるなら保証適用かと思います。

再度様子を見た方がいいと思います。

書込番号:9666872

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/08 05:59(1年以上前)

購入して2ヶ月ならメーカー保証が効くので、メーカーのサービスセンターに持ち込んではいかがでしょうか?

http://panasonic.co.jp/cs/service/area.html

場所的に無理な場合は1785円必要ですが、宅配サービスを使う方法もあります。

http://club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/mts/lumix_a5.html

バッテリー以外に本体・充電器の不良も考えられるので、修理に出す場合は保証書と本体とバッテリーと充電器も忘れずに。

書込番号:9667994

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/08 06:06(1年以上前)

リチウムイオン充電池は、フル充電保管や高温保管すると寿命が短くなります。

ここ価格.comの板で聞いた話ですが、フル充電したバッテリーをカメラにセットし、炎天下に駐車した車の中(ダッシュボードの上など、高温になるところ)に放置した場合、1回で性能が大幅に低下するそうです。

一度購入したバッテリーは、保管状態を証明する手立てはありません。
従って、バッテリー自体が不良品であっても、それを証明できなければ、使い方が悪いと言われても反論できません。
いくら”普通に使っていただけ”と言っても、それでは証明になりませんから。


多くのメーカーや販売店は、お客とのトラブルを避けるため、製品の品質に問題がないと思っていても、交換などの対応をしていると思います。
それに掛かったコストは、メーカーやお店が負担します。
これは回り回って、我々ユーザーが負担していると考えることもできます。

今回の場合、販売店はルール通りの対応をしただけではないでしょうか。
バッテリー自体が不良品であったと証明できるなら、保証にも応じてもらえると思います。
頑張って、証明してください。

書込番号:9667998

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/08 10:43(1年以上前)

>リチウムイオン充電池は、フル充電保管や高温保管すると寿命が短くなります。

ありゃ〜、そうだったんですか!
使ってないデジカメは、いつもフル充電して 放ってました。
実家に帰って点検してみましょう。

書込番号:9668541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/08 10:59(1年以上前)

メーカーのサービスセンターが近ければ、直接持ち込んだほうがいいと思います。
キタム経由の修理は、手数料が必要になったはずです。

書込番号:9668587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/09 21:31(1年以上前)

本日 カメラのキタムラに行ってきたのですが

違う店員だったためか、バッテリーにしろ、充電器にしろ、本体の不良にしろ

無料で修理させていただきますとのことでした。

みなさん アドバイスありがとうございました

書込番号:9675539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング