『IXY 25ISと最終的に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FS20

3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FS20の価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の買取価格
  • LUMIX DMC-FS20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS20のレビュー
  • LUMIX DMC-FS20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS20のオークション

LUMIX DMC-FS20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FS20の価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の買取価格
  • LUMIX DMC-FS20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS20のレビュー
  • LUMIX DMC-FS20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS20のオークション

『IXY 25ISと最終的に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FS20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FS20を新規書き込みLUMIX DMC-FS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

IXY 25ISと最終的に悩んでいます。

2009/02/14 02:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FS20

クチコミ投稿数:3件

この機種を店頭で見てきたのですが、モニターが広い分メニューボタンの操作に
難点を感じたのですが、スペック的にはこちらの方が光学4倍だしいいのかと
思うのですが・・・どっちがいいのでしょうか?
用途は風景中心の普段使いです。

書込番号:9090580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/02/14 02:52(1年以上前)

>モニターが広い分メニューボタンの操作に難点を感じたのですが
確かに感じますよね。
ただこれを我慢出来ない程不満に感じるのか、その分モニターが大きいんだからしょーがないと許せるのかによって違ってくると思います。

風景撮影だと広角寄りのレンズのFS20の方が便利だと思います。(FS20は30o、25ISは35o)
25ISは光学ファインダーがあるので、屋外で液晶モニターが見難い時には「あって良かった」と思うかも? 

重さは同等ですが大きさは若干違いますし、メーカーの “画作り” にも違いがあるようなのでサンプル写真などを見て確認してみてください。
もし撮った写真をプリントされるなら、出来ればサンプルをダウンロードして実際にプリントすることをお勧めします。 メーカーによって発色のクセがありますので。

書込番号:9090673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/14 11:30(1年以上前)

有難うございます。
レンズ、光学ファインダー、画作りなど大変参考になりました。
サンプル写真を見てみます。

店頭に行くとメーカー、種類が多くて正直?迷います。
何も知らずに買ってしまえばこんな物かと思うのでしょうが・・・

書込番号:9091833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2009/02/15 15:43(1年以上前)

こんにちは。 この機種で間違いないと思います。最近、TZ5と合わせて2台購入しました。少しワイドが足りない気がしますけれど、通常の使用では問題ないと思います。キヤノンとは画像処理エンジンの違いでしょうか、非常に明るく少し派手な発色で好感が持てると思います。キヤノンのコンデジは少し前の機種を触っただけですが、少しアンダーで眠い印象でした。キヤノンの一眼レフと共通するところです。どちらにしてもこの価格ですからお買い得だと思います。

書込番号:9099160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/15 19:57(1年以上前)

アドバイス、有難うございます。
大変に参考になりました。

書込番号:9100416

ナイスクチコミ!0


et5335さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/16 18:56(1年以上前)

両方使っています。

お奨めは、皆さんと違いIXY25ISです。
液晶も写りもきれいです。
コンパクトで高級感がありスタイリッシュです。

LUMIXのFSシリーズはFXシリーズに比べたら、質感が良くないです。
ブリキで作ったような安っぽさです。
FS20は液晶3インチで23万画素です。ちょっと荒く感じます。
23万画素なら2.5インチがベストマッチングできれいです。

おまかせIA(インテリジェントオート)はまだ未完成ですね。
失敗することも多く、通常モードで撮る方が安心です。

広角の差は1歩か半歩下がれば、解消するような差です。
FS20を買うなら、さらに安くてコンパクトなFS3をお奨めします。

書込番号:9105376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでいます・・・ 1 2009/07/04 0:53:58
初心者向け 1 2009/04/02 0:29:51
なんばヤマダ電機で12800円 2 2009/04/28 22:03:47
IXY 25ISと最終的に悩んでいます。 5 2009/02/16 18:56:59
悩んでいます… 2 2009/02/09 5:42:15
7 2009/01/19 10:02:35
FSシリーズは、なくなるの? 6 2009/01/10 19:29:54
デジカメ初心者のお年寄り用には 7 2008/12/13 23:20:01
スゲー 0 2008/11/27 1:19:43
専用水中ハウジング用ケースはありますか? 2 2008/11/23 20:59:05

「パナソニック > LUMIX DMC-FS20」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FS20
パナソニック

LUMIX DMC-FS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FS20をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング