『ノイズ??』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX150

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学3.6倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

LUMIX DMC-FX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

『ノイズ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX150を新規書き込みLUMIX DMC-FX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノイズ??

2009/10/06 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX150

スレ主 ダイム8さん
クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種

JPG画像

RAW→JPG画像

先日、一眼のサブとしてFX-150を購入し、試し撮りをしてみました。

撮影した画像を付属のSILKYPIXで確認したところ、RAWファイルの画像に高感度ノイズのような物が発生しています。
jpgの画像を確認したところ、そのような事は起こっていません。


どなたか経験のある方、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたく思います。

書込番号:10267399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FX150のオーナーLUMIX DMC-FX150の満足度3 Sans toi m'amie 

2009/10/06 13:57(1年以上前)

その画像では現象がよく分からないですが、えてしてRAWはノイズリダクション処理などを行っていない場合があるようなので起こりえる現象であるとは言えるかもしれないですね〜。

書込番号:10268112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/07 00:48(1年以上前)

パナの高感度はノイズを舐めてつぶし、目立たなくさせます。またディティール描写もわざと甘めにして、その分ノイズが目立たなくなる画像処理です。
この機種の場合 ISO400 くらいからそういう処理をしますね。

SILKYPIX の場合まったく逆で、高感度だからといって特別な処理は行いません。ディティールもしっかり再現しますが、その分ノイズは(パナソニックの画像処理と比べると)多めになります。

書込番号:10271317

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダイム8さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/08 10:15(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

SILKYPIX上でノイズが目立つので疑問に思っていました。

ISO感度を下げて撮りたいけど、レリーズは使えない。
ISO感度を上げるとノイズが目立ってしまう…。
どこで妥協するかですね。

いろいろと試してみようと思います。

書込番号:10276743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 14 2011/05/26 0:09:37
絞りについて 7 2011/05/09 21:10:55
新機種と比べて 15 2012/11/23 10:47:55
2万以下なら2年落ちでも買いですねぇ・・・ 7 2010/12/13 19:01:14
星撮って見ました。 2 2010/09/10 19:32:51
初デジカメですが 12 2010/03/26 20:54:43
DMC FX-150 昼間専用デジカメ 11 2010/02/17 23:32:28
在庫処分13800円 1 2010/05/18 22:46:47
一眼と比べると? 8 2009/12/22 18:16:05
ピントが甘いのかな? 4 2011/05/31 4:07:34

「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX150
パナソニック

LUMIX DMC-FX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX150をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング