『初デジカメですが』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX150

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学3.6倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

LUMIX DMC-FX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

『初デジカメですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX150を新規書き込みLUMIX DMC-FX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初デジカメですが

2010/03/25 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX150

クチコミ投稿数:21件

十分に使ってます。
http://www.zorg.com/pub/albuml?al=36535&c=iimmoqjnsv
こんな感じで撮っていますが・・・

CD割れちゃいました!!!!
落としたCDを気づかずに椅子で轢いてしまいました・
バックアップ取ってません。
何か打つ手はありませんか・・・・・

書込番号:11139188

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/25 17:04(1年以上前)

・お店で取り寄せて貰う。
・誰かパナ機を持っている友人を探してコピーさせて貰う。
・諦めて取り込みにはカードリーダを、加工や画像管理にはフリーソフトを使う。

書込番号:11139242

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/25 17:21(1年以上前)

こんにちは
既に発売されて2年近くたちますから、CDはパソコンへ既に入ってるのでは?

書込番号:11139305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/25 19:47(1年以上前)

去年のクリスマス頃にオークションにて新品で入手したものですから、
インストールしたのはサブPC(古いので近々カスタム予定、テスト用)のみです。
周囲に同じ機種使いはいません。
RAW現像ソフト入りのCDはこの機種しか無さそうですし。

オークションでも店頭で貰えますかね?

書込番号:11139901

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/25 20:05(1年以上前)

オークションでは、落札したら、お金を払い込み、発送を待ちます。
従って店頭での受け取りは不可能でしょう。
唯一、店頭で受け取り可能と聞いてるのはキタムラのネット販売です。

書込番号:11139983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/25 20:38(1年以上前)

どうしようもないかなぁ・・・

書込番号:11140092

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/25 20:43(1年以上前)

それでは、花とオジさんが書かれてる1か3でしょう、解決策はありますよ。

書込番号:11140113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/03/25 20:49(1年以上前)

>オークションでも店頭で貰えますかね?

というのは、オークションで買ったものでもCDを取り寄せてもらえるかということですよね?

だとすれば、購入経緯に関係なく最寄の店で取り寄せてもらえると思いますが

問題はパナソニックがそのCDを(サプライ品として)用意してくれてるかなので
まずパナソニック(の相談センター?)に電話して聞いてみて、その後に最寄の店で取り寄せてもらうか
直接送ってもらうか決めてもいいのではないでしょうか?

書込番号:11140141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2010/03/25 21:38(1年以上前)

こんばんは。FX150は持ってませんが・・・

RAW現像だけが目的でしたら、いくつかフリー(無料ダウンロード)の現像ソフトがあります。小生が(Canonコンデジで)試したモノは

パソコンが今風、RAM 1GB以上なら "RawTherapee"
http://www.rawtherapee.com/
[FAQ]の[What cameras are supported?]に対応デジカメ一覧あり。

5年前のパソコン、RAM 512MBでなんとかしたいなら "UFRaw"
http://ufraw.sourceforge.net/index.html

PhotoShop等の達人でホワイトバランスの調整もコレでできる、RAWをコレで読み込めるTiffファイルに変換できればいいのなら "DCRaw"
http://www.cybercom.net/~dcoffin/dcraw/

やる気と情熱とお時間があればどうぞ。どれも親切丁寧な日本語マニュアルの類いはなかったようです。

書込番号:11140411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-FX150のオーナーLUMIX DMC-FX150の満足度5

2010/03/25 21:41(1年以上前)

DMC-FX150付属CD-ROMに収録されているRAW現像ソフト
SILKYPIX Developer Studio 3.0 SE はソフトウェア供給元の
市川ソフトラボラトリーのサイトから無料でダウンロードできます。
CD収録のものよりも新しい不具合修正済み版になります。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/p/support/download/

インストールにはプロダクトキーなども必要ありませんので
ダウンロードすればすぐにインストールできます。

ただしこの無償版はパナソニック専用でRAWやJPEGに含まれるEXIFという情報を
チェックして撮影したカメラのメーカーや型式を判別していますので
他社製カメラなどで撮影したRAWやJPEGを開いたり編集したりはできません。

それ以外の収録ソフトはアップデーター
(CDからインストールしたあとに修正を適用するための差分)しか
ダウンロードできないようですので、どうしても付属CD-ROMが必要であれば
パナソニックのお客様相談窓口に問い合わせてみてください。
在庫があればCD-ROM費用+送料を負担すれば発送してもらえると思います。

書込番号:11140439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/03/26 20:41(1年以上前)

一度センターに相談してみようかと思います。

ところで、一体何所へ電話をすれば良いのですか??

書込番号:11144765

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/26 20:46(1年以上前)

前の方の書き込みにあります。

書込番号:11144789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/26 20:54(1年以上前)

とりあえずメールセンターに相談してみます。

電話はどうも苦手でして・・・

皆さん本当にありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:11144835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 14 2011/05/26 0:09:37
絞りについて 7 2011/05/09 21:10:55
新機種と比べて 15 2012/11/23 10:47:55
2万以下なら2年落ちでも買いですねぇ・・・ 7 2010/12/13 19:01:14
星撮って見ました。 2 2010/09/10 19:32:51
初デジカメですが 12 2010/03/26 20:54:43
DMC FX-150 昼間専用デジカメ 11 2010/02/17 23:32:28
在庫処分13800円 1 2010/05/18 22:46:47
一眼と比べると? 8 2009/12/22 18:16:05
ピントが甘いのかな? 4 2011/05/31 4:07:34

「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」のクチコミを見る(全 437件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX150
パナソニック

LUMIX DMC-FX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX150をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング