『新機種と比べて』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX150

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学3.6倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

LUMIX DMC-FX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

『新機種と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX150を新規書き込みLUMIX DMC-FX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種と比べて

2010/12/20 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX150

クチコミ投稿数:4件

今現在オンラインですと、アマゾンに出品の新品が 21,100円 で購入できますが、
同じくらいの金額で、これと同じくらいもしくはこれ以上の機能のあるオススメ商品などは
ありますでしょうか?

この機種の購入を考えていますが、発売から2年4ヶ月という部分が引っかかっていて、
今現在、これ以上のスペックの商品がこれくらいの金額であるのかな、と思い質問させていただいております。

ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:12395981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/20 21:05(1年以上前)

ソニーのWX5がいいと思います。スイングパノラマ、背景ぼかしモードが機能的にはいいです。

書込番号:12396058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/20 21:29(1年以上前)

FX150と同じくらいの撮像素子のカメラは現在、3万円以上だね。

PanaのLX3、LX5、キヤノン・パワーショットS90、同95、同G12など。
これらは予算オーバーになるから、FX150を買ってもいいんじゃないかな。

撮像素子が小さくていいなら、売れ筋で二万前後の機種を選べば、
機能に遜色はないと思うよ。

書込番号:12396194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/12/20 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スペック的にどうかはさておき、まぁ他にはない描写ですね・・・
ただ、写真撮るよりカメラ弄る方が好きならLX3やLX5の方がいいかもです。

書込番号:12396656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 13:04(1年以上前)

みなさま、さっそくのご返答ありがとうございます!

>ひろジャさん
ソニーのWX5ですね。18,800円なら値段的には手が出しやすいですね!
1/2.3型の撮像素子なら、他にも選択肢がありそうですが、
これはデザインもすっきりしていて、機能が充実しているんですね。
スイングパノラマ、背景ぼかしモードは遊んでみたいです。
広角24mmも魅力的です。この型のレベルにするなら、これを候補にしたいと思います。
ありがとうございます。


>Jean・Luc Picardさん
小さい撮像素子の物なら、売れ筋で2万円前後のものを選べばよいのですね。
同じくらいの金額なら、やはりFX150を選びたいです (^-^;
ご購入された方に買ってもいいんじゃない、と言われて、決心つきました(笑)
やはり撮像素子が同じくらいのカメラは3万円以上ですか。。。
PowerShot S90, S95, Lumix LX3の価格なら、もうちょっと頑張ってPENあたりか、
それか一眼レフが欲しくなっちゃう感じですね。
ありがとうございます。


>アキラ兄さん
アキラ兄さんが投稿された他の写真も拝見しておりました。
赤い車の写真を見て、やはりこの機種にしようかと思います。
ありがとうございます。



この続きで質問を書いてしまってよいのか
分からないまま書き込み致します。
ルール違反でしたら、無視してください。

デジカメは紫色が出にくいと聞きましたが、
その辺りを気にされた事はありますでしょうか?

書込番号:12398959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/21 13:37(1年以上前)

購入を決心されましたか、Good Choice!いいカメラですよ!

紫色はなかなか出難いですね。これとFujiのカメラで同じ紫色の花を
同条件、同時間に撮り比べましたが、たまたま同様な発色傾向でした。
今、画像をUPできないので申し訳ない。他社カメラはわかりません。

ホワイトバランスなど設定をいろいろ変えて試したわけではないので、
他の方が返答してくれるといいですね。

あと、FX150はRAWで撮影できます。RAWデータを現像するソフトも付属しているので、
興味あれば試してみられるといいですよ。私はこれからRAWに挑戦するところです。

書込番号:12399044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/12/21 17:58(1年以上前)

結局、FX100からシリーズはこのFX150で打ち止めになりましたから、同系列のコンデジってもう出ないですからね。

実際、妙なカメラです。

コンデジ最高クラスの撮像素子サイズと良くできたレンズの組み合わせなのに、
絞りは基本開放のみ(+減光用NDの2段切替)の廉価クラス構造だったりとか^^;

でも、そうと判って使うなら、シンプルかつ小気味良く撮影ができて、
ピカードさんが仰るようにRAW撮りもできるから、シビアな画像の追い込みもしようとすればできます。

で、JPEGファインで露出補正を的確に行って撮れば、そこそこ問題なく撮れちゃう懐の広さもあって^^

唯一現行機種に劣るのは、ISO400以上でのJPEG画質ですけど、
これもAdobeCameraRAW6でRAW撮り+現像すれば、現行コンデジ程度には仕上がるんですよね・・・

ちなみに紫に関しては、通常の紫なら出ます。

花などの紫は、実際の波長が紫の範囲ではないので、見たまま出すのは大抵の場合不可能です。
同じ理由で、鉱物系の顔料・染料の紫も、波長的に再現は困難です。

ここら辺は広い意味での色の勉強をしないと把握しにくい領域ですので、
まぁ、普通のは大丈夫、一部の花は無理と理解して下さい。

書込番号:12399794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/22 21:04(1年以上前)

>Jean・Luc Picardさん
はい!購入します。
在庫処分セールなどあればいいなと思って、
見つけた電気屋さんには入ってみたりしているのですが
なかなかありませんね。。。
今週末まで探してみてなければアマゾンで購入いたします。
RAW画像についても、勉強して試してみようと思います。
ありがとうございます。


>アキラ兄さん
色々と教えていただき、とても助かります。
ますますこの機種に興味がわいてきました。
紫に関しても特に考えなくて良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:12404880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/23 00:30(1年以上前)

GOODアンサー認定ってスレ主がするのかな?
本来の質問ではない紫色の再現に答えた投稿がGOODアンサー認定ってどうなの?
まあ、私がGOODアンサー認定を欲しかったわけじゃないからいいけどね(^^;

私が買った15000円が底値だったみたい。安く買えたらいいね。
GOOD LUCK!

書込番号:12405935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/12/23 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

んー、僕はナイスもGoodアンサーも気にしないんで、正直どっちでもいいと思ってますが。

ただ、ネット上で出回る常識の中には、間違いとは言い切れないけど本来的じゃない話も多くて、
例えばこのFX150が、必要充分なレンズとノイズの低さがあるのに、高画素のダメ機種といわれたりとか。
逆にNRでディテールごと潰しまくってる機種が良い機種とされていたりとか。

なので、それを嘘だというまでの話では無いですが、
この位は実際に撮れて、こういうとこは少し弱くて、こう使えば良いとこ活かせて楽しいよ、
というような情報が、本来はクチコミで広まるべき共有情報かなと思ってるので、

掲示板として反応がないとヘソ曲げる人が出てくるから付けた、
「ナイス」「Goodアンサー」機能って、本当のとこどうなの?って思ってます。

書込番号:12406769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/23 11:18(1年以上前)

当方も、理屈はどうでも良いと思います。

撮れた写真が気に入るかどうか、
持っていてうれしくなるカメラかどうか、

他人の評価など気にせず、
スペックはどうでも、自分が気に入るかどうかが大切だと思います。

そんな自分も、FX150気になったので手に入れてみました。
パナのコンデジ初めて所有しますが、
派手さはないが、真面目さを感じる良い機種だと思いました。

書込番号:12407314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/12/23 19:59(1年以上前)

>Jean・Luc Picardさん
Good アンサーは私がチェックを致しました。
確かに!ご指摘どおりですね。申し訳ありません。
両方を参考にしたという事で、文章の多いスレッドの方にチェックをつけてしまいした。。。

まだ 21,100円より低い価格では見つけていませんが、
色々と撮るのが楽しみです。
ありがとうございます!



>アキラ兄さん
写真もたくさんアップしてくださっているので
他のスレッドを含め、大変参考になります。
ありがとうございます。


>押忍オヤヂさん
そうですね!
自分が気に入るかどうかが一番大切ですね。
デザイン含めて、この機種が好きになっているので
持って歩いていっぱい撮りたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:12409365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/12/24 19:12(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B001D27EKI/ref=dp_olp_new_mbc?ie=UTF8&qid=1293185132&sr=8-1&condition=new

ブレードシルバー色ですが、少しだけ安いようです^^
底値を知ってるだけに、もう少し安いと嬉しいんですけどね(笑)

書込番号:12413480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/01/06 22:33(1年以上前)

上のリンクには、もうすでに紹介時の安めの出品がないですね^^;
こうなるともう2万円以下で新品を入手するのは難しいかな・・・

書込番号:12471590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件 LUMIX DMC-FX150のオーナーLUMIX DMC-FX150の満足度5

2011/02/11 14:00(1年以上前)

このカメラが話題になるなんてうれしいです。
撮像素子が大きくて1400万画素のコンデジは、現在ほとんどありません。
撮像素子が小さくて1400万画素は多くありますが、多分一眼を買わそうとする
戦略だと思います。
私は風景をよく撮るのでこのカメラありがたいです。
まだまだ使い続けます。

書込番号:12638768

ナイスクチコミ!3


CALLASさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 10:47(1年以上前)

一眼レフを購入して、見直しました。
素晴らしいカメラです。
当面はサブ機として使えそうです。

書込番号:15378854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 14 2011/05/26 0:09:37
絞りについて 7 2011/05/09 21:10:55
新機種と比べて 15 2012/11/23 10:47:55
2万以下なら2年落ちでも買いですねぇ・・・ 7 2010/12/13 19:01:14
星撮って見ました。 2 2010/09/10 19:32:51
初デジカメですが 12 2010/03/26 20:54:43
DMC FX-150 昼間専用デジカメ 11 2010/02/17 23:32:28
在庫処分13800円 1 2010/05/18 22:46:47
一眼と比べると? 8 2009/12/22 18:16:05
ピントが甘いのかな? 4 2011/05/31 4:07:34

「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX150
パナソニック

LUMIX DMC-FX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX150をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング