『買いました!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX150

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学3.6倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

LUMIX DMC-FX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX150を新規書き込みLUMIX DMC-FX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました!

2009/06/14 05:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX150

スレ主 FD150さん
クチコミ投稿数:4件

底値かと思い、買いました。色はミラージュゴールドです。
価格コム最安の eBEST で、¥20,051円。プラス5%で5年保障もつけました。

F200EXR とLX-3 も候補でしたが、コンパクト・軽量・デザイン・価格でこれにしました。
F200EXR は少し厚く、重く、デザインがイマイチかな。
LX-3は(実は本命でしたが)、重く、レンズキャップをつけるのが邪魔くさいので今回は見送り、次期モデルに期待しています。

 今のカメラが、IXY 600で、1/1.8型CCD 700万画素ですので、昼間の屋外は結構きれいに撮れますが、妻にとられてしまいました。

 FX150よりコンパクトで、より高画質のカメラは無いんじゃないかな・・・。
 

書込番号:9695928

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/14 09:11(1年以上前)

最近急に安くなった感じですね。
販売終了にしては、まだ取扱店が多いので違うのでしょうが、簡易マニュアル露出もできて
便利でしょうね。

書込番号:9696397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/14 09:11(1年以上前)

おはようございます。FD150さん

購入おめでとうございます。簡易マニュアルモードもあるので少しこった撮影は可能かも?
沢山撮影してくさい。

書込番号:9696398

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7976件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-FX150のオーナーLUMIX DMC-FX150の満足度4

2009/06/15 13:31(1年以上前)

FD150さん、こんにちわ。

FX150を購入されたのですね。

私も(ミラージュゴールド)使ってますが、Panaコンデジの少し派手目な発色は好きですし、明るめに写り、ノイズ感が多少有っても、印刷(L〜2L版程度)では立体感が出て、プリントして差し上げた時、すこぶる女性受けが良かったりするので良く使います。

また、最近はSONYやPanaのコンデジを持ってる女性が多いので、同メーカーのデジカメだったりすると、その話題から別の話へ引っ張れたりします?・・SONYの話になるとW170(これもゴールド)をさりげなく鞄から出します(^_^;)

FX150では殆んど(というか全く)iAを使いません。AEB機能を頻繁に使うのとフラッシュ光量補正を良く使います。(どちらの機能もFX150とW170に有ります)

FX150は、様々に設定を変更して撮影を楽しめる良い機種と感じます。

書込番号:9702547

ナイスクチコミ!1


直なおさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/18 16:39(1年以上前)

私も購入しました。
この機能で、このコンパクトさは良いですよね。
いつも鞄に入れておける。

書込番号:9719298

ナイスクチコミ!0


スレ主 FD150さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/19 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FX-150

みなさん、コメントどうもありがとうございます。
届きましたので、早速使ってみました。

本体は、スペック以上にコンパクトに感じます。操作感も気に入ってます。
液晶も美しく、満足です。

写りは、風景は、高解像度で良い感じですが、少し白っぽく写っています。
    花は、とても良い感じだと思います。

1500万画素(総画素)1/1.72型CCDのため、ノイズが多く、暗い所は弱いかもしれません。
IXY600 740万画素(総画素) 1/1.8型CCDと較べると画素あたり面積は約1/2なのでノイズには厳しいですね。

しかし、コンパクトで、操作性もよく、RAWも使えてすばらしいカメラだと思います。

RC丸ちゃん さんのおっしゃるようにノイズとうまく付き合っていきたいと思います。
 結構、奥の深い機種だと思います。

 次のモデルはLX3のように、1000万画素程度に下げて、F2.0の明るいレンズをこのサイズで実現して欲しいです。






書込番号:9722112

ナイスクチコミ!0


CALLASさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 18:48(1年以上前)

私も注文しました。
安価な値付けの店にはゴ−ルドしか在庫が無く
入荷未定ばかり、第一希望のブラックは皆無
ようやくシルバ−をゲットしました。

着たらまたインプレします。

書込番号:9797204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 14 2011/05/26 0:09:37
絞りについて 7 2011/05/09 21:10:55
新機種と比べて 15 2012/11/23 10:47:55
2万以下なら2年落ちでも買いですねぇ・・・ 7 2010/12/13 19:01:14
星撮って見ました。 2 2010/09/10 19:32:51
初デジカメですが 12 2010/03/26 20:54:43
DMC FX-150 昼間専用デジカメ 11 2010/02/17 23:32:28
在庫処分13800円 1 2010/05/18 22:46:47
一眼と比べると? 8 2009/12/22 18:16:05
ピントが甘いのかな? 4 2011/05/31 4:07:34

「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」のクチコミを見る(全 437件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX150
パナソニック

LUMIX DMC-FX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX150をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング