『カメラケース』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『カメラケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラケース

2009/08/23 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:2件

念願のFZ28を購入しました。手にしまして使うのを楽しみにしています。
しかしながら購入したのは本体のみでしたので当然ですが、現在ケースがありません。

みなさまにとって愚問かもしれません、失礼しまして、どうかおきかせください。
ケースはどうされていますでしょうか? 純正ですか? それとも他社製品ですか? 
純正のDMW-CZS7でも見た目の大きさは結構あるようでしたし、おすすめや体験談、違い等がございましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:10040430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:88件

2009/08/24 11:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。^−^
私もこの機種に最近興味を持ちまして、購入を検討しています。

純正ソフトケースですが、値段が¥4500-と高すぎますよね。^^;
ヨドバシ.comでも、¥4500-ポイント10%還元のみです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000697853/index.html

ケース以外のオプションもかなり高い気がします。
私はこの手のオプションは極力買わないで、用品メーカーや汎用品で済ませることが多いです。物によっては、100円ショップもので事足りています。

純正のこのケースを見ると、特にFZ28の「形」にピッタリ合わせた感じでもないので、安価な汎用品を買うほうが良いと思います。
仮に純正と同じくらいの値段を出しても、汎用品のほうが防水生地を使っていたりクッション性が高かったりしてお得ですし。
キタムラやヨドバシに行けば、¥4500-なんてしない、他の機種にも流用出来そうな、カッコいいケースがあると思いますョ。
私はそういう純正以外のケースを買おうと思っています。

ちなみに、ライトカラーさんは本体をおいくらで購入しましたか?
参考にしたいので教えて頂ければ幸いです。^−^


書込番号:10042714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xxKrinkさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/24 20:37(1年以上前)

私は以下のスレを参考にして、VANGUARD Peking 12Zを今月初めに購入しました。
ヤマダ電機で1980円でした。
(近くのヨドバシカメラやビックカメラも探しましたが、置いていませんでした。)

まるでこの機種のために作られたかのようにピッタリ入り、底部に少し隙間がある以外はほとんど無駄がなくコンパクトです。
生地もしっかりとしていて、満足しています。
ただし、レンズフードやテレコン、予備バッテリーなどを入れる余裕はありませんのでご注意下さい。

私は底の隙間に各種フィルタやメガネ拭きを一緒に入れて持ち歩いています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911288/SortID=8356663/
http://www.vanguardworld.com/gfj/product3.php?sort3=46

書込番号:10044555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5 PHOTOHITO 

2009/08/25 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

HAKUBA インナーソフトボックス4型に別売りの間仕切りでフタにしました。

GREGORYのヒップバッグに入れてカメラケースにしてます…

ライトカラーさん こんばんは!
ご購入おめでとうございます。

ライトカラーさん同様、自分も本体のみ買って帰り、
カメラケースをどうしようか、しばらく楽しく悩みました。

散々探したのですがどうも気に入ったケースがなく、
あったとしても高いので、
お気に入りの割りに使っていなかったヒップバッグの中に

HAKUBA インナーソフトボックス4型

というクッション材を買い、カメラ専用バッグにしてしまいました。
別売りの間仕切りを追加して、フタ代わりにしています。
ガワになるバッグさえあれば、1000円弱で完成です。

その後購入した各種フィルターやテレコンを入れてワンセットにしてあり、
一歩家を出るたびにそのバッグを肩からぶら下げて出動してます。
あまりかっこよくないかもしれませんが、色々入れることもできるので
コレはコレで結構便利です(笑)。

ただし、結構でかくなってしまいますのでご注意を・・・。

書込番号:10046021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/25 18:00(1年以上前)

みなさま、貴重なアドバイス・情報をお教えいただきましてありがとうございました。
たいへんわかりやすく、胸のつかえが取れました。

大手量販店にて店員さんにたずねると、純正じゃないとサイズがあうのがありません。取り寄せで2〜3週間。汎用品はサイズが問題だし、種類も揃えていないのでむずかしいだろうと。
価格はカメラもケースも全く動かせません、と二回、しっかりと言われてしまいましたので悩んでいました。


REALTマークの四駆^^さん

早速のアドバイスありがとうございました。純正でないとダメなのだろうか、という考えにとらわれていたので、視界がひろがりました。汎用製品をみると価格や機能の両面で充実していますね。急いで探しにいこうと思います。
カメラの購入はキタムラで30台限定で31800円でした。前出の29800円は見事に見逃してしまいました。蛇足ですがFZ38を検索すると、アマゾンからJoshinWeb にて42800円と市場より安そうです。後継機も魅力的ですね。


xxKrinkさん

過去スレ等、体験談、読ませていただきました。大変参考になりました、ありがとうございます。ケースの購入レビューは具体的であって、わかりやすかったです。
ぴったりの大きさというのは魅力的です。なるほどすき間も上手に利用されていらっしゃいますね。値段もうれしいですね。
お店も広範囲に、探してみることにします。


サノバガンさん

どうもこんばんは! 1000円弱でこれだけの素晴らしいケースを用意されたんですか!! びっくりしました。画像にて拝見させていただいて、一層感心しました。
サノバガンさんも探し回ったのちに、このようにバッグを用意されたと、クッション材・間仕切りは絶妙ですね。各種オプション収納の純正カメラバッグも立派なお値段でしたし、大変参考になりました。


初心者でみなさんにはご面倒をおかけすることもあると思いますが、どうかこれからもよろしくおつきあい頂きますようお願いします。ありがとうございました。

書込番号:10048529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング