『AFのスピード』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『AFのスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

AFのスピード

2008/08/30 21:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 九条3さん
クチコミ投稿数:11件

FZ28の購入に傾いていて、実機を触りたくて電機店に行って触ってみました。
このクチコミにAFのスピードが速いと書かれているのですが、店内で望遠で
見てみたところ、そばにあったS8100fdの方が遥かにピントが合うのが早いと
感じました。
基本的に、カメラの操作はよく分かっていませんので、設定などが悪かったのかも
しれません。
FZ28って、同クラス・同系統のデジカメと比べて、ピントがあうのは早いんですよね?

書込番号:8277150

ナイスクチコミ!0


返信する
Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 22:12(1年以上前)

確かモード1,2と選べるのでそれで多少変るけど、あまり早くないよ。
ただオリンパス(UZ-560)と比べたら早かった。
でもソニー(H-3)と比べたら、遅く感じた。

Fujiは触った事がないので、わかりません。

書込番号:8277258

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2008/08/30 22:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

九条3さん、こんばんは。

私はFZシリーズのAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ
速写性能の高さを活かして、野鳥や飛行機などの飛び物をメインに
いろいろな動きの速い被写体の撮影を楽しんでいます。

作例にアップした4枚の写真は、FZ18で撮影したものですが
こちらに向かってどんどん近付いて来るウッディージェットを
1枚1枚シャッター半押しのAFでピントを合わせ
2秒間隔でワンショット連続撮影した写真です。

カメラのAFスピードが速くなければ
近付いて来る被写体に連続してピントを合わせ続けることはできませんね。

先日、FZ28の動体撮影能力をテストするために
旅客機の着陸シーンを連続撮影しましたが
FZ18同様に、AFスピードの速さを実感しましたよ。

書込番号:8277509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/30 23:15(1年以上前)

FZ28とS8100fdはまだ触った事がないんですが、両機の先代(FZ18とS8000fd)を何度か
触ってみた経験からすると、

暗い店内だとS8000fd>FZ18、明るい店内だとFZ18>S8000fd

これも絶対ではなくて、時と場合によってコロコロと変わるので、結局FZ系のAFの方が
速いと言い切れるほど実感できませんでした。何か設定があるのかな?とも思いましたが、
それもおかしな話だし…。ただし、はまった時は一番速かったのは確かです。

オリンパスは確かに遅いですね。いつテストしても両機を上回ることはなかったです。

書込番号:8277651

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/31 00:21(1年以上前)

自分は昨日さわってきましたけど、fz28の方が多少速く感じました。
ただ、ピントが合いやすい合いにくいという場所もあるのでどちらかかが極端に速く優れていることはないのかな。

オリはあまり速くは感じないです。

FZ28が極端に悪いとは感じませんでした。十分に動きものを追う力はあるように感じました。
自分は感触としては悪くなかったです。

書込番号:8278033

ナイスクチコミ!0


スレ主 九条3さん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/31 21:19(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

もう一回、電気屋で確認したいと思います。

撮りたいものが、当面は、子供の体育館での運動会、発表会なので、
へこみぷぅさんが書かれている
>暗い店内だとS8000fd>FZ18、明るい店内だとFZ18>S8000fd
なら、流れ的に、S8100fdの方がいいのでしょうか?悩むところです。

書込番号:8282260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/31 21:22(1年以上前)

非常に明るい店内でしたが、オリの570uzはすごく速く感じたのですがタマタマですかね。
感覚的にはそこにあったFZ18より速い気がしました。

計測すると速い遅いがあるのでしょうが、コンマいくつの差まで必要な方ならともかく、一般的にはどれも撮影に支障があるほどの差は無いですよね。

九条3さんも、FZ28の購入に傾いた理由と、ピントが合うのが早かったS8100fdと、どちらがご自身にとって重要なのかで選択されればいいと思います。

書込番号:8282277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/31 23:41(1年以上前)

店頭で試してるみたいですがAFの設定をHにしましたか?
1点Hと3点HがありますがHにしないとあまり速くないですよ

書込番号:8283121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング