『何故売れてないの?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『何故売れてないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

何故売れてないの?

2008/09/05 13:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 meeko2008さん
クチコミ投稿数:29件

先日一眼を買いました。しかし持ち運びが重くてもう1台コンパクトを新調することにしました。FZ8を使用していたので28にすることにして某有名家電Yに行きました。
事情を話したら一眼持ってたら買う意味がない、FZ8と28はいして変わらない。それに28は売れてないので(値段も高い)等言われてびっくり。買う気がしなくなり帰宅しました。
店員さんからしたら一眼以下のものを売るのがいやだったのですかね?
でも言われて見たことを整理すると確かに28は高いような気がしました。
8から28はすごい進化していると思ったのですがそんなに違わないのでしょうか?
何故売れていないか?皆さんどうおもいますか?

書込番号:8303548

ナイスクチコミ!0


返信する
さまゆさん
クチコミ投稿数:82件

2008/09/05 14:27(1年以上前)

私もこの機種が欲しいのですが・・meeko2008さんの背中を押してあげましょう。

来年の今ごろはこのFZ28も3万円を切るような価格になっていると予想されます。
現在はキタムラで45800円で売られてました。およそその差額15000円ですね。
今購入したとして1年の間に15000円の価値を見出せば良いのです。
自分で納得のいく写真がとれたり、友達にプレゼントして喜ばれたり・・
きっと15000円の差額に変えがたい喜びを得ることが出来ると思います。

15000円は一日あたりにすると40円ちょっとです。毎日40円の節約をしましょう(笑)


なんか、かなり自分に言い聞かせるようにカキコしました。(爆

書込番号:8303634

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/05 14:36(1年以上前)

在庫が残っているなら底値のFZ18でも良いんじゃないでしょうか。
FZ28も良いですがFZ18でも屋外での撮影なら十分良い写真が撮れると思います。

書込番号:8303657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/09/05 15:24(1年以上前)

meeko2008さんこんにちは。

その店員さんの言っていることは意味不明ですね。
「一眼は重いから軽いカメラがほしい」といっているのに「一眼を持っていたら意味が無い」と答えるのは、しっかりと意図を汲み取ってないのだと思います。
お客さんの希望にちゃんとこたえられないようなお店には金輪際行かないほうが良いと思いますよ。

お店のやり取りの話は別として。
本機はまだ発売されて間もない(2週間)ですから、売れてないんじゃなくてお店側に販売データがそろってないんですよ。
一眼レフカメラのように前評判があって予約販売でたくさんはける、というような製品ではないので、もし販売データを考慮するのであれば3ヶ月ぐらいは待ってみる必要があります。
でも「欲しい時が買い時」っていいますから、いますぐ欲しいのならすぐに買うのが精神衛生上よろしいのではないでしょうか。

書込番号:8303763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/05 16:31(1年以上前)

一眼でFZ28のズーム域に対抗するのはかなりお金もかかって大変な気もします(^^;
ただ、どのメーカーの高倍率ズームデジカメ自体、小型に比べると人気が高い訳ではないので、売れてないのは当然だと思います。運動会など用途がある人が買うだけですから。

iA機能は便利そうですし、気に入ったならいいのではないでしょうか。
店員さんとはデジカメの話ではなく、とにかく価格を下げる話をした方がいいかもしれません(^^;…

書込番号:8303938

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/05 16:56(1年以上前)

FZ28は発売されたばかりですから、まだ安くなっていませんので前機種のFZ18を探して
購入するのがお得だと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911157.00501911288

書込番号:8304007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/05 19:10(1年以上前)

こんばんわ。僕もこの機種の購入を検討していますが、カメラ屋さんで言われた事を報告します。
もうすぐ運動会シーズンでデジカメが一番売れる時期に入ります。だからメーカーは数を捌く為に色々な施策を打つらしいです。となると性能よりも価格でアピールしてくるだろうとの事です。
具体的には今は待ちだと。予想としては九月中に四万切るだろうと言われました。
自分としては少しでも安いに越したことはないので待ちかなぁと。
戯言と思って下さい。

書込番号:8304464

ナイスクチコミ!1


スレ主 meeko2008さん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/05 19:27(1年以上前)

皆様
 ご意見 ご指導ありがとうございます。
 購入しようと思います。
 後は底値を探します。
 もうすぐ下がりますかね?
 運動会で!
 少しでもお安くなるとうれしいです。

書込番号:8304542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2008/09/06 09:00(1年以上前)

meeko2008 さん

こんにちわ!

私もこの機種を狙っておりますが、8月22日の発売後まだ半月ですから、
もう少し待って1ヶ月以上たてば値下がりすると思います。

因みに現在の安値で44,800円(別途送料300円かかりますが)の
下記ネット・ショップがあります。
値切りの材料にでもなるかと思います。

http://www.camera-dome.com/bargain/details-1.html?no=2340

書込番号:8307402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ28の満足度5 カメラ万華鏡 

2008/09/06 18:37(1年以上前)

FZ18との性能&機能の差が少なすぎる気がします。価格ほどの差が無い様に思います。個人的には、レンズが大幅に変わってくれるとありがたいです。21ミリ〜210ミリの10倍なんて・・・夢でしょうかね。後は、ケーブルスイッチを希望します。FZ18はかなり完成度が高いので、次は難しかった=売れないということなのででしょうね。

書込番号:8309564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/06 19:53(1年以上前)

FZ28が売れていないかどうかはわかりませんが・・・

高倍率ズーム機はデジ一眼よりも小型軽量でレンズ交換も不要ですが
いくらデジ一眼よりコンパクトとはいえ気軽にポケットに入れておけるわけでもなく
普段持ち歩くバックに放り込んでおくにもかさばってしまい
普段の持ち歩きにはコンパクトタイプのデジカメの方が便利ですし
撮影目的で出かける場合にはやはりデジ一眼の方が画質的にも性能的にも優れているため
デジ一眼を持ち出すパターンになってしまい
よく言えば色々とそれなりにこなせて便利なんだけど
大きさや性能が中途半端な高倍率ズーム機はほとんど出番が無くなるって状況は
ひょっとするとあり得るかもしれませんよ。
(私は似たような状況になったことがあります)

meeko2008さんがお持ちのデジ一眼はどの機種かわかりませんが
高倍率機の追加購入は慎重に検討された方がいいかもしれませんよ。

その店員の説明の仕方が悪かったのかもしれませんが家電店の販売員は当然毎月販売目標がありますので
どのカメラでも売れれば自分にとってはメリットしかないわけで
あえて買わない方がいいというのは珍しく
自分のメリットよりもお客のことを優先して考えているように捉えることもできるかと。

もうすでに今日ぐらいからどこも運動会商戦をはじめていますから
価格交渉は多少しやすいのではと思います。
とはいえ発売間もない機種の値下げ幅はさほどない場合が多いですから
FZ18の在庫処分を狙うとかFZ28なら発売からある程度時期が経ち
販売店としても商戦の規模が大きい年末年始の方がお値打ちな価格で買えて
お得感は高いのでは・・・

書込番号:8309838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/06 22:13(1年以上前)

安くなってから買うという気持ちわかります。
でも運動会シーズンが終わらないと安くならないと思います。
去年、私はそれでブラックモデルを買えませんでした。

運動会シーズンには品薄で下手すると買えなくなるかもしれません。
それよりも早めに買って操作方法に慣れたほうが良いと思います。
失敗写真を減らすためには必要なことです。

もし安くなったってせいぜい2000円ぐらいでしょ。
私は去年FZ18を買ったのにもかかわらずFZ28も買いました。
連射機能が追加されたからです。
もし連射機能が不要ならば皆さんが薦めてるようにFZ18でも大丈夫ですよ。

書込番号:8310554

ナイスクチコミ!1


スレ主 meeko2008さん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/06 22:48(1年以上前)

リクーム55さん
 今日も懲りず大型電気店にいきました。
 
 連射機能とは追っかけ機能のことですか?
 店員さんが言うにこの機能はたいしたことがなくて
 使いにくいですよ。といわれました。
 前機種FZ18とさほど内容が変わらないので
 在庫があれば何も高いものを買う必要がないといわれました。
 FZ18をお持ちの方に質問です。
 動画にズーム機能はついていますか?
 動画もとることがあるのでズームができればと思いまして。

 ここの店員さんはみな違う7倍コンパクトを薦めてきました。
 AFがFZ28より断然早いといっていました。
 18倍を望むのか?ってことの違いですかね?
 
 ちなみにFZ8の下取り査定をしたらレンズに傷、ファインダーに誇りありで
 とんでもない金額でした。
 ほとんど使用していなかったので傷といわれて驚いたのですが
 もしかしたら買ったときからあったんではないでしょうか?
 といわれ驚きました。
 そんなことあるんですかね?
 素人にはわからないところかもしれませんでした。。。。

書込番号:8310738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/07 00:24(1年以上前)

meeko2008さん

私の言う連射機能とは追っかけ機能とは違います。
FZ18ですと1秒間に3枚写真が撮れるんですがFZ28は1秒間に7枚から13枚撮影できます。
ですからスポーツとかの撮影なんかにはすごくありがたいと思います。

追っかけ機能は確かに使いにくいかもしれないので私は使ってません。
お店の人が薦めたカメラは売れないから薦めるということもありえます。
黙っていても売れちゃうカメラはそれほど値引きしません。

FZ8はあまりに安い査定なら私は予備カメラとして残しますよ。
どうしても売りたいならネットオークションで売ってしまうのが一番だと思います。
今調べてみたら希望落札価格2万円になってるのがありましたので、
1万円スタートならば案外かんたんに売れちゃうかもしれませんよ。

書込番号:8311322

ナイスクチコミ!0


スレ主 meeko2008さん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/07 01:11(1年以上前)

リクーム55さん


速度優先 高速モードと言うところですかね?
みなさんやすくなった18に流れていたので
つられていきそうで今夜も必死に考えていました。

書込番号:8311588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング