『この機種は34,000円は切らないと売れないと思う』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『この機種は34,000円は切らないと売れないと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:33件

私、価格調査隊ハイエナ隊長です。

ちょっと前にこのクチコミを LUMIX DMC-FX37に乗せてご迷惑をかけてしまいました。

あらためて投稿させて頂きます。


この機種は34,000円は切らないと売れないと思う。


光学ズームは確かにメリットあるが、携帯性には欠ける。

また専用電池が気になる。

パナの携帯電話で発売されて2年も立たずに、専用電池在庫なし、注文してから3ケ月掛かると言われ、消耗品なので1年で交換しないとだめだ、と言われました。

パナの機種で共通して使えるものがありますが、

しょせん専用電池は汎用電池ではありませんので在庫なしの危険度は高いです。

よって汎用の単三電池でないと心配だ。多少重量が重くなってもしかたないが。


書込番号:9056265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件

2009/02/07 21:41(1年以上前)

絶対に後悔しないカメラが在ったら教えてください。

書込番号:9056401

ナイスクチコミ!9


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/07 22:06(1年以上前)

> 汎用の単三電池
三洋を吸収してからならあり得るかも。
でも、現状は汎用の単三電池なんて必要ない。

書込番号:9056568

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/07 22:17(1年以上前)

単三使用だと重くでかくなるし、電池は純正でなくてもイイし
専用電池じゃダメだというなら、もっと安くてもダメなのでは?

書込番号:9056633

ナイスクチコミ!7


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/07 23:18(1年以上前)

高倍率ズーム機とはいえコンデジですから
このサイズで高倍率ズームを実現しているところにあると価値があると思います。

そうすると専用電池で携帯性を重視するほうがいいように思います。

単三電池モデルを望むならSX10Sもありますし。

書込番号:9057038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/02/08 00:01(1年以上前)

>この機種は34,000円は切らないと売れないと思う。
と、いうかあやしい銀行さんは34000円以下で買いたいと思ってるのですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8923384/

>光学ズームは確かにメリットあるが、携帯性には欠ける。
携帯性を考えるならズーム倍率が低い機種でいくらでもあるのではないでしょうか?
それにこの機種を選ぶ方はある程度携帯性が下がってもこれがいいと思ってるのでは?!

>また専用電池が気になる。
専用電池が絶対にいいと思う方もいますし(私がそうです)
予備の専用電池を持てば問題なしですよね。
それに今の高倍率コンデジって単三電池が多いので希少だと思います。

変なかんぐりですが2月に価格が下がると考えていたのに
なかなか下がらず、逆に上がっているので面白くないのでしょうか?







書込番号:9057365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/08 00:22(1年以上前)

>在庫なしの危険度は高いです

デジカメの8割以上は専用電池でしょう。それで心配なら単三機の中から選んでくださいな。

繰り返し書き込んでくるほどパナのケータイでいやな事があったのね。かわいそうに。

書込番号:9057502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 02:27(1年以上前)

FZシリーズはほとんど共通の専用電池ですし、手に入りにくいという事は決してないと思いますが。
私は専用電池の方が気に入っています。
好みの問題ですし、乾電池タイプを否定するつもりはありませんが、自分の好みを押しつけるつもりもありません。

携帯性のみを求めるのなら、他に安くて電池タイプのものもたくさんあります。
34000円以下という価格もどこから出たのかわかりませんし、何より最初に携帯性を言っておいて、最後に重くなるのはしょうがないって、矛盾してませんか?

書込番号:9058024

ナイスクチコミ!6


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/08 16:34(1年以上前)

> 変なかんぐりですが2月に価格が下がると考えていたのに
> なかなか下がらず、逆に上がっているので面白くないのでしょうか?

これっ、図星でしょう。
1月5日に33,300円を一時的につけたのに、その後は反発して35,000円に戻り、その後は揉み合い状態ですから。
がっかりして、「売れないと思う」と書いてあるが、本音は「買えないと思う」をうっぷん晴らしですり替えたのでしょう。

書込番号:9060423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/02/08 20:20(1年以上前)

光学ズーム20倍で汎用の単三電池で34000円切ってる
CAMEDIA SP-565UZなんかはさぞ売れてるんだろうな…
と思ったら…わお、がっかり orz

売れ筋ランキング
24位 パナソニック LUMIX DMC-FZ28 最安値:\34,980
49位 オリンパス CAMEDIA SP-565UZ 最安値:\32,138

書込番号:9061582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/02/08 23:07(1年以上前)

買わなきゃ。

書込番号:9062800

ナイスクチコミ!0


岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/09 13:38(1年以上前)

専用電池(リチウムイオン)の方が
充電ミスが少ない。
ニッケル水素はくせがあり素人には使いにくい。
メモリー効果もあるし。

過去にニッケル水素のカメラを使用していました。
満充電ランプ点灯でも充電されていないトラブル頻発。

2〜3枚撮影でバッテリー低下警告。

対策で充電後電圧と電池温度確認。
1.4V以上で電池が熱ければ満充電されていると判断。
これで、充電ミスは皆無ですが。

こんなめんどくさいこと普通の人はやらないです。

なぜオリンパスはこんな使いにくいニッケル水素
対応のカメラを作るのか??

とにかくニッケル水素はそれなりの知識がないと
使いこなせません。

書込番号:9065170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/09 17:23(1年以上前)

>とにかくニッケル水素はそれなりの知識がないと使いこなせません。

エネループもですか?

書込番号:9065954

ナイスクチコミ!2


岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/10 10:31(1年以上前)

エネループは使ったことありません。
今まで使ったのは、フジ(サンヨーOEM)、松下です。
松下は、現在の(エボルタ)のひとつ前の機種です。

HHR−3MPS 2000mAhです。

純正の充電器でも10回に1回程度は充電ミスありました。

充電後の電圧が1.2〜1.3Vで
試しに懐中電灯で確認すると数秒で蛍の光。


不思議なのは電気カミソリ、固定電話の子機などは
数年使用ですが、充電ミスらしきトラブルは、1度もありません。

ニッケル水素は奥が深いです。

書込番号:9069719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/10 16:47(1年以上前)

次回はぜひ、エネループを使ってみてくださいな。ショック受けますよきっと。

書込番号:9070930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング