『ファームウェアVer.2.1来ました!!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『ファームウェアVer.2.1来ました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信30

お気に入りに追加

標準

ファームウェアVer.2.1来ました!!

2009/10/21 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

待望のDMC-LX3 ファームウェアアップデートプログラムが来ました!
Ver.2.1となっています。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/lx3/index.html

書込番号:10345270

ナイスクチコミ!2


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/21 17:28(1年以上前)

情報ありがとうございます。

帰宅が楽しみになりました。

書込番号:10345301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/21 17:59(1年以上前)

こんばんは。

早速、アップデートしました。
ただ、私の持っている個体では、Ver2.0でも特に不具合はありませんでしたが、
これで、更に安心して使えます。情報ありがとうございました。

書込番号:10345422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/10/21 18:58(1年以上前)

早速、新ファームウェアを入れ、前のスレッドで挙げられた問題点をざっとチェックしてみました。2.0で発生した問題に対しては、ほぼ改修された印象です。カスタムモードでも、私の使い方では、いまのところ問題は見られません。HDRモード時にフラッシュが赤目軽減オートしかなかった問題も、ちゃんと修正されており、好印象です。
しかし、前のスレッドでgintaroさんや私が指摘した、フラッシュ使用時のホワイトバランスの問題については、改善されていないようです。これは、2.0以前からの問題なので、今回のファーム修正には対象外だったのでしょうか。これについてはさらなる改善を期待します。
注目は、前スレで指摘された、「蛍光灯下でWBが大きく揺れる」「自然光下の室内でAWBが思いっきりズッコケる」のが修正されたかどうかですが。そこまでチェックする時間がないのです...

書込番号:10345711

ナイスクチコミ!1


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/21 19:31(1年以上前)

 ver.2.1 DLしたらファイルサイズがver.2.0と同じ6,096,384バイトなのですが、皆さんは6,163,594バイトにちゃんとなってますか?

書込番号:10345869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/21 19:43(1年以上前)

Ver2.1をダウンロードしましたが、5,954KBとなっていて、6,163,594バイトにはならないと思います。
その点、パナソニックのサポートに電話したのですが、ファームアップ後のバージョン確認で、Ver2.1になっていれば良いと言われたので、スッキリはしませんでしたが、電話を切りました。

書込番号:10345919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/21 20:04(1年以上前)

追伸
パナソニックのサポートに再度電話したところ、exeファイルとbinファイルとでは数字が違うのは問題ないので、ファームアップ後のヴァージョン確認でVer.2.1となっていたら、正常にファームアップが終了しているとの事でした。

書込番号:10346033

ナイスクチコミ!2


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/21 20:09(1年以上前)

 もしかして、チロpapa2さんのDL環境はMACではありませんか? 1KB=1,024バイトなので、6,097,034バイト≒5.954KBということはないですか?

書込番号:10346058

ナイスクチコミ!1


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/21 20:19(1年以上前)

 6,163,594バイトは、exeファイルのサイズだったのですね。 ありがとうございました。

書込番号:10346103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/21 20:23(1年以上前)

パソコンのOSは、Windows XP SP3です。
ダウンロードした、exeファイルを解凍したbinファイルのファイルサイズが5,954KBとなっているのですが、これで問題無いようです。

書込番号:10346120

ナイスクチコミ!0


スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

2009/10/21 20:23(1年以上前)

自分はMacですが、アップデート用ファイルサイズは6.096.384バイトです。
解凍後のアップデート用ファイルはWinもMacも同じですね(当然ですが)

ただ、このファイルサイズはVer.2.0もVer.2.1も全く同サイズで不思議なのですが、、、

今回も安心の為に?一応設定リセットし、ボチボチと動作確認中ですが、
フリーズや不具合は、今の所無いようですね。

書込番号:10346121

ナイスクチコミ!0


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/21 20:37(1年以上前)

>ただ、このファイルサイズはVer.2.0もVer.2.1も全く同サイズで不思議なのですが、、、

そうなんです。 それでちょっと心配になりまして。 

スレ主様、スレ汚しで失礼しました。
 

書込番号:10346210

ナイスクチコミ!0


ozsandさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/21 20:47(1年以上前)

始めまして!

待ち望んだV2.1がダウンロードできません。
パナソニックのサイトを何度覗いても、現在はダウンロードを中止してますとのメッセージ(昨日までと変わらない)になっています。
この原因を分かる方がおいでになったら、教えて頂けますか。

一度再開したのに、再度不具合が見つかり、中止したのかと勝手に考えています。
あるいはダウンロードが集中しすぎて、サーバーの故障でしょうか?

書込番号:10346262

ナイスクチコミ!0


スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

2009/10/21 20:51(1年以上前)

そんなことありませんよ
又、今確認の為2度目のDLをしてしまいました(笑
それにしても前回とは違い超爆速!!ですよ。

書込番号:10346280

ナイスクチコミ!1


ozsandさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/21 21:00(1年以上前)

ziiz さん、ありがとうございました。

ブラウザーをリロードしたら、DLできるようになりました。
失礼しました!

書込番号:10346329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/10/21 21:08(1年以上前)

皆様、こんばんわ

私も早速アップデートしました。

噂のハイダイナミックレンジ、面白いです。(^^)
これはイイ!!

書込番号:10346381

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/10/21 21:09(1年以上前)

カスタムモードでマルチフィルムが設定できるようになりました。不具合解消。
SCNモードでHDRを選択し、クオリティーを設定するとPモードにも反映してしまう。NG。
室内でのホワイトバランスのバラツキ・・・・・NG。
と判断しましたぁ〜。
ただし、今のところフリーズせず、安定動作しています(^^)。

書込番号:10346386

ナイスクチコミ!2


邪馬峠さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/21 21:40(1年以上前)

Ver.2.1にファームアップしましたが、gyodoさんが言われてるように
ホワイトバランスがいまだ不安定のようです。
明日、昼間の屋内(電気照明なし)で再度試してみます。

書込番号:10346591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/10/21 21:46(1年以上前)

gyodoさん
>SCNモードでHDRを選択し、クオリティーを設定するとPモードにも反映してしまう
必ずしもHDRに設定したときだけではないようです。シーンモードでほかの設定をしたときに、クオリティを設定しても、同じようにPモードのクオリティが連動して動いてしまうと思います。
これは、たぶんファーム2.0以前からの問題であった?ために、今回の改修には含まれなかったのでは?今回は、2.0で発生した不具合の修正だけではないかと思います。

書込番号:10346640

ナイスクチコミ!1


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/10/21 21:53(1年以上前)

南国の星屑さん こんばんわ♪
そうでしたかぁ〜V2.0以前からのトラブル?でしたかぁ〜。
まぁ、クオリティは一度設定すれば、あまり変更しないので何とか使えそうです。
ありがとうございました♪

書込番号:10346689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 22:58(1年以上前)

GRDのVer.upに比べてとても簡単で驚きました。私はカードリーダー利用でした。
単純にドラッグ&ドロップでSDカードにコピーしてカメラにポン!あっという間に出来て感激しました。

書込番号:10347185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/10/22 02:33(1年以上前)

自然光の室内でWBがコケる、と指摘されていることについてですが、いま、PモードでAWBにして、50枚ほど角度を変えながら試写しました。(こちら、今の時間帯は昼間)
前スレでgintaroさんが指摘されていたように、木製の家具とその周囲を撮ってみましたが、いまのところ、あまり転びません。少し変化するかな?と言う程度で、まったく問題なく使えています。gyodoさんはNGとおっしゃってますから、何か被写体の色合いなどの条件による差でしょうか?ちょっとよく分かりません。
夜になったら蛍光灯下でもやってみましょう。

書込番号:10348189

ナイスクチコミ!1


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2009/10/22 11:37(1年以上前)

>SCNモードでHDRを選択し、クオリティーを設定するとPモードにも反映してしまう

ですが、この現象は不具合ではないと思います。
例えば、Pモードでクオリティーを設定するとAモードやSモードのクオリティにも反映されるわけで、そういうものかと。

以前に別のスレで指摘された不具合は、
(1)P(やAやS)モードでRAW(+JPEG)を指定していて、
(2)その後SCNモードでHDRを選択し、
(3)クオリティを変更して、
(4)もう一度P(やAやS)モードに戻すと、
RAWの設定が解除されてしまうという不具合ですね。

この点は今回のVer. Upできちんと修正されているようでよかったです。

書込番号:10349164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/22 19:12(1年以上前)

僕も、Upしましたが、ズーム位置メモリーと言う機能が、上手く行きません...
これは、電源入れた時、電源を切った時のズーム位置に戻ると言う事ですが
戻りません...
皆さん、戻りますか〜?

書込番号:10350623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/10/22 19:37(1年以上前)

 ☆ PINK ROCKERさん こんばんわ

セットアップメニューで ズーム位置メモリーをONにしましたか〜?

私のはきちんと「電源OFF時のズーム位置に復帰させています」
とコメントが画面に出て戻りますヨ〜ン(^^)

書込番号:10350734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/22 19:55(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん!
こんばんわ〜
有難う御座いましたぁ
実は、何時も、Cセッティングで、撮影してたので(⌒ ⌒;
ここの登録が、OFFになってました...
全て、登録をONにて、問題解決しましたm(_ _"m)ペコリ
お騒がせしました、すみませんでした。。。

書込番号:10350803

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/10/22 20:47(1年以上前)

瑛威さん こんばんわ♪
修正されてますか!?。
自分のだけでしょうか・・。この部分は修正されていないようです。(涙)

書込番号:10351062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX3の満足度4

2009/10/22 20:59(1年以上前)

瑛威さんがおっしゃるようには、修正されていないですね〜。依然としてダメです。ま、しかし、実使用にはあまり問題のない部分ですね。

書込番号:10351119

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/10/22 21:04(1年以上前)

南国の星屑さん こんばんわ♪
今、設定リセットをすれば直るのかと思って試してみたんですがダメでした。
南国の星屑さんの言われるように、あまり気にならない部分だと思います。

自分のだけなのかと思って焦ってました(^^)。

ありがとうございました♪

書込番号:10351159

ナイスクチコミ!0


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2009/10/25 10:03(1年以上前)

>gyodoさん、南国の星屑さん

ごめんなさい。僕の記述が間違っていました。

(1)P(やAやS)モードでRAW(+JPEG)を指定していて、
(2)その後SCNモードでHDRを選択し、
(3)クオリティを変更して、(ではなくて)>>画素数を変更して
(4)もう一度P(やAやS)モードに戻すと、
RAWの設定が解除されてしまうという不具合

がVer.2.0であった(今となっては確認できず)のですがそれが解消されています。
クオリティを変更するとRAWの設定が解除されてしまうのはそのままです。
混乱させて申し訳ありません。

この問題の解決には、例えばSCNモードの「ピンホール」や「サンドブラスト」のように、「ハイダイナミック」でクオリティの設定変更自体ができないようにしてしまうしかないのかもしれませんね。

書込番号:10364332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/04 20:49(1年以上前)

皆さんこんにちは。

Ver2.0ではオートホワイトバランスでの室内撮影に問題ありという
書き込みがありましたが、Ver2.1でその点は改善されているのでしょうか?

今度のファームのHDRには大変興味があるのですが、
オートホワイトバランスの件が気になってバージョンアップ出来ないでいます。

このあたりの情報をお持ちの方がいましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10422289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング